新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

天皇制反対の活動家「年々仲間が減ってきてるしほとんどが白髪。もはや警官の方が多い。」

   

天皇制反対の活動家「年々仲間が減ってきてるしほとんどが白髪。もはや警官の方が多い。」

1: 2019/05/03(金) 18:54:29.66 ● BE:201615239-2BP(2000)
(一部抜粋)
天皇の譲位と新天皇の即位、改元という歴史的な変化を目前にした4月末、小規模の集団が東京のはずれに集まった。
「天皇の戦争責任を忘れるな」と繰り返しながら、集まった人たちは公園に向かってデモ行進した。

抗議行動に参加した人のほとんどは白髪で、人数は少なかった。

人数は少ないものの、日本の天皇制反対派は、天皇制はもう廃止すべきだという主張を声高に続けている。

伸び悩む支持

都内の事務所で取材に応じた「反天連」のノムラさんは、支持者の数は年々減りつつあると認めた。
1980年には抗議集会を開けば3000人は集まったものの、今では新しいメンバーがなかなか見つからないという。
4月29日のデモ行進に参加したのは約80人。行進を取り囲む警官数百人の方が多かった。デモに注目する通行人はほとんどいなかった。

ノムラさんは、人気のない目標に向けて闘い続けていると、寂しいと感じることもあると話す。ただし、天皇制がどういう問題になり得るか、国民を教育することが大事だとも言う。
「経済停滞の続く日本は今、国としてアイデンティティーの危機に直面している」とノムラさんは言う。さらに、安倍晋三首相率いる政府と右派は「天皇を通じて自分たちの権威付けをしようとしている」とも言う。

ノムラさんは健康の許す限り、あと10年は活動を続けるつもりだという。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48146846

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


57: 2019/05/03(金) 19:21:30.69

>>1

赤いゴミ老人ども、早く死ねば良いのに。

72: 2019/05/03(金) 19:30:36.09

>>1

何で日本に拘るんですかね
気に入らない国から出て移民すればいいのに

74: 2019/05/03(金) 19:33:01.89

>>1

>国としてアイデンティティーの危機に直面している

お前らがこの国のアイデンティティーを破壊しようとしてるんじゃねーか。

79: 2019/05/03(金) 19:43:47.21

>>74

そこは考えてないっぽいぞ。つか、それを考えること自体が罪って感じだな。宗教ですわ。

86: 2019/05/03(金) 20:01:16.41

>>1

天皇制なんていう用語は無いし、そもそも天皇は制度ではない

108: 2019/05/03(金) 20:28:34.13

>>86

天皇の制度化をやめろー
天皇は総意に基づくものではないー
憲法改正はまず第1条からー
っていう真の保守勢かもしれないw

101: 2019/05/03(金) 20:22:14.68

>>1

死ぬとき走馬灯見て虚しくならんのかね

103: 2019/05/03(金) 20:23:09.84

>>1

国としてアイデンティティの危機って何だよ

現状天皇がアイデンティティそのものじゃん

2: 2019/05/03(金) 18:55:49.09
泣けるw
3: 2019/05/03(金) 18:56:22.54
あわれwww
そのまま無意味に死んでいけ
4: 2019/05/03(金) 18:56:28.40
警官に守ってもらう反体制派って…
5: 2019/05/03(金) 18:57:47.35
健康の心配してるのマジ笑えるw
6: 2019/05/03(金) 18:58:17.58
いよいよぐんくつか。。
7: 2019/05/03(金) 18:58:24.94
高齢者w
8: 2019/05/03(金) 18:59:04.96
天皇制って言葉自体が共産党用語だしな、この結果だよ
9: 2019/05/03(金) 18:59:11.47
こんなの終戦直後の共産党ブームの生き残り
中共は天皇制の解体と天皇の死刑を日共に指示した

左巻き全般も70年代安保までの思想wで硬直した世代

いずれもそろそろ死に絶える

41: 2019/05/03(金) 19:08:53.96

>>9

まちがい

×中共
○ソ連

11: 2019/05/03(金) 18:59:18.54
絶滅危惧種として保護しなきゃならなくなるなw
12: 2019/05/03(金) 19:00:01.30
で天皇制がどう問題なんだよ
肝心なこと具体的に言えよ
13: 2019/05/03(金) 19:00:27.98
ノムラってなんでカナなの?
自分の名前を漢字で書けない人
15: 2019/05/03(金) 19:00:52.36
こいつら全員焼け死なないかな
16: 2019/05/03(金) 19:00:52.95
太平洋戦争の戦争責任で天皇制反対?
ばっかじゃないの?
17: 2019/05/03(金) 19:01:16.03
停滞してるのは共産主義や社会主義
18: 2019/05/03(金) 19:02:19.33
>ノムラさんは、人気のない目標に向けて闘い続けていると、寂しいと感じることもあると話す。ただし、天皇制がどういう問題になり得るか、国民を教育することが大事だとも言う。
>「経済停滞の続く日本は今、国としてアイデンティティーの危機に直面している」とノムラさんは言う。さらに、安倍晋三首相率いる政府と右派は「天皇を通じて自分たちの権威付けをしようとしている」とも言う


暗に天皇の権威認めてんじゃんw
今更曲げられないで喚いてるだけって自白すんなよw

20: 2019/05/03(金) 19:02:55.58
今や天皇制は差別の元にもなってない
竹田天皇と小室天皇がいればほっといても誰からも支持されなくなるのにようやるわ
21: 2019/05/03(金) 19:03:11.13
もともと天皇制打倒=スターリン同志のお告げだからな
そら若者に継承されないわ
22: 2019/05/03(金) 19:03:20.28
天皇制反対なんて元々極一部だろ
23: 2019/05/03(金) 19:03:38.37
主催者発表500人とか言ってなかった?
警察は1000人くらいいたの?
31: 2019/05/03(金) 19:06:13.39

>>23

5/1のデモとこの記事に書かれてる4/29のデモは別
5/1のデモも主催者発表は500人だけど実際は100人もいないだろう

24: 2019/05/03(金) 19:04:19.37
ノムラさんじゃないだろう
ノムラさんことノさんだろうが
25: 2019/05/03(金) 19:04:29.47
悠々と年金生活しながらこんなことやってるんだぜ
28: 2019/05/03(金) 19:05:42.55
マスコミでは多数派のように見せてるんですけどね
32: 2019/05/03(金) 19:06:36.54
こういう手合の好きな民意からかけ離れてるしオワコン
34: 2019/05/03(金) 19:07:06.20
極左老人会だから
26: 2019/05/03(金) 19:04:54.37
自分が正しくて他人が間違ってるっていう優越感に浸れるからやめれねーんだよこういうの
他にしがみつくもんがないんやろね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556877269/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×