新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

広島県警、今になって現金8572万円が盗まれてしまった事件について初の記者会見→「捜査に進展なし」wwwwwww

   

広島県警、今になって現金8572万円が盗まれてしまった事件について初の記者会見→「捜査に進展なし」wwwwwww

1: 2019/04/14(日) 14:30:44.49
広島県警広島中央署(広島市中区)の金庫から、詐欺事件の証拠品として保管されていた現金8572万円が盗まれた事件に絡み、当時の幹部が懲戒処分などされた12日、県警は2017年5月の発覚から初めて記者会見を開き、石田勝彦本部長が陳謝した。

「いまだ検挙に至らず誠に遺憾。深くおわびを申し上げる」。石田本部長は会見の冒頭、用意した文書を約7分間にわたり読み上げると、報道陣の質問には応じず、会見場を去った。

 その後は岩上譲治・首席監察官らが対応。既に退職した4人を除き、当時の同署幹部ら7人の処分理由について「証拠品の現金の不適切な管理があった」と述べた。

 報道各社で組織する県警記者クラブは発覚後から再三にわたり、本部長の記者会見を申し入れてきたが、県警は「会見するタイミングではなかった」として拒んできた。
この日の開催について、岩上首席監察官は「処分時に本部長から説明するのが適切であると判断した」と説明。「説明責任を尽くしたのか」との問いには、「その都度やってきた」と強調した。

 捜査の進捗しんちょくについての質問も相次いだ。長沢和夫・刑事総務課長は「去年から変わりない」と捜査が難航していることを示唆。「信頼回復のため犯人を特定すべく、あらゆる可能性を視野に捜査をする」と話した。

「管理体制甘い」市民の声厳しく 県警の対応に市民からは厳しい声が上がる。

 広島市中区、飲食店経営の男性(33)は「管理体制が甘く、処分も軽いのでは。県警が内部補填ほてんをするのが当然」。
同市安佐南区、会社員女性(43)は「2年も過ぎようとしているのに、捜査が進んでいるのかも分からない」とあきれていた。

 また、署の現金保管の元となった詐欺事件で120万円をだまし取られたという鳥取県内の80歳代の男性は、広島県警からいまだ説明がないといい、「どうして保管中のお金を失ったのかをきちんと説明すべきではないか。
警察全体の体質にも疑問がある」と憤った。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190413-OYT1T50181/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


23: 2019/04/14(日) 14:36:15.90

>>1

警察の犯罪だから世間が忘れた頃を待ったいるんだね

51: 2019/04/14(日) 14:45:24.74

>>1

こないだ解決された事にしたのに
また会見やっちまったのかw

2: 2019/04/14(日) 14:31:49.67
無能オブ無能

57: 2019/04/14(日) 14:47:04.17

>>2

犯人が自分自身なら進展させちゃマズイってことだろ言わせんなよ恥ずかしい

150: 2019/04/14(日) 15:14:08.76

>>2

無能か?

8000万円以上の現金を後腐れなく調達したんだよね。

161: 2019/04/14(日) 15:17:31.50

>>150

それ税金で補填しただけ

3: 2019/04/14(日) 14:31:54.35
内部の犯行なのに外ばかり捜査するから

18: 2019/04/14(日) 14:34:50.99

>>3

監視カメラを設置した時もニュースになってたけどなぜか外にカメラ向けてたからな(´・ω・`)
署内の通路に設置しろよと

4: 2019/04/14(日) 14:32:01.52
忘れるのを待つ作戦

5: 2019/04/14(日) 14:32:36.07
みんなで山分けしたんだろな

7: 2019/04/14(日) 14:32:55.62
本当は犯人知ってるクセに、身内だから知らん顔

8: 2019/04/14(日) 14:33:21.91
お前らが何を言おうと
警察を取り締まる警察はないんだよ
犯罪やりたいなら警察になれや

28: 2019/04/14(日) 14:38:24.39

>>8

これなんだよなあ。
警察の一番の福利厚生は犯罪犯してもスルーしてもらえる。

96: 2019/04/14(日) 14:57:19.28

>>8

検察庁があるだろ

9: 2019/04/14(日) 14:33:28.42
>報道各社で組織する県警記者クラブは発覚後から再三にわたり、本部長の記者会見を申し入れてきたが、県警は「会見するタイミングではなかった」として拒んできた。
この日の開催について、岩上首席監察官は「処分時に本部長から説明するのが適切であると判断した」と説明。「説明責任を尽くしたのか」との問いには、「その都度やってきた」と強調した。

クソすぎワロタ

11: 2019/04/14(日) 14:33:32.72
これを捕まえられん警察に何を捕まえられましょうか?

12: 2019/04/14(日) 14:33:43.97
あれ?自殺した元署員の男が犯人だとわかったんじゃなかったの?

13: 2019/04/14(日) 14:33:45.06
断言するが内部犯
しかも現役警察官の犯行

41: 2019/04/14(日) 14:43:27.05

>>13

性別は男または女 年齢は20から75

14: 2019/04/14(日) 14:33:53.95
「捜査はしていません。」

15: 2019/04/14(日) 14:34:30.42
迷宮組曲入り

17: 2019/04/14(日) 14:34:39.31
犯人は署長クラスの上層部で、犯人わかってるくせに!公表したら警察組織ひっくり返るから黙り込んでる。クソ組織!!広島県民?何してんの?

19: 2019/04/14(日) 14:35:09.67
懲戒処分って言っても訓告と注意が殆どでなんの不利益もないものだし退職者は対象外だw
ドロボウの発想は市民とはちがうな

20: 2019/04/14(日) 14:35:17.18
おかげで警察行っても受け付けから中に入れてもらえなくなってる

21: 2019/04/14(日) 14:35:23.86
☓ 進展していません
○ 進展させません

22: 2019/04/14(日) 14:36:11.30
借金だらけの退職職員で、死亡してこの世にいませんって、話にならないからね

24: 2019/04/14(日) 14:36:19.12
こいつらから捜査権剥奪するべき

25: 2019/04/14(日) 14:36:55.89
先日亡くなった職員の犯行ってことにしてなかったか?

26: 2019/04/14(日) 14:37:20.20
遊興費に使っちゃいました!と早く自白しろ

27: 2019/04/14(日) 14:38:07.10
最初から無かったんだよ
はい解決

29: 2019/04/14(日) 14:38:31.98
同僚に借金を返すために8572万円盗んだんだものな
警察が自ら捜査するわけない

78: 2019/04/14(日) 14:53:00.49

>>29

サラ金と違って、署員からの借金ならいくらでも「作れる」からなぁ…

33: 2019/04/14(日) 14:40:02.15
どうにもならんなら責任とって辞任しとけ

34: 2019/04/14(日) 14:40:33.23
死んだ人間に押し付ける気まんまん

35: 2019/04/14(日) 14:41:37.65
調べる気はないだけだろw

36: 2019/04/14(日) 14:41:41.42
なんで進展しないんだろ?ふしぎ~

38: 2019/04/14(日) 14:42:16.26
スタッフがおいしくいただきました

40: 2019/04/14(日) 14:43:22.90
犯人はもうわかっているんだろうけど
いろんなしがらみで逮捕できないんだろうな。
相当ランクの上の奴なんだろう。

70: 2019/04/14(日) 14:50:03.87
捜査する気もねぇくせにw

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555219844/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×