新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】介護職員、もうメチャクチャ……

   

【衝撃】介護職員、もうメチャクチャ……

1: 2019/04/22(月) 21:00:03.85
2019年4月22日 20時23分
http://news.livedoor.com/article/detail/16356552/

全国労働組合総連合(全労連)は22日、特別養護老人ホームなど介護施設で働く人の6割以上が「仕事をやめたいと思うことがある」と回答したとの調査結果を発表した。

 賃金の低さや人手不足による忙しさなどが背景にあるという。

 調査は昨年10月~今年1月に実施し、3920人から回答を得た。平均年齢は44・8歳で、2013年の前回調査を3・3歳上回った。20代以下は約1割にとどまった。介護職の正規職員の昨年9月の平均賃金は月22・6万円と全産業平均より8万円低かった。

 「仕事をやめたいと思うことがある」と答えた人は64・5%で、前回調査より7・2ポイント増えた。理由(複数回答)は「仕事がつらい、忙しすぎる、体力が続かない」が55・9%で最も多く、次いで「賃金が安い」が39・9%だった。

 全労連の岩橋祐治副議長は「早急に処遇を改善しなければ、若者の就職の選択肢にもならない」と話す。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


12: 2019/04/22(月) 21:04:01.65

>>1

お金を払って学校にいってお金を払って資格を取ってアルバイトより低い賃金で働いてくれる神様に何て暴言吐いてんだ

34: 2019/04/22(月) 21:14:26.22

>>1

介護と看護は、今の給与の2倍程度を最低給与にしろよ。

47: 2019/04/22(月) 21:19:41.03

>>1

むかついたら好きなだけ爺婆殴れるんだしいいじゃないか

2: 2019/04/22(月) 21:01:05.18
うるせえなゴミが辞めたきゃ辞めろ知るかw

4: 2019/04/22(月) 21:01:28.59

>>2

ゴミが吠えてますw

89: 2019/04/22(月) 21:35:45.70

>>2

我慢した分だけ大勢にとって不利益だからな。
これは酷いと感じたら即辞めるのが正しい。

121: 2019/04/22(月) 21:45:39.66

>>89

たしかに

6: 2019/04/22(月) 21:02:09.07
人間の死と向かい合うことを繰り返すのはなかなかつらいな。

8: 2019/04/22(月) 21:03:18.65
サイコパスの介護職員に廃人にされたくなければ若者は来ない方が賢明
パワハラ、セクハラ、イジメ…ほんと腐った奴らが新人潰しをする
入所者よりこいつら経営者含めて一番のガン

28: 2019/04/22(月) 21:09:54.33

>>8

精神科の病院も同じだわ
口を開けば誰かをこき下ろすことしか話題がない医師の集まりに驚き
どんな生き方をすればこうなるのかと非常に疑問
そのうち会話もしたくなくなってきた
他に興味ないんだろうか

41: 2019/04/22(月) 21:18:07.10

>>28

あまりに人としてどうよと思ってリアルで絶縁した医者の知り合いがいる体験から、
俺は「医師は発達障害が多い」って言う論は本当なんだろうなって思ってるわ

勿論、全員が全員そうだとは言わないけど、そういう偏見は持つようになったな

55: 2019/04/22(月) 21:23:23.72

>>41

医師は大学内のみならず、卒後も医局で日大アメフト部なみの価値観を刷り込まれて疑わないから
人付き合いや考え方が異常である自覚がない

9: 2019/04/22(月) 21:03:31.17
やめたいやつはやめればいい

13: 2019/04/22(月) 21:04:06.64
利用者の嫌がらせ結構ある(´・ω・`)

14: 2019/04/22(月) 21:04:08.64
お前らそんなこと言ってるけど
お世話になるかもしれんのだぞ

307: 2019/04/22(月) 22:56:50.59

>>14

施設はあっても職員はいないから
将来は自宅介護オンリーになるだろう
よほど金がない限り

あおりでも何でもない
真面目な話

15: 2019/04/22(月) 21:04:13.60
介護こそ公務員がやるべき

21: 2019/04/22(月) 21:07:05.61

>>15

なんてふうに、みんなに嫌がられて押し付けられる仕事なんだから、他の仕事や企業から金吸いとってでも社会で一番高い賃金にすべきだよな
でも暴力や嫌がらせなどで介護相手を不当に傷付けたら即クビで全財産没収、それでいいんじゃね

123: 2019/04/22(月) 21:46:18.93

>>15

ほっときゃいい

17: 2019/04/22(月) 21:05:53.00
ダメダメ君たちは日本に貢献してきた老人たちの徘徊と排せつの世話という崇高な使命があるでしょ
ご老人の笑顔の為なら給与なんて必要ないこの自己犠牲の精神こそ日本人の神髄だよ

20: 2019/04/22(月) 21:06:36.29
メンタルが病む前に
辞めた方がいい(`・Д・´)

22: 2019/04/22(月) 21:07:07.40
実際すごい勢いで辞めてます

23: 2019/04/22(月) 21:07:15.57
マウンティングできない奴が他の職種やっても結果は変わらんよ

24: 2019/04/22(月) 21:07:49.03
この問題、どうすれば解決するんかね。
それこそ外人部隊投入しかないのかね。

54: 2019/04/22(月) 21:22:07.21

>>24

マジでそういう方向に国は舵を取ってるよ
数年後は介護は外国人がやる仕事
というのが常識化しているだろうね

57: 2019/04/22(月) 21:25:27.53

>>54

それもおかしなハナシだよな

一人で生きられないなら死ぬのが道理 無理矢理生かす意味なんて無いのに

59: 2019/04/22(月) 21:26:12.71

>>54

んで
外国語で会話しているのを
「何言ってるかわかんねーよ」っていう
外人うるさい電車内みたいな
不快な気持ちでベッドの上で聞き続けるという
コレからの老人達

25: 2019/04/22(月) 21:07:49.85
国の宝の最後の面倒は公務員が見るべきだよな

29: 2019/04/22(月) 21:10:14.33

>>25

そうだね
年間300時間の無料介護が義務で、500時間以上で選挙権が貰えるのが妥当

30: 2019/04/22(月) 21:10:22.97
10年後には状況かわるんだからほっとけよ。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555934403/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×