新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】日本の祝日、実は先進国で最多だったことが判明する!!

   

【朗報】日本の祝日、実は先進国で最多だったことが判明する!!

1: 2019/04/21(日) 17:11:30.40
4/21(日) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190421-00000005-moneypost-bus_all

「平成」から「令和」へと元号が変わるのに伴って、2019年のゴールデンウイークは「10連休」となる。休みといえば、これまで日本では長時間労働是正のために、国民の祝日を増やす施策がたびたびとられてきた。
その結果、1966年には年間11日だった「祝日」が、2016年には年間16日と先進国では最多となっている。

 欧米では日本よりもはるかに長い夏休みなどをまとめてとる「ロングバケーション」が定着しているため意外な感じがするが、祝日の数だけでいえば日本は先進国で最も多いのが実態だ。

 最新刊『働き方2.0vs4.0 不条理な会社人生から自由になれる』(PHP研究所刊)が話題の作家・橘玲氏は、次のように分析する。

「欧米で祝日があまりないのは、有給休暇が従業員の権利で、各自が好きなときに取得するのが当然とされているからです。祝日ばかりが増えると、かえって他人の予定で自分の都合が拘束されてしまって使い勝手が悪くなる。

以下ソースで読んで

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


10: 2019/04/21(日) 17:14:27.03

>>1

別に、計画休暇が取れるヤツは、好きなだけ取れば良いんやで。

42: 2019/04/21(日) 17:19:16.19

>>10

でも、客から携帯に電話かかってくるんやで!!

13: 2019/04/21(日) 17:15:01.11

>>1

サービス業が休めないやんけ

25: 2019/04/21(日) 17:16:38.26

>>13

自営、サービス業なら、休みにするかは自分で決めれば良い。

145: 2019/04/21(日) 17:33:40.48

>>25

商社やメーカーだって自社で勝手に決めればいいやん。

64: 2019/04/21(日) 17:22:21.57

>>1

日本人は休まない働き過ぎとかまたマスゴミに騙されてんだよな

103: 2019/04/21(日) 17:26:59.97

>>1

必死に日本は駄目な国と言おうとする奴何なの?

128: 2019/04/21(日) 17:31:04.58

>>1

イタリアとかフランスとか一ヶ月のバケーション休暇が普通なんだが

3: 2019/04/21(日) 17:13:07.33
6月に祝日作れよ

94: 2019/04/21(日) 17:26:13.37

>>3

ぐうたら感謝の日

194: 2019/04/21(日) 17:40:12.27

>>3

これ。

4: 2019/04/21(日) 17:13:17.56
公務員の休みを増やす為なんだけどね。

決して国民の福祉のためではないよ。

20: 2019/04/21(日) 17:15:55.33

>>4

だよなー。 経営者、とくに中小企業経営者は頭痛いだろなー。

101: 2019/04/21(日) 17:26:40.18

>>20

わしや
四直3交替勤務者の変則休日考えるのに疲れたわ

5: 2019/04/21(日) 17:13:44.75
有休とらないから祝日で代用。

7: 2019/04/21(日) 17:13:48.60
祝日なのに仕事を休めない美しい国ニッポン

11: 2019/04/21(日) 17:14:37.59
祝日が多いのが問題みたいな論調は見るけど、日本は同調圧力の国であるから、もっとぶっちぎりで祝日増やした方がいい

12: 2019/04/21(日) 17:14:49.00
ただし有給は消化できませんw

14: 2019/04/21(日) 17:15:02.29
何十年に一度
人生で2度か多くて3度くらいのことなのに
バカなの

16: 2019/04/21(日) 17:15:37.85
何言ってるんだ?ズレてるぞ。
ヨーロッパは長期の「ヴァカンス」が当たり前。
アメリカ人もクリスマスだの建国だの何だの理屈をつけて、前後何日か休むのが普通。
アメリカの普通のリーマンなら、家族を連れて毎年一週間くらいの海外旅行。

17: 2019/04/21(日) 17:15:38.99
休める人も休めない人もめちゃくちゃ疲れそう

21: 2019/04/21(日) 17:15:55.93
いや全然疲弊しませんけど?
GWすげー楽しみ

23: 2019/04/21(日) 17:16:11.85
休みが多いことに対して凄まじい憎悪の気持ちがあるんでしょ?

29: 2019/04/21(日) 17:17:32.43
祝日を勤労禁止にしないと増やしても意味がない
テレビも新聞も警察も消防も病院もスーパー、コンビニも電車、バスも全部休み
これなら大歓迎

48: 2019/04/21(日) 17:20:15.76

>>29

馬鹿発見
電気、水道、ガスも止まるぞ

30: 2019/04/21(日) 17:17:40.25
祝日いらねー
なんならその分週休3日制にして休める日選ばせろ
どこ行っても人混みすぎなんだよ

32: 2019/04/21(日) 17:18:07.17
祝日に始まったことじゃないけどね
金稼ぐ、金を使う機会をひたすら奪うのが日本の政治だから

35: 2019/04/21(日) 17:18:40.77
そんだけ祝日があるのに
一日たりとも存在しない6月とかいう超絶無能
もう6月廃止しろ

38: 2019/04/21(日) 17:19:00.58
仕事が溜まる職場だと大変だな

40: 2019/04/21(日) 17:19:04.29
有給取らないから強制的に休ませてるんだろ

61: 2019/04/21(日) 17:21:55.96

>>40

こういう記事ではあまり触れないけど有給取得率は群を抜いて低いからね、日本

49: 2019/04/21(日) 17:20:15.80
土日祝日を全部とれるのって民間企業であるのか?
実際は休日出勤で納期調整してるだろ
ましてや小売りサービス業になったら祝日増えるほど休めなくなる

52: 2019/04/21(日) 17:20:31.64
有給5日消化に罰則って全部消化させないあたり
企業と政府ズブズブなんだよなぁ

60: 2019/04/21(日) 17:21:54.42

>>53

週休3日がちょうどいいと思う
マジな話で

54: 2019/04/21(日) 17:20:45.94
時給労働者は大変だなw
かわいそうにw

57: 2019/04/21(日) 17:21:08.71
今でも「山の日」「海の日」はいらんと思っている。
それに体育の日を10月10日から動かすなら体育の日もいらんわ。

58: 2019/04/21(日) 17:21:41.72
祝日を減らせば、日本人が連続有給取るようになるわけじゃない。
企業の仕事のさせ方の問題に過ぎない。

59: 2019/04/21(日) 17:21:44.02
祝日が多いから日本人は休みすぎという、完全なミスリーディングを狙った記事。
みんなが有給を完全消化できるならともかく、半分取れれば御の字ってのが日本なのに。

74: 2019/04/21(日) 17:23:21.69
休みが増えたからって仕事が減るわけでもないのに
しんどいだけ・・・

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555834290/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×