新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【速報】安倍政権、ここにきてまさかの「消費税5%に引下げ」案を繰り出すwwwwwwwww

   

【速報】安倍政権、ここにきてまさかの「消費税5%に引下げ」案を繰り出すwwwwwwwww

1: 2019/04/23(火) 16:56:38.41
※消費増税

 補選での2敗など求心力に陰りが見えた安倍晋三首相にとって、夏に控える参院選必勝の切り札とされるのが3回目の「消費税増税延期」説だ。

 安倍側近も「景況感次第で延期もあり得る」(萩生田光一・幹事長代行)と示唆しているが、有権者も同じ手には引っかからない。

 そこで浮上しているのが消費税率を5%に引き下げる消費税減税というサプライズである。

 麻生太郎・副総理兼財務相らは増税断行を目指してきたが、4月16日から始まった日米貿易交渉で風向きが変わった。トランプ政権は消費税の輸出戻し税を自動車などへの「輸出補助金」と批判し、10月からの消費増税を問題視したからだ。

 そのうえ景気に急ブレーキがかかる雲行きがある。大和総研が3月に発表した「日本経済中期予測(改訂版)」では、

〈2019年以降、トランプ政権の迷走、中国経済や欧州経済の悪化、残業規制の強化、株価下落による個人消費の悪化など内外の様々な下振れリスクが顕在化した場合、日本の実質GDPは最大で3.6%程度減少する可能性がある〉

 と見ている。リーマンショック当時のGDPマイナス3.7%に匹敵する事態だ。逆に舵を切れば、景気減速を防ぎ、選挙にも有利、米国の圧力もかわす一石三鳥になる。それが「サプライズ減税」の動機のようだ。

 問題は“閣内不一致”だ。日経新聞政治部OBの政治ジャーナリスト・宮崎信行氏が語る。

「安倍首相が減税を決断すれば、今度こそ増税できると準備を進めてきた麻生財務相は完全に面子を潰され、抗議の辞任をするはずです。第二派閥の麻生派が反安倍に回る。さらに岸田派など党内の財政再建派も黙っていない」

 たとえ選挙を乗り切ったとしても、安倍首相の足元に火が付く。

2019.04.23 16:00  週刊ポスト
https://www.news-postseven.com/archives/20190423_1357836.html
https://img2.news-postseven.com/wp-content/uploads/2019/04/jiji_aso_taro-1.jpg

関連過去スレ
【政局】消費増税 3度目の延期も?来月発表のGDP速報値はマイナスか 「衆参ダブル選挙」観測が急浮上 テレ東 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555217023/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


59: 2019/04/23(火) 17:04:57.84

>>1

この情報は牽制だな
引き下げられるくらいなら現状維持の方がマシだと増税売国派に思わせるための

5%に戻した方がいいけど、現実的にやるかというと確実にやらないと思う

67: 2019/04/23(火) 17:05:47.85

>>1

廃止だろ!!
消費したら罰金税ってアタマ悪すぎるわ!!!

142: 2019/04/23(火) 17:10:39.78

>>1

安倍政権「消費税5%に引下げ」案が浮上 >
子育て支援もなし 年金を払い続け70歳になったら受給などせず
トットとこの世から逝ってください。以上!あべちゃんより変更声明ありました。

166: 2019/04/23(火) 17:12:36.72

>>1

じゃあその消費税5%に下げるならその法案作って今日明日にでも閣議決定しろよ

それじゃなかったらただの選挙向けの詐欺話だぞ

198: 2019/04/23(火) 17:14:39.31

>>1

消費税の税収は、全体の約17%

全体の消費を増やそうとすると、家、車、子供だから
まずは結婚して子供生まれたら20年間、税金無税で実質2000万程度手取りを増やして

医療は全額自己負担にすればおk

2: 2019/04/23(火) 16:57:20.47
それでも厳しい状況w

3: 2019/04/23(火) 16:57:31.48
馬鹿かよ
1~3%まで下げろ無能

76: 2019/04/23(火) 17:06:19.84

>>3

0%だろ
消費税なんて弱者から取り立てて富裕層にばらまく税金を許してるの日本だけだぞ

4: 2019/04/23(火) 16:57:49.15
子供作れないじゃねえか

7: 2019/04/23(火) 16:58:22.81
本当はこれが正しい
しかし無理臭い

8: 2019/04/23(火) 16:58:23.57
上げたり下げたりフラフラするのは問題と思ったが
妄想だろうな

9: 2019/04/23(火) 16:58:39.36
選挙後「あれは嘘だ!」

120: 2019/04/23(火) 17:09:13.78

>>9

安倍さんが公約破ったことあるかよwwwwwwwwwwwwww

10: 2019/04/23(火) 16:58:42.90
「票取りのために国民に媚びる」以外のどんな理由があるのでしょう?
いままでの理屈はどこにいっちゃうんでしょう?

13: 2019/04/23(火) 16:59:21.37
上げてから下げる!
世論カラメ支持率マシマシ

14: 2019/04/23(火) 16:59:35.10
国債ではなく、本当の意味の紙幣増刷はダメなのか?

15: 2019/04/23(火) 17:00:02.57
アホだな 最後なんだから10%にしろよ さらに新聞の軽減もなくして
最後にマスコミや国民のご機嫌取ってどうする

16: 2019/04/23(火) 17:00:16.12
は?適当なこと言うな
さっさと上げろカス
20%でも構わん
ジャップから絞れるだけ搾り取れカス

17: 2019/04/23(火) 17:00:28.74
よかったじゃないかおまえらw

おまえらの声が届いたんじゃないか?

53: 2019/04/23(火) 17:04:24.09

>>17

本当だ声が届いた、どうもありがとう

18: 2019/04/23(火) 17:00:31.75
ひどすぎ
こんな馬鹿なことに騙されるやつはさすがにいないよな?
そこまで日本は愚民じゃないと信じたい

20: 2019/04/23(火) 17:00:35.58
またまたw

22: 2019/04/23(火) 17:00:55.51
ないわ
仮にあったとしても、新税創設か他が増税される

23: 2019/04/23(火) 17:01:02.77
有給5日法案で今まで抑えてきた小企業がつぶれるのも計算に入れろよな

24: 2019/04/23(火) 17:01:13.94
アベの馬鹿が税率下げるわけがないだろ
国民を苦しめるだけの基地害だからな

26: 2019/04/23(火) 17:01:44.46
安倍の鬼畜が減税するわけない
選挙対策でまた嘘を言ってるだけ

27: 2019/04/23(火) 17:02:03.13
衆参ダブル選挙に打って出て
実際5%にすると明言したら
大勝利するぞ(笑)
一気に改憲議席も見える

110: 2019/04/23(火) 17:08:46.51

>>27

たぶん5%でなく延期でも勝てるw

5%にしたら歴史的処理だな
ただその場合財源などちゃんと説明できる場合に限るが
医療費などに踏み込むか

28: 2019/04/23(火) 17:02:05.58
ほんとつくづく国民を馬鹿にしてるよなこいつらって

30: 2019/04/23(火) 17:02:12.05
もし本当ならボロ勝ちするけど、
そうなると選挙後、財務省解体しないと相当ヤバそう
まぁ、そんな事させないように財務省が色んな手使ってくるだろうがね

32: 2019/04/23(火) 17:02:27.81
そうじゃない
食料品をゼロ%にしろよw

34: 2019/04/23(火) 17:02:37.27
どうせ破綻するんだから、プライマリバランスとか気にするの辞めろ

37: 2019/04/23(火) 17:03:08.77
消費税を下げて売上税の導入しかないな

39: 2019/04/23(火) 17:03:18.77
0じゃないのかよ

43: 2019/04/23(火) 17:03:37.55
選挙対策ですね
しようともしないことを記事にするなよ

45: 2019/04/23(火) 17:03:39.69
憲法改正やるならこれぐらいやらないと駄目だろうな

大阪沖縄だろうが議席を奪われた形で補選で負けたんだから
危機感を持つほうが自然ではある

50: 2019/04/23(火) 17:04:06.65
消費税は5%に戻して間接税で調整した方がいい

60: 2019/04/23(火) 17:05:22.98
騙されません勝つまでは

94: 2019/04/23(火) 17:07:33.48
保険料や年金、他の税金も上がってるところに
消費税増税とか正気の沙汰じゃないしな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556006198/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×