新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

最近は何でもコスパコスパってうるせえ乞食みてえな奴が増えたよな

   

最近は何でもコスパコスパってうるせえ乞食みてえな奴が増えたよな

1: 2019/05/07(火) 17:14:06.91 BE:784885787-PLT(15000)
フードコートへの持ち込み
https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20190506-00124970/
<平成から令和へ。ゴールデンウィークの飲食店は好調? 
知られざる大型連休における4つの苦労>では、ゴールデンウィークに飲食店が賑わうこと、
その理由と苦労を紹介しましたが、みなさんはどこかへ食べに行ったりしましたか。
レストランではなくとも、商業施設の買い物ついでに、フードコートで食事したという人もいるかと思います。
では、フードコートで何も購入せず、外から持ち込んだ飲食物を食べたり飲んだりしたことはありますか。

過剰な一皿主義やコスパ主義

これまでに何度も言及していますが、飲食店における一皿主義やコスパ主義が
過剰になっていることが、フードコートに持ち込んで食べてもよいのではないかといった、
想像力の欠如を生み出しているように思います。
その一皿だけをみて、コストパフォーマンスがよいかどうかを判断して、
強調することは大きな問題をはらんでいるのです。
確かに飲食店にとって料理が表現されたその一皿はかけがえのないものです。
高級食材が使われていたり、完璧な調理テクニックが用いられていたり、驚きの演出があったり、
美しいプレゼンテーションが施されていたりと、一皿の中には言及するべき要素がたくさんあります。
しかし、いくら一皿のコストパフォーマンスが高かったとしても、着席ではなく立席であったり、
ダイニングエリアの客席数が多かったり、テーブルウェアが廉価品であったり、
ソムリエがいなかったり、スタッフがアルバイトばかりであったり、制限時間があって回転率が高かったりすれば、
コストパフォーマンスが高いとはいえません。
一皿の中だけに意識が向いてしまうと、それ以外のコストが想像できなくなってしまうのです。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


71: 2019/05/07(火) 18:32:30.65

>>1

公園で水とおにぎりって御馳走じゃないの

77: 2019/05/07(火) 18:40:31.29

>>1

カタカナ多過ぎ

98: 2019/05/07(火) 19:17:51.11

>>1

実際、庶民は貧しいからだよ

100: 2019/05/07(火) 19:19:23.72

>>98

そう言うのもみんな死んだ方がいい
困窮に喘いでいるなら救済措置はある誰も邪魔しない

2: 2019/05/07(火) 17:14:53.00
誰だっけ
俳優さんか何かでそういうデートしてた人いたよね
62: 2019/05/07(火) 18:15:35.29

>>2

APA不倫かな?
ポイントも貯まるし

5: 2019/05/07(火) 17:16:40.51
フードコートで食事している底辺家族を見ていると悲しくて泣いていたけど、最近のフードコートは割高で量が少なくないか?
コスパ最強は牛丼屋とホモ弁ぐらいしか最早ないだろ。
9: 2019/05/07(火) 17:18:40.79

>>5

これコピペ?
ブーメランなんだが

6: 2019/05/07(火) 17:17:43.86
コスパのパが実際何を意味するのかいつも分からない
41: 2019/05/07(火) 17:41:44.94

>>6

パーマンだよ、コスプレのパーマン

46: 2019/05/07(火) 17:46:37.72

>>6

コスプレパラリンピック

49: 2019/05/07(火) 17:51:14.05

>>6

コストコパターンだよ
コストコのように安くて多いパターンを指す

58: 2019/05/07(火) 18:08:48.00

>>6

マジレスすると、パウンド(ポンド)な。1ポンドあたりに対してかかった費用の事

75: 2019/05/07(火) 18:35:57.66
7: 2019/05/07(火) 17:18:15.00
営業に行ってもモノの良し悪しより先に 価格は? だもんな
この国はマジでやばい
守り一方で資産を食い潰すだけ
10: 2019/05/07(火) 17:21:18.64
むしろ最近コスパって笑われてないか
11: 2019/05/07(火) 17:21:26.80
経済面も健康面も自炊最強
12: 2019/05/07(火) 17:21:33.54
無駄に家から出ない方が体力も節約できるよね
13: 2019/05/07(火) 17:22:19.30
貯金と節約が正義の国になってしまったからな(´・ω・`)
14: 2019/05/07(火) 17:23:04.14
コスパコスパいう奴に限って実際にはコストしか
みてなくてパフォーマンス無視してるという
コスパ=低価格と勘違い
15: 2019/05/07(火) 17:23:21.32
コスパ言ってる奴のパフォーマンス面に納得したことが一度もない
コストしか見てないけど貧乏人って言われたくないからコスパって言ってるだけだろ
23: 2019/05/07(火) 17:27:29.03

>>15

これ
ただ安物なだけなのにな

42: 2019/05/07(火) 17:43:54.78

>>15

せやねw

68: 2019/05/07(火) 18:23:37.67

>>15

これ

16: 2019/05/07(火) 17:24:05.64
もし、ゴールデンウィークの時期の税収が低ければ増税後の景気はもっと悪いだろうと妄想する
これは一種の大きな市場調査の試験だったと思わざるを得ない
17: 2019/05/07(火) 17:25:47.03
家で飯を炊いて食う

以上の事はなんもしなくていい

18: 2019/05/07(火) 17:25:48.31
やっぱ80年代オーディオ雑誌の如く、「ハイCP!」でないとお得感がしないのよ
20: 2019/05/07(火) 17:26:34.94
コスパってのは安い割にそこそこってものを指すんであって安いものって意味では無い
コスパ気にして悩むくらいなら高くて良いもの買え
95: 2019/05/07(火) 19:04:48.53

>>20

>安い割にそこそこってもの
間違ってます
出した以上にリターンがいいもののことをいいます
たとえ1食が5万円だとしても5万円以上の満足感を得られればコスパはいいとなります。

21: 2019/05/07(火) 17:26:47.73
最初コスパ良いと思ったのは四条河原町のハイリーファイブカフェっていうネカフェ
京都のど真ん中にある事を考えたらかなり安い
22: 2019/05/07(火) 17:27:10.56
高い焼肉屋とかでうまいところを少しだけ食うとかそういうことだろ
24: 2019/05/07(火) 17:27:49.04
コスパ芸人の春日が結婚だものな
25: 2019/05/07(火) 17:28:16.03
コスパ言うやつに限ってパフォーマンスを考えてないから
単にコスいだけになる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557216846/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×