新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【無能】東條英機「アメリカに勝てる?」 総力戦研究所「長期戦に持ち込まれて負けます」→結果wwwwww

   

【無能】東條英機「アメリカに勝てる?」 総力戦研究所「長期戦に持ち込まれて負けます」→結果wwwwww

1: 2019/05/18(土) 14:16:44.33
東條英機「諸君の研究の勞を多とするが、これはあくまでも机上の演習でありまして、實際の戰争といふものは、君達が考へているやうな物では無いのであります。日露戰争で、わが大日本帝國は勝てるとは思はなかつた。然し勝つたのであります。
あの當時も列强による三國干渉で、やむにやまれず帝國は立ち上がつたのでありまして、勝てる戰争だからと思つてやつたのではなかつた。戰といふものは、計畫通りにいかない。意外裡な事が勝利に繋がつていく。
したがつて、諸君の考へている事は机上の空論とまでは言はないとしても、あくまでも、その意外裡の要素といふものをば、考慮したものではないのであります。
なほ、この机上演習の經緯を、諸君は輕はずみに口外してはならぬといふことであります。」

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/05/18(土) 14:17:30.92
ゲェジ

3: 2019/05/18(土) 14:17:32.66
国民の世論が強かったからしゃーない

5: 2019/05/18(土) 14:18:09.30
頭牟田口かよ

6: 2019/05/18(土) 14:18:10.56
無能

7: 2019/05/18(土) 14:18:12.47
いやでも
ワイも負けると思うで

10: 2019/05/18(土) 14:18:40.59
山岳戦に持ち込んで、敵が弱ってき次第一斉攻勢すれば余裕で勝てるぞ

11: 2019/05/18(土) 14:19:06.48
長期戦どころか欧州戦線の片手間でフルボッコにされるぞ

14: 2019/05/18(土) 14:20:16.35

>>11

日本も陸海軍内戦の片手間で太平洋戦争戦ったようなもんやぞ

159: 2019/05/18(土) 14:33:34.77

>>11

海軍メインならそらそうなるやろ

171: 2019/05/18(土) 14:34:18.38

>>11

日本も日中戦争で泥沼だったし多少はね

12: 2019/05/18(土) 14:19:45.35
日ソ戦はソ連で疫病蔓延しまくったのもでかい

13: 2019/05/18(土) 14:19:53.11
ワイ研究員「だったら聞くなよ」

15: 2019/05/18(土) 14:20:47.30
当時のアメリカには豊富な石油と巨大な武器工場があったし、物量戦になったら勝ち目はない
しかもあいつら交際法平気で無視してくるし不利なのは明確

16: 2019/05/18(土) 14:20:47.36
下手に日露戦争で勝っちゃったから頭お花畑やったんやな

17: 2019/05/18(土) 14:20:50.79
あの時代軍部が仮に納得してと国民が闘えやってブチ切れて暴動しそう

23: 2019/05/18(土) 14:22:31.97

>>17

せやで
天皇は戦争したくなかったから軍に顔が効く東條を上に置いたんや
けど世論が戦争一択で戦争するって決まったから東條は切腹覚悟で天皇のとこに行ったんや

57: 2019/05/18(土) 14:26:40.27

>>23

天皇も戦争始まったら始まったで調子にのるボンクラやで

18: 2019/05/18(土) 14:21:43.14
諜報活動も優秀で生産量もかなり正確に把握しとんのに
マリアナ取られてもなお続ける無能プレー

19: 2019/05/18(土) 14:21:46.47
ぶっちゃけ米英を東南アジアから駆逐した時点で講和はあり得たんだけどな
アメリカがアホだからへんにムキになるから

20: 2019/05/18(土) 14:21:59.32
これ登場だの精神論が蔓延してたのって
確か幼年学校が悪いんだっけかしかも作らせたのは児玉という

21: 2019/05/18(土) 14:22:10.43
ヒトラー「ソ連には勝てまぁす!」

22: 2019/05/18(土) 14:22:21.26
ほぼ総力戦研究所の予想した通りに戦局が推移して負けた模様

31: 2019/05/18(土) 14:23:45.25

>>22

加えていうと予想外だったのは真珠湾攻撃と原爆投下の二つだけだった

103: 2019/05/18(土) 14:30:08.50

>>22

総力戦研究所とかいう有能

25: 2019/05/18(土) 14:22:49.94
やっぱ東条再評価って無理だわ

27: 2019/05/18(土) 14:23:26.92
実際マスコミを筆頭に世論が戦争したがってたからしゃーないやん

70: 2019/05/18(土) 14:27:15.10

>>27


国民を筆頭にどこも戦争したがってた
当時のマスコミはどこも産経みたいな感じだった

29: 2019/05/18(土) 14:23:38.27
ハルノート受け入れてれば台湾も千島も満州も日本領土ってマジ?

32: 2019/05/18(土) 14:23:58.37
大陸戦線の陸軍の活躍に嫉妬した海軍が悪い

36: 2019/05/18(土) 14:24:29.64
まともに第一次大戦やってなかったのもマイナスだったかもな
総力戦の悲惨さを肌で味わってなかった

100: 2019/05/18(土) 14:29:55.46

>>36

総力戦を嫌というほど味ワッタ英仏独はどうなりましたか?

44: 2019/05/18(土) 14:25:03.20
日露戦争後に精神論に行ったのがまずいよ

47: 2019/05/18(土) 14:25:24.70
アメリカをロシア程度に考えてたんだからそりゃ負ける

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558156604/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×