新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

BBCが解説した「女性は天皇になれない」理由がこちら!!

   

BBCが解説した「女性は天皇になれない」理由がこちら!!

1: 2019/04/29(月) 08:33:58.30
https://www.bbc.com/japanese/video-48061864
(リンク先に動画ニュースあり)

【解説】 なぜ女性は天皇になれないのか
2019年04月26日

天皇陛下の退位を受け、皇位継承者を男性に限っている日本の制度への議論が再燃している。
世界で最も歴史ある皇室を持つ日本だが、制度が変わらなければ、その未来は危ういかもしれない。
BBCの大井真理子記者が説明する。

動画:テッサ・ウォン、パメラ・パーカー

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/04/29(月) 08:37:25.87
歴史的にみて女性は天皇になってもいいだろ
ただし男系に限る

5: 2019/04/29(月) 08:39:32.26

>>3

女性天皇は過去に10人もいるしな

7: 2019/04/29(月) 08:40:25.45
やめとけ
愛子さまは今17歳、幸せに暮らさせればいいじゃないか
これから十字架でも背負わせる気なら止めんがな
女帝にしていまから5年以内に結婚して子供つくれって言えんのか?

13: 2019/04/29(月) 08:42:31.38

>>7

別に愛子様を天皇にしたいわけではない
なぜ男性しか天皇になれないのかという制度上の是非を議論しているだけで

65: 2019/04/29(月) 08:57:42.52

>>13

議論するまでもない
天皇家が女系、雑系になってしまい
2代目以降、隣の山田くんやキムさんちの子孫が
が天皇になる可能性があるからだ

18: 2019/04/29(月) 08:43:41.28

>>7

もとはと言えば宮内庁があーだこーだともたついて皇太子殿下の結婚が遅れに遅れたのが事の発端
30代後半で30代後半の女性と結婚すればそりゃこうなる
だから今回は早く結婚して後継者を増やさないと困るんだよ、女性天皇ならその速度はもっと早くなる
愛子さまにそんな重荷を背負わせる気にはならんね

9: 2019/04/29(月) 08:41:12.93
天皇はただの王族じゃなくて日本神道のトップでもあるからねえ
口を出すなら女性のローマ法王を輩出してからにしてほしいわ

10: 2019/04/29(月) 08:41:35.42
元々外人が入れ替わり立ち代わり王様やってるからなイギリスは
そのうち有色人種のレズビアンが女王になるよ

12: 2019/04/29(月) 08:42:23.11
日本は血の濃さに拘るくだらない国民性だからなー
分家より本家の方が偉いと思ってる馬鹿ばっか

26: 2019/04/29(月) 08:47:41.26
教えてあげよう。
女性は民間から皇室に上がることができるが、男性は民間から皇室に上がることができないからだ。

27: 2019/04/29(月) 08:47:48.90
女がなれないなんて誰が言ったの?女系がなれないだけだろ

45: 2019/04/29(月) 08:52:42.53

>>27

>女がなれないなんて誰が言ったの?女系がなれないだけだろ

いや、現在は女性の天皇継承は認められていないよ

29: 2019/04/29(月) 08:48:03.54
それが伝統だからだ。

30: 2019/04/29(月) 08:48:16.34
女性天皇は女系天皇へのゲイトウェイ。女系天皇になるということは125代の天皇家の歴
史にピリオドをうち、新しい歴史を始めるという事。
この継承には疑義が生じ天皇制の否定につながる。
天皇家とは日本が危機的状況になったときの復元ポイントだから、疑義が生じればその復
元ポイントに意味がなくなる。共産党が選挙権をとりあげても天皇がいれば大丈夫、天皇
の知らせを中心に日本人は安寧と静謐を求め再建を始める。それが日本の天皇制度。

31: 2019/04/29(月) 08:48:39.65
フェイクニュースだな

女性は天皇になれます

女系男子、女系女子は天皇になれません

53: 2019/04/29(月) 08:54:35.47

>>31

皇室典範に男性しか天皇になれないと書いてあるよ

70: 2019/04/29(月) 08:58:08.44

>>53

明治になって出来たやつなw

89: 2019/04/29(月) 09:00:21.66

>>70

>明治になって出来たやつなw

だからそれを改正すべきかどうかを議論してるんだよ

32: 2019/04/29(月) 08:49:02.21
これまでの天皇家の歴史に則って
旧皇族男系男子の復帰でいい

天皇家の血筋の男系男子がいるのに
将来、天皇家と関係ない男や女が天皇になるとか
考えられない

36: 2019/04/29(月) 08:49:53.31
日本の習わしに他国が口出しするなよな
こいつら言うのは勝手でも圧力に変わる時があるから鬱陶しい

87: 2019/04/29(月) 09:00:08.17

>>36

他国って言うけど、
けしかけたやつがいるかもしれないよ?

38: 2019/04/29(月) 08:50:22.04
過去の女性天皇は旦那が天皇でない場合は皆子無し

41: 2019/04/29(月) 08:51:16.68
直系の男系がいなくなったとき、傍流の男系を天皇に据えるか、
女系天皇として女性を据えるかって事だな。

今の天皇は光格天皇の子孫だから完全に傍系なわけだが。
本家本流みたいに言うのはどうかな

57: 2019/04/29(月) 08:55:26.50

>>41

傍流は遺伝子を受け継いでる
女系は受け継いでない、下手すれば反日の遺伝子に乗っ取られる危険も

42: 2019/04/29(月) 08:52:01.39
いや、なってるけどな
終了

49: 2019/04/29(月) 08:53:49.08
権力闘争の種になるからだろ

50: 2019/04/29(月) 08:53:57.51
フランスもハノーバーもなれなかっただろ。
ハノーバーなんてビクトリアの叔父を王に迎えたくらいだ。

62: 2019/04/29(月) 08:57:15.48
天皇制無くせばよいよ

68: 2019/04/29(月) 08:57:52.19
男系に限定してとっとと自然消滅させるべきだろ
女系も認めて延命しようなんてすべきじゃないわ
本来なら、即刻廃止すべき制度だ

69: 2019/04/29(月) 08:58:01.42
皇位継承資格を決める皇室典範は法律に関わる案件
皇位継承資格を変更するには政治家が働かなくてはならない 。
天皇陛下・皇室の方々が自分たちで皇位継承資格を決めれるようにするにも、政治家が動いて皇室典範を法律から切り離さなくてはならない。
皇室典範を法律から切り離して、天皇陛下・皇室の方々が自分で決めれるようにするのが一番いいのが当たり前。
政治家はそのために動くべき。

73: 2019/04/29(月) 08:58:15.98
問題を先送りするのはもう限界。
今はもう、50歳以下の継承資格者は悠仁さまお一人しかおられない
現行の法では女性皇族は結婚したら臣籍降下するから、悠仁さまが即位する頃にはもう皇族は悠仁さまただお一人になるだろう。
だから、せめて女性宮家だけでも設立して、女性皇族は結婚後も皇族として残ってもらおうという話になっている。

旧宮家子孫の皇籍復帰にしても、一度臣下になったものを皇族入りさせるのは君臣の分儀をおかす行為だ。
一般女性が嫁入りして皇族になるのとは訳が違う話だ
皇族と結婚しても皇位継承資格を得ることはないが、旧宮家子孫を皇籍復帰させるというのは、皇位継承資格を与えるんだから。

だいたいそれ以前に、一般国民の旧宮家子孫の方々で、皇籍復帰を承諾してくる方が一人でもいるのかという話だ。
これをまず最初にクリアしないと、旧宮家子孫の皇籍復帰はただの空論に過ぎない

81: 2019/04/29(月) 08:59:16.14

>>73

眞子さま見る限りでは、女性宮家不要
愛子さまも含めてね

76: 2019/04/29(月) 08:59:03.26
女系じゃなければ今までもなってるだろ
少しは勉強して記事にしろよ
本当にマスコミって世界共通で糞だから日本人みたいに信じる人間なんて少ないわな
マルクスにしろトロツキーにしろ
フランス革命時に陰謀や暴力を使った革命運動をやっていたバブーフも皆マスコミ関係の仕事をしていたから
このマスコミ関係は本当に酷い奴らだよ

94: 2019/04/29(月) 09:01:24.26

>>76

>女系じゃなければ今までもなってるだろ
>少しは勉強して記事にしろよ

過去になっていても今はなれないのでは一緒だろ

78: 2019/04/29(月) 08:59:09.93
財産や所有権の継承じゃなくて
祭祀を行う「義務」の継承だからだよ

79: 2019/04/29(月) 08:59:13.42
つーか男系が途絶えた時点で皇室は滅ぶんだよ。
女系なんてテーマパークの着ぐるみキャラクターと一緒。
そんなもんに敬意も伝統も何も一切皆無だっての。

80: 2019/04/29(月) 08:59:15.42
天皇と日本の歴史重みを、また千年後二千年後につないでいくため、皇統断絶の危機は払拭しなくてはならない。
まるで天皇制廃止論者の日本共産党にならうように「男系が途切れたら天皇は終わりでいい」なんて、口が裂けても言えない。
男系固執論者はそうやって真性左翼の天皇制廃止論者に一方的に利用されている。

天皇陛下がお望みになられた「皇位の安定的継承」の形を実現させて差し上げたい。

100: 2019/04/29(月) 09:03:32.92
女系と女性天皇を一緒にするからダメだと言われるんだ
さっさと女系を捨てろよ

123: 2019/04/29(月) 09:09:33.44
小室みたいなやつが女性天皇の旦那になったら
困るだろ そういうことだよ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556494438/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×