新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

元吹奏楽部A「金賞取ったことあるよ」ぼく「金ってことは優勝だよな!すげぇ!」→結果wwwwwww

   

元吹奏楽部A「金賞取ったことあるよ」ぼく「金ってことは優勝だよな!すげぇ!」→結果wwwwwww

1: 2019/04/27(土) 08:49:14.48
元吹奏楽部B「金賞取ったことあるよ」
元吹奏楽部C「金賞取ったことあるよ」

金賞って意外とバーゲンセールなのか?

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/04/27(土) 08:49:31.57
ダメ金

3: 2019/04/27(土) 08:50:04.12
特別賞がすごいんやっけ

4: 2019/04/27(土) 08:50:13.55
県大会ベスト8レベルちゃうかあれ

12: 2019/04/27(土) 08:53:05.76

>>4

言うほど金ちゃうやん

30: 2019/04/27(土) 08:56:52.95

>>12

金賞は地区大会への切符やな
でも取ったやつ全員が行けるわけやなくて金8個からの上位2校が上の大会出場みたいな感じなんや

5: 2019/04/27(土) 08:50:17.13
金賞っていくつかもらえるんやなかったか

6: 2019/04/27(土) 08:50:30.44
全国に出てきたチームは金銀銅のどれかに表彰される

7: 2019/04/27(土) 08:51:02.11
まあ公表しないだけで点数のトップはおるけどそれも結局指揮者の功績やからな

8: 2019/04/27(土) 08:51:06.95
モンドセレクションみたいやな

85: 2019/04/27(土) 09:08:13.01

>>8

これやな

9: 2019/04/27(土) 08:51:59.98
基本中学は埼玉千葉以外の関東に生まれた時点で詰みや

10: 2019/04/27(土) 08:52:01.66
吹奏カス「下手な運動部より運動部してる!!」ブヒブヒッ
ワイ「じゃあプロでオーケストラやってるデブのおっさんは何なんだよ」
吹奏カス「プロと部活は別だろバカが」
ワイ「そっかあ…」

11: 2019/04/27(土) 08:52:59.45

>>10

まあ金管ならまだしも木管で疲れたいうやつは変なところに力が入ってる下手くそやからな

13: 2019/04/27(土) 08:53:11.63
金賞取っても全国行けないのをダメ金というのを笑ってこらえてで知ったな

14: 2019/04/27(土) 08:53:23.61
詳しく知らんけど銅賞取るレベルの演奏ってうんちなん?

23: 2019/04/27(土) 08:55:58.73

>>14

全国の銅は上手いけど地方の銅は素人が聞いても下手に感じるで

15: 2019/04/27(土) 08:53:57.82
地区大会の金は何もすごくないで

16: 2019/04/27(土) 08:54:47.45
地区大会、県大会、支部大会、全国大会のどの大会でも出場校は金銀銅どれかはもらえる
金の中から次の大会に進む代表校が選ばれるんやから金賞もらったやつなんて毎年腐るほどいるわ

25: 2019/04/27(土) 08:56:05.60

>>16

地区大会の銅賞って下手くその烙印なん?

37: 2019/04/27(土) 08:57:40.16

>>25

せやな

39: 2019/04/27(土) 08:58:00.12

>>25

子供の演奏って感じや
地方の銀はまあ鑑賞に耐えるレベル

19: 2019/04/27(土) 08:55:06.25
源氏パイ「モンドコレクション金賞取ったよ」
ホワイトロリータ「モンドコレクション金賞取ったよ」
たべっ子どうぶつ「モンドコレクション金賞取ったよ」

36: 2019/04/27(土) 08:57:33.50

>>19

セレクションな

22: 2019/04/27(土) 08:55:50.55
運動部よりきついって言うなら運動会とかスポーツテストで勝ってからにするべきとおもうで

33: 2019/04/27(土) 08:56:59.48

>>22

きついってだけで身体能力があるとは言ってないから…(震え声)

41: 2019/04/27(土) 08:58:33.14

>>22

吹奏楽部特有の運動部との張り合いきらい
どっちもきついでええねんハゲ

109: 2019/04/27(土) 09:11:11.59

>>22

「きつさ」は本人の感覚やから

24: 2019/04/27(土) 08:56:02.30
吹奏楽なんて結局指揮者ガチャやからなあ

26: 2019/04/27(土) 08:56:11.86
大阪桐蔭しか知らん

35: 2019/04/27(土) 08:57:30.84

>>26

桐蔭は中学吹奏楽のレジェンド引っ張ってきてセレクション有りの推薦生だけでやってるからな
野球部と同じ

27: 2019/04/27(土) 08:56:24.01
点数高ければ全校金とかもありえるでその金の中で優秀なのが次のコンクールいける

42: 2019/04/27(土) 08:58:44.98
走り込みキツいとかいう吹奏楽部ってどうなん?
ぶっちゃけ野球と同じで無駄に走らせるのは指導者の怠慢で本当は走る必要そこまでないやろ

49: 2019/04/27(土) 09:00:34.42

>>42

野球は体使うし走る動作もあるから意味はあるけど吹奏楽に関してはその時間ロングトーンやるべきやわ
補強トレにしても腹式呼吸とかドローインにすりゃええし

44: 2019/04/27(土) 08:59:14.20
卓球なんかよりはよっぽどキツイと思うで

70: 2019/04/27(土) 09:06:02.43

>>44

卓球以下やろ

82: 2019/04/27(土) 09:07:39.70

>>44

卓球でもちゃんとやってる所はフィジカルトレーニング鬼やぞ

46: 2019/04/27(土) 08:59:42.76
強豪高校だと中学で経験無いのは入部お断りとかあるよな

54: 2019/04/27(土) 09:03:17.34
音楽系は練習そのものは慣れれば大して疲れないけど練習時間長いのがキツイんや
運動部は練習場所共用な部活が多い中音楽室は休日ほぼ丸一日使えるからな

61: 2019/04/27(土) 09:04:19.73
地方大会とか全国いけなければ金も銀もかわらんわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556322554/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×