新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【速報】渦中の丸山穂高議員、辞職勧告決議案を提出されそう……

   

【速報】渦中の丸山穂高議員、辞職勧告決議案を提出されそう……

1: 2019/05/15(水) 13:40:15.47
日本維新の会は15日の国会議員団役員会で、北方領土返還に関連して戦争に言及し、除名処分とした丸山穂高衆院議員について、辞職勧告決議案の衆院への提出を与野党に呼びかける方針を決めた。
自民党が賛成に回る場合、決議案は可決される。

 維新の松井一郎代表(大阪市長)は14日、丸山氏について「辞職するべきだ」と記者団に述べたが、丸山氏は自らのツイッターに「無所属にて活動する」と投稿、議員辞職はしない考えを示している。
辞職勧告決議案は可決されても法的拘束力はない。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/05/15(水) 13:41:14.98
国会「辞めろ」

議員「辞めないぞ」

これが現実

4: 2019/05/15(水) 13:41:43.36
もう除名したんやから維新と無関係やろ

6: 2019/05/15(水) 13:42:11.26
自民が賛成しなければセーフ

9: 2019/05/15(水) 13:42:50.21

>>6

全会一致で賛成やろ

7: 2019/05/15(水) 13:42:27.77
維新の松井さんは表現の自由とかで擁護してたのに何で流れ変わったん?

126: 2019/05/15(水) 13:57:46.56

>>7

そら自民が散々やってきた外交を全否定する発言やもん

12: 2019/05/15(水) 13:43:52.01
戦争したいっていう奴もおってええやん

21: 2019/05/15(水) 13:45:23.33

>>12

ロシアとでも?

31: 2019/05/15(水) 13:47:30.00

>>12

おってもええけど9条ガードが無いと現実になってしまうのが問題や

198: 2019/05/15(水) 14:02:14.53

>>12

今の代議士の枠組みでそれ言うのははっきり行って馬鹿やで
君のようなニートと違うんや

13: 2019/05/15(水) 13:44:07.91
どうせ辞めないんだし
とりあえず決議だけやっとけよ

17: 2019/05/15(水) 13:44:57.47
言った場所が悪いとはいえこれで辞職させるのは弾圧と同じやろ

53: 2019/05/15(水) 13:51:31.88

>>17

公式の場に乱入して戦争しろと叫んだアル中を庇う必要あるか?

68: 2019/05/15(水) 13:53:41.64

>>53

酒飲んで酔って乱入して国交に影響するような暴言とか逆にどうやったら擁護されるんかわからんな

77: 2019/05/15(水) 13:54:35.94

>>68

以前にも酒でトラブル起こしてて議員の間は酒飲みませんって誓約書も提出済みも追加で

98: 2019/05/15(水) 13:56:01.27

>>77

これほんまなん?

121: 2019/05/15(水) 13:57:25.54

>>98

マジやで
no title

139: 2019/05/15(水) 13:58:37.75

>>121

3年も前やしちょっとくらい飲んでもええやろの精神

179: 2019/05/15(水) 14:01:11.85

>>139

再選したからノーカンを素面で言っちゃうモラルほんまやばいわ

62: 2019/05/15(水) 13:52:35.50

>>17

発言内容はともかく議員の間は酒飲まんって誓約書出しといてのこれだからアウトでしょ
ワイはこっちのが問題だと思うわ

19: 2019/05/15(水) 13:45:14.72
ロシアでもこの話広まってるし自民党も賛成するしか無いからな

22: 2019/05/15(水) 13:45:40.92
実際本気で取り返したいなら戦争は全然選択肢に入るだろうに
まぁそれを国会議員が言っていいかは別だが

36: 2019/05/15(水) 13:48:37.42

>>22

戦争したら取り戻せるってどういう流れでそうなるん?
日本以外全部滅ぼすん?

28: 2019/05/15(水) 13:46:52.19
体面上こうしておかないと都構想に影響出るしな
悪者に仕立てないと

30: 2019/05/15(水) 13:47:17.60
もう立候補の金も用意できずに終わるやろな

32: 2019/05/15(水) 13:47:57.48
自衛隊は世界最強ってニコニコで言ってたから大丈夫やろ

38: 2019/05/15(水) 13:48:39.17
政府が交渉中なのにこの発言じゃ消されてもしかたないわな

39: 2019/05/15(水) 13:48:43.66
議会通さず辞めさせろや

43: 2019/05/15(水) 13:49:26.45
とりあえずやるだけやってクビにしようとした体にしたいんやろ

45: 2019/05/15(水) 13:49:43.94
だってこれで賛成せんかったら僕も戦争したいですって言ってるようなもんって思われるんやろ?
全会一致やんこんなん

47: 2019/05/15(水) 13:49:58.37
丸山はことの重大さに気づいてなさそう

52: 2019/05/15(水) 13:51:23.61
こういう時だけ他の野党にすがるんだなw
野党の審議拒否とかで深夜まで国会やると税金の無駄なんだろw
決議する時間も税金の無駄遣いなんだからてめーらで処理しろw

70: 2019/05/15(水) 13:53:53.51

>>52

でもこればっかりはしょうがないで
国としてこいつは議員として認めませんてことにしないと
維新がゴミクズなのとはまた違う話で

89: 2019/05/15(水) 13:55:26.69
酒の勢いで言っただけやし
その後の言い訳も酷い
擁護できるところがない

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557895215/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×