新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】日本国旗の日の丸の色が「赤」だと思っている人が多い件!!本当は何色なのか解説がこちら……

   

【衝撃】日本国旗の日の丸の色が「赤」だと思っている人が多い件!!本当は何色なのか解説がこちら……

1: 2019/05/05(日) 16:17:26.52
http://buzz-plus.com/article/2019/05/04/japan-kokki-news/
ほとんどの日本人が知らない事実だが、日本の国旗である日の丸は赤色ではない。中央部に赤い円があるデザインだと思っている人がいるが、中心部の円は実は赤ではないのである。
・明確には紅色
日の丸の赤だと思われている円は、本当は紅色なのである。確かに系統は赤寄りではあるが、実は赤よりもディープで落ち着いた色をしており、明確には紅色なのである。

・いつも見ている日の丸は紅色
実際に赤で日の丸を描くと、もっと明るい赤になるため、見た目的にちょっと違和感を受ける人もいるはずだ。そう、いつも見ている日の丸は紅色なのだから、赤で作られた日の丸に違和感を受けて当然である。

・人に伝えるときは「べにいろ」「くれない」
これから日の丸の円の部分の色を人に伝えるときは「べにいろ」「くれない」と言うべきでしょう。実はこの事実、ほとんどの日本人が知らないらしく、赤い円だと思っている人が多いらしいので、知っているだけで少数派ということになりますね。

・日の丸弁当はある意味正しい
ちなみにですが、ご飯に梅干を乗せた「日の丸弁当」というものがありますが、梅干は赤というより紅色に近いので、日の丸弁当はある意味正しいと言えるかもしれませんね。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


9: 2019/05/05(日) 16:19:43.87

>>1

ざっくり言えば赤系だろ
間違ってない
普通のクレヨンや色鉛筆に紅色なんか無いよ

67: 2019/05/05(日) 16:30:29.90

>>1

>梅干は赤というより紅色に近いので、
だね

122: 2019/05/05(日) 16:40:47.16

>>1

国旗及び国歌に関する法律の別記に「紅色」と書いてはあるが
その紅色を具体的に定義してあるわけではない。
だから赤色でも間違いではなかろう

142: 2019/05/05(日) 16:43:42.77

>>1

実は一言で白と言っても白にはいろんな白がある
呼び方も色々

191: 2019/05/05(日) 16:54:34.83

>>1

>明確には紅色

日の丸「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない」

2: 2019/05/05(日) 16:18:04.72
紅だーっ

5: 2019/05/05(日) 16:19:16.66
こまけーこたー良いんだよ!

6: 2019/05/05(日) 16:19:19.73
いや別に概念としての「赤」は
紅も含んでるからどっちでも良いだろ

7: 2019/05/05(日) 16:19:20.17
その紅色が色学界で赤なんだろうが

8: 2019/05/05(日) 16:19:34.76
白地に赤く 日の丸染めて って歌詞が悪い。

138: 2019/05/05(日) 16:43:17.46

>>8

白地に紅く、にすればいいわけか

11: 2019/05/05(日) 16:20:08.77
#FF1111?

19: 2019/05/05(日) 16:20:46.98

>>11

そういう風に定量的に言って欲しいよなメディアには。

12: 2019/05/05(日) 16:20:13.55
じゃあ英語だとなんて言うの?

38: 2019/05/05(日) 16:24:16.68

>>12

crimson

48: 2019/05/05(日) 16:26:03.53

>>12

スカーレット?ワインレッド?カーマイン?

14: 2019/05/05(日) 16:20:18.95
もっと、暗い血の色だ…

40: 2019/05/05(日) 16:24:42.58

>>14

貴様…塗りたいのか!

15: 2019/05/05(日) 16:20:27.38
く、紅色

17: 2019/05/05(日) 16:20:37.93
どーでも良いわまじで

18: 2019/05/05(日) 16:20:38.11
軽い赤に小さい円だと糞安っぽい

20: 2019/05/05(日) 16:20:58.41
赤をそんなに細かく分けて考えるなよ

27: 2019/05/05(日) 16:22:52.15
京急の赤も紅色

30: 2019/05/05(日) 16:23:00.24
それよりも青信号の方が違和感あるだろ
日の丸の色がどうとか言ったりするのは日本人じゃないだろ!

115: 2019/05/05(日) 16:39:26.23

>>30

青なのか緑なのか

33: 2019/05/05(日) 16:23:28.37
浦和が赤で
鹿島が紅だと覚えれば分かり易い。

46: 2019/05/05(日) 16:25:59.18
純然たる色番号#FF0000だと思ってる奴なんて居ねーだろ
見た目が赤いから赤だと呼んでるだけだろ

47: 2019/05/05(日) 16:26:02.88
青信号を緑色だと言うくらい愚か

49: 2019/05/05(日) 16:26:33.72
ハーケンクロイツの赤い地の部分は紅?
ナチスの党旗

52: 2019/05/05(日) 16:27:31.58
フランス国旗の赤は血の色

53: 2019/05/05(日) 16:27:38.61
つまり赤だろ

57: 2019/05/05(日) 16:28:11.82
池上解説やろ
昨日テレビで言ってたね
おめでたい色は赤じゃなくて紅だからって
だから紅白というだろうって

62: 2019/05/05(日) 16:28:48.51
日本人の99%が知らない日本の常識


これ、常識って言わないよな

63: 2019/05/05(日) 16:29:12.62

>>62

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ」

65: 2019/05/05(日) 16:29:25.05
たしかに赤より紅のが鮮やかでいて落ち着きがあって良いと思った

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557040646/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×