新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【議論】もうそろそろエスカレーターで歩くのやめないか……??

   

【議論】もうそろそろエスカレーターで歩くのやめないか……??

1: 2019/04/14(日) 13:54:54.30
4/14(日) 8:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-biz_lifeh-sci

トイレットペーパーのセットは上から/下から問題や、GIFの読み方は「ジフ/ギフ」問題のように、エスカレーターを歩く/立つ人問題は、ショッピングモール、空港、会社、駅の出口などで日々接戦を繰り返し、争いは永遠に続きそうです。

現実の世界では、エスカレーターの片側に立つ傾向が見うけられます。歩く人は邪魔なので、立つ人と互いが少しずつ譲り合っているのです。

歩くのをやめてみたら…

2015年ロンドンの地下鉄の実験で、ロンドンの交通当局が上りエスカレーターでは、左側を歩く人用に空けるのではなく、左右共に立ったままでいるよう利用者に指示しました。

この変更によって、エスカレーターが2秒毎により多くの利用者を運べることがわかりました。

全員がエスカレーターで歩くのをやめたら、ある一定期間で28%多くの利用者を運べます。

この理由は、エスカレーターを歩いて上ると、その人の前後により多くのスペースが必要になるからです。

通常速度の街中での車の車間距離と、高速道路で必要な車間距離を比べて考えてみてください。エスカレーターを歩く人が必要な大量のスペースは、歩くことで得られる時間をすべて相殺するのです。

より多くの労力を費やし、より悪い結果を得ていることになります。

歩く人を優先すべきではない

さらに悪いことに、とても長いエスカレーターでは、ほとんどの人が歩いても意味がないとわかっています。したがって、エスカレーターの右側だけにじっと人が固まっています。

以下ソースで読んで

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


37: 2019/04/14(日) 14:03:16.92

>>1

歩行を検知したら停止するくらいの装置ができないと実現しないと思う

84: 2019/04/14(日) 14:11:36.35

>>1

【エスカレーター】歩くのをやめてみたら…

遅刻した。

2: 2019/04/14(日) 13:56:04.91
だーかーらー知らない人と並んでいたくないんだよ
あの狭いスペースに

14: 2019/04/14(日) 13:59:36.13

>>2

なかなかの珍説

31: 2019/04/14(日) 14:02:45.48

>>2

じゃあ電車とか乗れないじゃん。

107: 2019/04/14(日) 14:14:58.48

>>2

電車、エレベーターに二度と乗るなよ

179: 2019/04/14(日) 14:23:40.45

>>2

階段使え。
エスカレーターは公のものでお前の私物じゃない

186: 2019/04/14(日) 14:24:35.62

>>2

電車も飛行機も乗れないし映画館も無理だな

4: 2019/04/14(日) 13:56:34.67
名古屋行ったら仕切りに歩くのはダメーみたいな放送流れてて腹立ったで
一方ワイの本拠地の大阪なんてケガしたりコケるから走るな!は書いてあるけど歩くなとは書いてないで。さすが大阪やで

52: 2019/04/14(日) 14:06:08.83

>>4

大阪は両側がはしる

59: 2019/04/14(日) 14:07:05.70

>>52

通勤時間帯ならそうやけど今は外人や観光客多いからそうでもないwむしろ左側に並んでるのもおる

5: 2019/04/14(日) 13:57:02.47
そんなことは検証しなくてもわかってることだろう
歩く人は10秒はやく登りきりたいんだよ

7: 2019/04/14(日) 13:58:04.93
歩くエスカレーターと、歩いちゃダメなエスカレーターを2本設置してもダメな人は駄目って言うんだろうな

29: 2019/04/14(日) 14:02:08.68

>>7

そもそもエスカレーターは歩く前提で作られてない

8: 2019/04/14(日) 13:58:20.09
田舎のジャスコだと歩く奴は居ない

16: 2019/04/14(日) 13:59:59.81

>>8

田舎のイオモーとかアリオってすげーエスカー遅いよな。ジジババむけであえて遅くしてるらしいな

157: 2019/04/14(日) 14:21:05.41

>>16

ノロノロエスカレーターは身体がいつも想定してる慣性と違うから逆に転びそうになる

9: 2019/04/14(日) 13:58:42.76
全員歩けばいい
そもそも止まってる意味あるのか?

10: 2019/04/14(日) 13:58:43.24
車とかでも居るよねネズミみたいにチョロチョロするわりに大して進めてないアホ

11: 2019/04/14(日) 13:59:05.88
急いでる人用に、ピンボールみたいにバネの力で上階に飛ばす装置を作って欲しい

13: 2019/04/14(日) 13:59:23.82
かといって歩行者をわざとブロックするようなまねはしないほうがいい
トラブルの元になるからな

15: 2019/04/14(日) 13:59:46.04
エスカレーター歩く奴ってルールが守れない自己中でしょ

17: 2019/04/14(日) 14:00:05.41
まぁ歩くと何秒縮まるって話もあるわな

35: 2019/04/14(日) 14:02:57.86

>>17

一回でも誰かが蹴躓いて転ぶなどのトラブル起きただけで
多少の縮みなんか吹っ飛ぶからな
論ずるに値しない
それよりも乗り降りのタイミングで躊躇せず動いて
しっかりと後ろが詰まらないようにすることを
乗っている間の歩行禁止と同時に徹底させるべき

18: 2019/04/14(日) 14:00:31.38
1人用に変えればいい

19: 2019/04/14(日) 14:00:49.45
歩いたほうが早いのは違いないし
別に歩きたくない人が使ってもよいし
今のままで悪い理由がよくわからない

83: 2019/04/14(日) 14:11:35.58

>>19

エスカレーターはそもそも止まって乗るように設計されてるのだが

22: 2019/04/14(日) 14:00:58.01
歩くのがダメなら走ればいいじゃない?

25: 2019/04/14(日) 14:01:22.15

>>22

急ぐ奴は階段を走ればええねん

23: 2019/04/14(日) 14:01:01.00
駅の数秒は大事だからな

26: 2019/04/14(日) 14:01:31.88
そんなこと誰でも知ってるだろ
社会にイライラしている人間が想像よりずっと多いだけ

27: 2019/04/14(日) 14:01:40.77
前後に人がぎっちり乗ってかつ、隣に見知らぬ奴が立って平気なのかい?
実際は間を詰めて乗らないよな?ああいった乗り方されると歩く方が早いんだよな。

28: 2019/04/14(日) 14:01:56.50
東京だと後ろから怒鳴りつけられる

32: 2019/04/14(日) 14:02:50.75
歩くのは俺だけ先に行きたいんだろ?
全体の効率考えてるわけじゃない

33: 2019/04/14(日) 14:02:51.69
お、定期エスカレーターネタかw
バカチョンマスゴミの草の根分断工作だからマに受けるなよ皆の衆www

34: 2019/04/14(日) 14:02:56.89
とくに急いでないけどエスカレーターが上がるのと登る感じが合わさるのが好きなんだよなぁ

36: 2019/04/14(日) 14:03:15.49
動く歩道みたいなものだから歩いて当然じゃね

39: 2019/04/14(日) 14:03:40.72
階段と併設されてるなら階段選ぶ

70: 2019/04/14(日) 14:09:40.47
歩行禁止でいいから横に階段は必ずつけてくれ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555217694/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×