新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

関西人「都は京都、上京=京都に行くことだから!」←こんなことをマジで言っているという現実

   

関西人「都は京都、上京=京都に行くことだから!」←こんなことをマジで言っているという現実

1: 2019/05/02(木) 21:19:40.50 BE:232392284-PLT(12000)
間もなく新天皇に即位する皇太子さまは、かつて京都最大の花街・祇園甲部の舞台公演「都をどり」(今年は4月1日から27日まで/http://miyako-odori.jp別ウインドウで開きます)を鑑賞したことがある。

 2001年4月5日。京都市内で開かれた学術会議に出席するため、前日京都入りした皇太子さまは、当時41歳。大勢の芸妓(げいこ)らに出迎えられ、同市東山区にある祇園甲部歌舞練場の2階席に座った。
振り付けを担当する京舞井上流五世家元・井上八千代さん(62)らの説明を受け、皇太子さまはときに身を乗り出すようにして芸舞妓(げいまいこ)が見せる舞を楽しんだという。

https://www.asahi.com/articles/ASM4R7J71M4RPLZB01K.html

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


62: 2019/05/02(木) 22:07:14.62

>>1

上京って新語か?
上洛=京都だよ
大河ドラマや時代劇見てたら普通わかるだろ

101: 2019/05/02(木) 22:30:50.53

>>1

スレタイみたいなこと言ってるから遷都されたんだよw

2: 2019/05/02(木) 21:20:02.10
バカだろ

3: 2019/05/02(木) 21:20:42.56
大阪から京都に行く電車があるとして京都行きは上り電車なの?

14: 2019/05/02(木) 21:31:56.25

>>3

一般人には上り下りの概念がない
大阪神戸方面と京都米原方面

4: 2019/05/02(木) 21:20:52.58
上洛

134: 2019/05/02(木) 22:45:17.63

>>4

何が上洛だよ
洛陽のパクリの分際で

5: 2019/05/02(木) 21:21:39.04
廃都になって150年も経つのに

47: 2019/05/02(木) 21:59:59.70

>>5

東京を日本の首都とする法律はない
これ豆な

6: 2019/05/02(木) 21:24:57.92
京都には地下壕が無いから核戦争起きたら守れない

20: 2019/05/02(木) 21:35:26.86

>>6

ゼスト御池に集結するどすえ

7: 2019/05/02(木) 21:25:04.01
東京は、天皇はんを拉致したまま京都に帰さぬ、悪逆の土地であり徒

8: 2019/05/02(木) 21:25:12.65
東京は上東でいいよね。

9: 2019/05/02(木) 21:26:33.54
「遷都の詔」が出されていないから形式上は京都が帝都だよ

10: 2019/05/02(木) 21:27:47.61
京都人だけだろ。

11: 2019/05/02(木) 21:29:07.60
関西人ってまとめないでくれるかな
関東みたいに東京を中心にひとつのグループになってるとこと違ってこっちはまとまりないし

28: 2019/05/02(木) 21:45:32.15

>>11

神戸人は大阪人で無い事に誇りを持ってる
って話あるな

29: 2019/05/02(木) 21:47:16.17

>>28

それ大阪の社長や会長クラスが
芦屋に家建ててた時代の話な

159: 2019/05/02(木) 22:53:54.40

>>29

芦屋は神戸じゃないけど

105: 2019/05/02(木) 22:32:10.98

>>28

西宮市民でも大阪とは一緒にしないでと言ってます

by堤真一

115: 2019/05/02(木) 22:37:10.54

>>105

確かに一緒にしてほしくない。西日本最大のB地帯西宮とは。

98: 2019/05/02(木) 22:30:09.02

>>11

ひとつじゃないだろ
東京→金魚の糞(南関東3県)→カッペ(北関東)とヒエラルキーが厳としてある

168: 2019/05/02(木) 22:57:00.29

>>11

東京が仕切ってるような言い方はやめろ
周りが勝手に乗っかって来るんだよ。

特に千葉!!テメーだ!!

13: 2019/05/02(木) 21:31:15.39
小松左京がずっと「江戸に下る」って言ってたらしいねw

15: 2019/05/02(木) 21:32:04.31
上総 下総
船で京都に近い方が上どすえ

16: 2019/05/02(木) 21:32:35.02
正式には遷都宣言をしていない、明治の初めてに天子はチョイと江戸へ旅行へ行ってくるから
と言ったまままだ帰ってないだけ

18: 2019/05/02(木) 21:34:13.89

>>16

帰りたくない場所みたいだね

110: 2019/05/02(木) 22:33:07.40

>>18

でも 明治帝の陵は京都にあるよ

17: 2019/05/02(木) 21:34:00.16
トンキンが後900年間首都でいられたら同等や!!

19: 2019/05/02(木) 21:34:59.83
東の京都(笑)

東京都(笑)

21: 2019/05/02(木) 21:37:29.78
大阪人だが上京は東京。
京都市なんて神戸市や川崎市より下の町だから。

22: 2019/05/02(木) 21:38:16.86
上京ってのは東京周辺の奴が勝手に言ってるだ
けで
関西はそもそも資本家として関東平野を
デベロップしてた側だから

23: 2019/05/02(木) 21:38:58.28
大阪から京都に行くのに上京とか言わんやろwwwww
大阪から京都に下るって言うわなww

26: 2019/05/02(木) 21:42:35.87
上洛が正しい

法律的には桓武天皇の平安遷都の詔勅がいまだ有効

31: 2019/05/02(木) 21:47:57.44
何を言ってるんですか
東京も京都ですよ
ひがしきょうとだし

32: 2019/05/02(木) 21:48:19.16
東 京都 (ひがし きょうと)

33: 2019/05/02(木) 21:48:26.07
うん、じゃあずっとそう思ってればいいんじゃないの
東京の地踏むなよ

36: 2019/05/02(木) 21:50:12.36
語源として間違ってないけどな

40: 2019/05/02(木) 21:52:30.18
言ってて悲しくならないのかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556799580/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×