新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

米国、ガチャ禁止法(正式名称:搾取的ゲームから子供を守る法)が成立!?→一方日本さんだと

   

米国、ガチャ禁止法(正式名称:搾取的ゲームから子供を守る法)が成立!?→一方日本さんだと

1: 2019/05/10(金) 14:16:54.39 BE:422186189-PLT(12015)
アメリカの上院議員であるジョシュ・ホーリー氏は先日、
『The Protecting Children from Abusive Games Act(搾取的ゲームから子供を守る法案)』を発表しました。

これは深刻化しながらも一向に解決しないソシャゲなどのガチャ問題を改善する目的で考えられた法案で、
ざっくり「ガチャ禁止令」といっても過言ではない法案です。

この法案では前提として子供がプレイできるゲームでのガチャを禁止しており、罰則こそまだ決められて
いないものの「(前略)故意に子供から搾取するようなゲームの開発者は、法的な結果に直面する必要がある」
と何らかのペナルティがある事を匂わせています。

昨年アメリカでは『Star Wars Battlefront II』のガチャが大炎上し、課金サービスを全面的に停止する事態となり、
連邦取引委員会がこれらの実態を調査する事となりましたが、未だ目立った発表などもなく、動きの緩慢さに
痺れを切らしたのかも知れません。

実際に世界中でまだ金銭感覚がしっかりしていない未成年の子供が、ソシャゲなどで親のクレジットカードを
利用し数万~数百万円も使い込んだというのはもはや見慣れたニュースレベルになっており、それだけ当たり前に
発生する問題となっています。

一応ペアレンタルコントロールといった制限システムなどは存在しているのですが、全ての親がこういった機能を
知っていたり使いこなせるワケもなく、問題を解決するなら元から、というのがこの法案の根幹にあるような気がします。

いわゆる大人の「廃課金厨」がゲームにガンガン課金するのは特段問題のない行為ですが、未成年の子供がこうした
環境で同様に課金できるのは危険と言わざるを得なく、ソシャゲ業界は稼ぎ方そのものを変更しなくてはならない
時期に来ているのかも知れませんね。

法案が成立するか否かは今の所はっきりしていませんが、もしアメリカでこの法案が効果を発揮した場合、
日本のソシャゲにもかなりの影響が出ることは言うまでもないでしょう。

https://www.appps.jp/328976/

gachagacha_atari_man.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/05/10(金) 14:17:29.76
日本は不審死

40: 2019/05/10(金) 14:42:49.91

>>3

4: 2019/05/10(金) 14:18:08.16
日本も適用するべき

5: 2019/05/10(金) 14:18:09.68
日本もはよ

6: 2019/05/10(金) 14:18:19.13
日本はまずパチンコを禁止しろよ

7: 2019/05/10(金) 14:19:00.73
日本もさっさとやれ

8: 2019/05/10(金) 14:19:32.80

最近は年齢入力あるだろ?
偽って天井ガチャしてるのはそのガキの責任だろ?

32: 2019/05/10(金) 14:34:06.45

>>8

お前の脳みそはガキ以下だな

56: 2019/05/10(金) 15:23:12.94

>>8

ガキは責任とれないだろアホか

9: 2019/05/10(金) 14:19:42.50
日本は不審死

10: 2019/05/10(金) 14:19:45.85
日本は年齢に応じて上限額が授けられてることが多いだろ

12: 2019/05/10(金) 14:20:00.91
AndroidとiOSに適用されれば
日本への対応も自動的に完了するので
早く規制してほしい

17: 2019/05/10(金) 14:20:49.40

>>12


この法案は大人は規制されないぞ?

14: 2019/05/10(金) 14:20:13.53
イイネ!

18: 2019/05/10(金) 14:21:12.01
日本も早くしろ

19: 2019/05/10(金) 14:21:56.18
いや、大人も護れよ

20: 2019/05/10(金) 14:22:57.10
日本は当たり入れとけよ

34: 2019/05/10(金) 14:37:13.52
日本は18未満だと月課金の上限ある
それで体裁を持ってるつもりだが

125: 2019/05/10(金) 21:41:53.18

>>34

年齢ではなく
一律禁止にしてしまえば良いわ

37: 2019/05/10(金) 14:39:29.33
日本も不審死に負けず見習え

47: 2019/05/10(金) 14:47:18.08
日本もやれ

49: 2019/05/10(金) 14:57:46.49
ガチャが悪いとは言わんが
引いても引いても残りの中身の割合が一緒とか普通に犯罪

50: 2019/05/10(金) 14:58:30.21
この件は日本にも口出しして良いぞ

65: 2019/05/10(金) 15:34:45.60

>>50

日本から吸い上げてんのにんな事する訳ない

51: 2019/05/10(金) 15:00:47.22
親が自分のクレカ使わせないと遊べないようなものはまずやらせるな

53: 2019/05/10(金) 15:11:06.52
親のクレジットを子供が使ってる時点でおかしいだろ

54: 2019/05/10(金) 15:16:05.74
日本のリアルガチャガチャもそのうち禁止されるだろうな

55: 2019/05/10(金) 15:16:25.09
ニンテンドーとかやばいんじゃないの

57: 2019/05/10(金) 15:24:40.62
女子中学生が半年足らずで600万課金してる世界だもんな

70: 2019/05/10(金) 15:41:44.57

>>57

実際に何かソシャゲやってガチャやってみれば分かるけど
一万円が消えるのが早い早い。もう一瞬で消える
パチンコなんて一日にどれだけ負けても十数万がいいところだが
ソシャゲは何十万、何百万が一日で消える
子供には年齢制限で上限があるとか言うけど、そんなのはなんの意味も成してない
子供の射幸心煽りまくって何万万十万と課金させるとか狂気の沙汰だわ

106: 2019/05/10(金) 18:04:54.87

>>70

瞬間的に金が飛ぶのはガチャの方がひどいけど毎日毎日ガチャ更新してるわけじゃない

それにソシャゲはどんなに金をつぎ込んでもお金は増えない
だから仕事やってる大人が趣味で自己責任でやってるうちは大して問題じゃないんだよ
結局働かないと食っていけないからね

これがパチンコだと儲かる場合もあるから仕事を舐めたり辞めたりして人生破滅しやすい
損する方じゃなく儲かる方が問題なんだよ

58: 2019/05/10(金) 15:28:52.10
日本もはやくしろ

59: 2019/05/10(金) 15:29:26.55

>>58

先進国が全部ガチャ禁止になっても、最後まで抵抗するのが日本だと思うぞ

126: 2019/05/10(金) 21:42:29.21

>>59

なぜ抵抗するんだろうな
何のために抵抗するのだろうか

67: 2019/05/10(金) 15:35:49.98
ガチャのあるゲームは
少なくても対象年齢を18以上にすべきだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557465414/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×