新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

公務から退かれた上皇ご夫妻に行事への「お出まし」を願う声が全国から続々と寄せられる……

   

公務から退かれた上皇ご夫妻に行事への「お出まし」を願う声が全国から続々と寄せられる……

1: 2019/05/07(火) 16:47:34.04
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/05/07/kiji/20190507s00042000027000c.html

上皇ご夫妻は一切の公務から退かれた。天皇、皇后両陛下との「二重権威」が生じないように
配慮があったもので今後は読書や、知人と会うなどの私的な活動を楽しみ、穏やかな日々を過ごす。

上皇さまはチェロ、上皇后美智子さまはピアノを演奏するなど、ともに大の音楽好きとして知られる。
宮内庁にはお二人へコンサートなどの芸術鑑賞や行事への「お出まし」を願う声が続々と寄せられているという。

4日の一般参賀は参加しなかったが、来年の新年一般参賀は「新年の国民に対するあいさつの意味もある」
(宮内庁関係者)として参加する可能性がある。

上皇ご夫妻は引っ越しも控える。今夏から秋ごろに現在の住まいである皇居・吹上仙洞(せんとう)御所を離れ、
東京都港区の「仙洞仮御所」(現高輪皇族邸)に移る。仙洞仮御所は、赤坂の仙洞御所(現赤坂御所)に移るまでの仮住まい。
天皇、皇后両陛下が吹上御所(現吹上仙洞御所)へ引っ越した後の赤坂御所でバリアフリー工事など約4カ月の
改修工事が完了した後、上皇ご夫妻は来年度中にも再転居する。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


10: 2019/05/07(火) 16:51:57.65

>>1

お出ましを願ってしまっては、隠居した意味ないじゃんw

31: 2019/05/07(火) 16:57:00.29

>>10

出たがりの上天丼夫婦とムダな仕事で利権作りたい宮内庁役人の自演だろ?

124: 2019/05/07(火) 17:17:58.09

>>1

全国を遊びで旅行するだけでも需要あるよな

176: 2019/05/07(火) 17:26:02.76

>>1

なんや只の人気者やな。

3: 2019/05/07(火) 16:49:10.21
体調がすこぶるよろしいようで

5: 2019/05/07(火) 16:50:56.50
コンサートや芸術鑑賞が公務じゃないなら秋篠一家はただ遊び歩いてることになるんですが…Z

9: 2019/05/07(火) 16:51:49.77

>>5

公務じゃ無いから断れる

116: 2019/05/07(火) 17:16:50.15

>>5

コンサートや芸術鑑賞が公務って普通に考えておかしいでしょ
昭和天皇の頃は私的なお出かけだったんでしょ?
もう世代交代したのだから公務扱いするのやめたらいいんだよ

6: 2019/05/07(火) 16:51:09.68
アホかよ
身体がキツイんだよ
ゆっくりさせてやれっつの

8: 2019/05/07(火) 16:51:33.99
そっとしておいてやれないのか

11: 2019/05/07(火) 16:52:04.54
他力本願過ぎる、こういうのから解放してやんなきゃ

13: 2019/05/07(火) 16:52:28.46
これはないわ
そこらのタレントじゃないんだから自重しろよw

14: 2019/05/07(火) 16:52:42.75
休ませてやれよ

15: 2019/05/07(火) 16:52:46.37
死ぬまで働けってか
いかにもジャップらしい

16: 2019/05/07(火) 16:53:07.89
ようやくのんびりしようとしてるんだからほっとけ。

17: 2019/05/07(火) 16:54:03.84
ご本人達、特に奥様が、ご希望なのではないの、かな

18: 2019/05/07(火) 16:54:06.90
つーか引退すると決まった時からこーゆー要望が
下々から出るのなんてわかりきっていただろ

19: 2019/05/07(火) 16:54:17.47
上皇様が来ないと盛り上がらないなら
最初から企画すんなよ
やめちまえ

20: 2019/05/07(火) 16:54:27.38
コレ許すようなら宮内庁解体しろよ

21: 2019/05/07(火) 16:54:35.08
天皇をカーネルサンダースみたいに考えてる奴おるな

22: 2019/05/07(火) 16:54:53.53
日本の天皇陛下と同じくらい働いたのは
古代ローマのアウグストゥスくらいだぞ

だいたい国民が週休2日なのに
陛下は平均一日しかなかったんだから

もっと公務を減らせばよかったのになあ

23: 2019/05/07(火) 16:55:07.96
新しい天皇皇后は働かないからね…

24: 2019/05/07(火) 16:55:26.27
一歩外へ出るにも身だしなみを整えないといけないし
何かのイベントに顔を出すにしてもある程度の知識は必要になるし
それらがまた大変なご苦労を掛ける事になるだろ。
気軽に「来てくれ」なんて言ってんじゃないよ、アホどもが。

25: 2019/05/07(火) 16:55:31.52
お出まし要請した連中をリストアップしてみようか

28: 2019/05/07(火) 16:56:26.21
これで

インテグラ乗り放題

137: 2019/05/07(火) 17:19:46.30

>>28

上皇陛下、もう免許返納しちゃったよ

29: 2019/05/07(火) 16:56:29.26
ボケ防止程度に公務すればいいんじゃね

30: 2019/05/07(火) 16:56:37.74
ご高齢なんだからそっとしといてやれ

33: 2019/05/07(火) 16:57:08.32
御本人方の思うままにして戴くのが一番

35: 2019/05/07(火) 16:57:22.27
SPぞろぞろ引き連れてくんだろ?
引きこもってろって
そのSP一人でいいからストーカーで困ってる奴の所に派遣してやったらどうだ?

185: 2019/05/07(火) 17:28:05.37

>>35

SPどころの騒ぎじゃないぞ。警官が会場周辺10mおきに立つわ、検問で裏道封鎖するわ、トランプ来日、東京サミットレベルの警備に近くなっているんだが。本当に迷惑。

37: 2019/05/07(火) 16:58:05.28
窮屈だなあ
どっか外国でのんびり好きに暮らしたりできないもんかね

39: 2019/05/07(火) 16:58:18.74
何のために退かれたのか全く分かってないな

42: 2019/05/07(火) 16:58:54.86
美智子さまが「もし1日自由になるとしたら何がしたいですか?」という記者の質問に神保町の古本屋めぐりと即答していた

宮内庁わかっとるな?
チャンスは今やで

49: 2019/05/07(火) 17:00:07.86
せめて上皇ご夫妻が自分たちから行きたがったら迎えてあげる程度にしろよ……

51: 2019/05/07(火) 17:00:59.75
日本一いそがしかった80超えの夫婦もとうとうご隠居生活かー

長生きしてや~

71: 2019/05/07(火) 17:07:11.03
本人が希望したことだけでいいよ
こっちからはそっとしておいてさしあげましょう

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557215254/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×