新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【愕然】最新の研究結果による「糖質制限ダイエット」のデメリット一覧がこちら……

   

【愕然】最新の研究結果による「糖質制限ダイエット」のデメリット一覧がこちら……

1: 2019/05/17(金) 09:02:29.55 BE:155743237-PLT(12000)
内臓脂肪の減少などに効果がある糖質制限も、極端な制限を長期間続けると
老化を早める可能性がある-。東北大大学院農学研究科の都築毅准教授(食品機能学)らの
研究グループが、動物実験を通じてこんな結果をまとめた。
糖質制限は手軽なダイエット法としても人気があるが、都築准教授は
「専門家の管理下で行うべきだ」と警鐘を鳴らしている。
都築准教授らは寿命が1年程度の実験用マウスを3グループに分け、それぞれ
(1)標準的な栄養割合の餌(2)脂肪の多い餌(3)炭水化物を減らし、たんぱく質を増やした
糖質制限食-を与えて飼育。糖質制限食は炭水化物によるカロリーが全体の2割程度と、
人間が1日3食とも主食を取らない状態に相当する厳しい制限とした。

その結果、糖質制限食を食べたマウスの寿命は標準的な餌のグループと比べ
8~9週短いなど、他の2グループと比べ短かった。飼育開始から約1年後に
記憶力を測ったところ、標準的な餌のグループの半分程度に低下していた。

糖質制限をしたマウスの腸内では悪玉菌が増える一方、善玉菌は減少しており、
老化に影響を与えた可能性がある。人間も短期の糖質制限で腸内細菌のバランスが
崩れることが分かっており、都築准教授は「人間でも十分に起こり得る」と推測する。
都築准教授は、糖質制限は糖尿病対策などに有益としつつ、
「医療の一環として専門家が介入してやるべきもの」と指摘。
「短期間は問題ないが、ずっと続けると悪影響の可能性がある」と忠告した。
研究成果は静岡市で開かれる日本栄養・食糧学会で、19日に発表される。

極端な糖質制限、寿命に影響か=動物実験が示唆-東北大
2019年05月17日07時22分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051600697&g=soc

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


87: 2019/05/17(金) 09:27:26.40

>>1

最初から長期間はやらないでってなってるじゃん

2: 2019/05/17(金) 09:03:04.84
まんさんどうするのー
8: 2019/05/17(金) 09:06:49.64

>>2

それで痩せるなら何でもする!

202: 2019/05/17(金) 10:17:45.09

>>8

運動と食事制限以外ならなんでもする!

3: 2019/05/17(金) 09:04:36.08
ライザップ冷えてるか~?
46: 2019/05/17(金) 09:15:59.32

>>3

せ、専門家が指導してるし!

162: 2019/05/17(金) 09:58:49.92

>>46

コーン一粒でも食べようものなら人殺しをを見るような目で叱責してくるぞw

373: 2019/05/17(金) 12:03:01.24

>>3

子会社不振でほんまに冷えてるぞ

4: 2019/05/17(金) 09:05:04.65
極端なエネルギー不足が腸内細菌バランスを崩した
5: 2019/05/17(金) 09:05:44.19
細く細くしようとするから駄目なんだ
もっと太れ、筋肉をつけろ
51: 2019/05/17(金) 09:18:06.27

>>5

えーかわいくなーい

237: 2019/05/17(金) 10:53:13.64

>>51

ジョークに言うのもあれだけど、
筋肉ない骨ガリガリは
かわいくもなく綺麗でもなく、ただ気持ち悪いんだよな。

6: 2019/05/17(金) 09:05:56.45
大半のやつはぬるい糖質制限なんだわ
デブるやつなんてそれでちょうど適正な糖質摂取量になるくらいやろ
7: 2019/05/17(金) 09:06:03.79
だからまんさんはバカなんだ
9: 2019/05/17(金) 09:06:54.32
たしかにライザップ成功者は肌がシワシワにみえる
216: 2019/05/17(金) 10:33:27.14

>>9

体型維持者0だろあれ

10: 2019/05/17(金) 09:07:12.52
もともと糖質制限ダイエットなんて馬鹿しかやらんから結果変わらんやろ
11: 2019/05/17(金) 09:07:12.59
ずっと続けるって、人間で言うとどの程度なの?厳密に実行出来てないからある意味大丈夫だけどw
12: 2019/05/17(金) 09:07:33.58
栄養失調になっちゃうんじゃないの?
何事もバランスが大事だよ
13: 2019/05/17(金) 09:07:34.63
糖質制限は糖質を完全に止めろとかいうもんじゃねーだろ
馬鹿みたいに米パン麺を食いまくってるクソデブはそれをやめろってだけ
そんでも食いたきゃ代わりに肉魚大豆を増やせという話
38: 2019/05/17(金) 09:13:23.97

>>13

なんつうか極端で結論ありきな研究だよね

56: 2019/05/17(金) 09:19:30.81

>>38

おまえ実験とか研究やったことないの?
過度の糖質制限は健康にとって不利益であるのではないか、という仮説を立ててそれを実験して確かめたんだから、極端でもなんでもないだろ
たまには糖質戻していいとか、ぬるい条件だと実験にすらならんだろうが

238: 2019/05/17(金) 10:54:00.48

>>56

ネズミと人間は代謝が違うからな
必要栄養素も違う

379: 2019/05/17(金) 12:08:18.33

>>56

過度なら悪いってわかってるのにホント結論ありきw

376: 2019/05/17(金) 12:04:01.97

>>38

研究した事なさそう

66: 2019/05/17(金) 09:22:22.88

>>13

なるほど
普通の人じゃなく、駅でコンビニ袋ぶら下げながらパンとか肉まん必死で貪ってるような卑しい汚物どもに対して糖質控えろってことなのね

121: 2019/05/17(金) 09:40:42.72

>>66

そんなのが居るの 東京は恐いところだなあ

177: 2019/05/17(金) 10:06:02.80

>>13

そうなんだよな
毎食ごとに一合飯を食うのを茶碗一杯ていどにしろ
というのが、自分たちに都合よく捻じ曲げられたかんじ

421: 2019/05/17(金) 12:21:10.38

>>13

でも言葉につられて完全に止めようとするマンさんが少なからずいるので仕方がない

14: 2019/05/17(金) 09:07:50.65
ライザップが2ヶ月コースでやる理由がこれ
普通、スポーツジムってのは長く通ってもらってナンボなんだけどね
ライザップのやり方を長期間続けるのは危険だから2ヶ月コースにしたと
463: 2019/05/17(金) 12:30:59.10

>>14

良心的だな
もっと長期的にむしり取るやり方もあっただろうに

15: 2019/05/17(金) 09:08:03.33
糖質制限でダイエットに成功した人の画像見て
痩せたけど老けたと感じることが多々あったから
やはりそうかと言った感じだわ
26: 2019/05/17(金) 09:10:55.27

>>15

それは単純にデブが痩せると老けて見えるだけ
脂肪で張っていた肌にシワとかできるから

17: 2019/05/17(金) 09:08:15.62
マジかよ
熟成焼肉いちばんで600円土鍋ごはん食べ放題セット食うわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558051349/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×