新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】上野千鶴子さんの祝辞で話題の東京大学、ジェンダー論講義が立ち見が出るほどの大人気にwwwwwww

   

【朗報】上野千鶴子さんの祝辞で話題の東京大学、ジェンダー論講義が立ち見が出るほどの大人気にwwwwwww

1: 2019/04/25(木) 15:06:26.66
東大ジェンダー論講義、立ち見の盛況 上野さん祝辞反響
2019年4月24日20時8分
https://www.asahi.com/articles/ASM4R3V9HM4RUTIL011.html

 社会学者の上野千鶴子さんが、12日の東大入学式で述べた祝辞が反響を呼んでいる。入学者の女性比率が約2割に過ぎないことなどを挙げて「性差別は東京大も例外ではない」と述べるなど、「おめでとう」一辺倒ではない祝辞。東大生たちはどう受け止めたのか。

「性差別、東大も例外ではない」上野千鶴子氏、入学式で
https://www.asahi.com/articles/ASM4D3JLQM4DUTIL00L.html

 24日夕、東大駒場キャンパスであった「ジェンダー論」の授業。祝辞の影響か、3週連続で536席の教室に多数の立ち見が出た。担当する瀬地山角(せちやまかく)教授によると、前回の授業後に提出させた感想には、東大のジェンダー意識の現状を憂える男子学生のものが複数あった一方、上野さんの祝辞の間、鼻で笑っている男子学生がいた、との記述もあったという。
このため、この日の授業は例年と順番を入れ替え、男女雇用機会均等法(1985年制定)ができるまでの女性が置かれていた状況について伝える内容に変更した。

 東大はこれまで、女子学生を増やそうと、女子高校生向けの説明会を開いたり、冊子を作ったりしてきた。2017年度からは、女子学生向けの家賃補助制度も始めた。それでも、今年度入学者の女子学生の比率は18・1%。前年度の19・5%を下回った。教授の女性比率も1割に満たない。04年度以降、上野さん以外に入学式で祝辞を述べた女性は、10年度の緒方貞子さんだけだ。

 瀬地山教授は「男女比は、大学…

以下、有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です

残り:1458文字/全文:2003文字

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


75: 2019/04/25(木) 15:31:46.05

>>1

フェミクソばあさんと呼ばれて何年経つだろうか
人類が誕生するはるか以前から生きてきた謎の生物

129: 2019/04/25(木) 15:45:13.87

>>1

昔の、駅、学校のトイレは男女共用だったところが多かった
あの時、男女別に分けろと叫んだ人間じゃないだろうな

167: 2019/04/25(木) 15:55:27.97

>>1

>あった一方、上野さんの祝辞の間、鼻で笑っている男子学生がいた、との記述もあったという。
>このため、この日の授業は例年と順番を入れ替え、

なんだかすごいね
思想や内心、もしかしたら表情まで統制されて上野様マンセーされるべきってことかな
思想再教育って感じ
リベラルって軍隊思想なんだね

2: 2019/04/25(木) 15:07:57.96
ジェンダーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああいやぁぁぁあああああ

4: 2019/04/25(木) 15:08:11.51
クソフェミは社会を滅ぼす

5: 2019/04/25(木) 15:09:29.49
ジェンダー×男性差別

7: 2019/04/25(木) 15:11:41.05
やはり東大は日本のガン

9: 2019/04/25(木) 15:12:19.67
政治や社会の悪口だけ言ってりゃいいんだから楽な仕事だよな

16: 2019/04/25(木) 15:15:20.73

>>9

いや言われる側に紛れてしまう方が楽だ

11: 2019/04/25(木) 15:13:05.19
学者ヅラした女の愚かさを満天下に知らしめたな

15: 2019/04/25(木) 15:15:17.55
性差別なんかあるか?
個人間の差別の話じゃねーぞ
社会として性差別があるかってこと
女性の議員が少ないとかそんなもん差別じゃないからな
女性の割合増やすために新入生、新入社員の女性を優先採用するのこそ性差別だろ

24: 2019/04/25(木) 15:17:56.50

>>15

厳密な判定は困難だが
あると考えるのが妥当だろうな

85: 2019/04/25(木) 15:34:33.08

>>15

グーグルが優秀な男を減らして能力が低くて向いてない女のエンジニアを増やして男女同数目指してるのが呆れるよな

17: 2019/04/25(木) 15:15:44.83
東大に女が入っても上野みたいになるのなら社会が悪くなるだけでしょ

19: 2019/04/25(木) 15:16:38.95
文系はアホ

108: 2019/04/25(木) 15:39:34.63

>>19

理系は香山リカという大物がいるからな…

23: 2019/04/25(木) 15:17:37.92
ジェンダーフリー=少子高齢化=国民がいなくなる

25: 2019/04/25(木) 15:18:19.61
東大出てないのに上野千鶴子さんに賛同しても、なんかバカっぽくて無惨だから賛同しませんw
恐らく、余裕のある東大出身者がやってこその賛同w

29: 2019/04/25(木) 15:19:24.59

>>25

むしろ差別する側になるために東大行ったのも多数いるだろうしな

26: 2019/04/25(木) 15:18:33.29
動物園のノリだよな

27: 2019/04/25(木) 15:18:43.37
上級国民ですか?

31: 2019/04/25(木) 15:20:36.77
上野ってマルクス主義フェミニズムの学者らしいけど
マルクスも土の中で勝手に共産主義とフェミニズムを悪魔合体させられて呆れてるだろう

32: 2019/04/25(木) 15:21:03.08
差別する側になりたいがために努力した連中の心には一切響かなかっただろうな

34: 2019/04/25(木) 15:21:35.43
男女一緒に必死こいて働いて
少子高齢化で困っちゃうってかw

36: 2019/04/25(木) 15:22:29.16
宣伝成功とかって思ってそう

39: 2019/04/25(木) 15:23:44.62
こんなキチガイの講義聴く馬鹿もいるんだな

40: 2019/04/25(木) 15:23:47.22
ちょろいな、こいつらwww
お子様かよwww

42: 2019/04/25(木) 15:23:52.45
むしろ他の国はなぜ女の役職や政治家が多いのか、
それでやっていけてるのが不思議でならない

56: 2019/04/25(木) 15:27:23.40

>>42

だから同性婚とかLGBTとかポリコレとか変になってるじゃん
実際に事が起こったときに戦場で戦う意識のない人間の世界観なんて柔弱で無責任なものだ

62: 2019/04/25(木) 15:27:58.08

>>42

男女公平が本当に公平だからだよ
日本のジェンダー(笑)みたいに、男女平等という名目での女性優遇はなされない

99: 2019/04/25(木) 15:37:38.13

>>62

そういうざっくりした話もあるのかもしれないけど
具体的なシステムの話が知りたい
先進国だけでなく、準先進国とでも言うか、
そういう国を入れても日本だけ男女比が圧倒的

109: 2019/04/25(木) 15:40:00.28

>>99

最初は強制的にやっているところが多い
でそのうちその強制性が「逆の差別だ!」
ということになり勝ちなのはご存知の通り

43: 2019/04/25(木) 15:24:13.32
ジェンダーはエリートの女性の話であって下の奴には関係ない

44: 2019/04/25(木) 15:24:15.12
意識高い系

46: 2019/04/25(木) 15:25:11.64
女性の社会進出で本当に女性は幸せになったのか?
結婚もできない、子供も持てない
若者は益々不幸になったのでは?
多様性を認めようなんて言葉は耳触りがいいが
結局、多様な貧困層が増えただけ
普通に結婚して子育てしたい女性にとっては生き辛い世の中になってしまった
専業主婦ってだけでボロカスに叩かれる社会
これでいいのか?

って感じのレポートを大学のジェンダー論講義で書いて提出したら赤点だった思い出w

65: 2019/04/25(木) 15:28:21.49

>>46

そんなの現状を語っているだけでしかないのだから
赤点なのは当たり前

79: 2019/04/25(木) 15:33:09.37

>>65

いや、もちろん色々調べてちゃんと自分はこうすべきって結論まで書いたよ
でも上野と同じでジェンダー論に凝り固まった先生だったんで
とにかくダメなもんはダメって感じだったわ
もはや言論封殺だねw

47: 2019/04/25(木) 15:25:29.11
洋ドラに出てくる裁判官って決まって黒人女ばっかり

60: 2019/04/25(木) 15:27:39.82
問題を解くために個人と俯瞰の両方の視点を持ったシステム思考が出来る人材に育てて
個人と国家の成功する確率を上げる
教育機関の使命はこれだけだろ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556172386/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×