新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

重力ってどういう理屈で発生してるのかキチンと説明出来る人いる??

   

重力ってどういう理屈で発生してるのかキチンと説明出来る人いる??

1: 2019/04/11(木) 06:56:16.81 BE:618588461-PLT(35669)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000094-mai-sctch

世界で初めてブラックホールの影を撮影することに成功したと、日米欧などの国際研究チームが10日、発表した。
ブラックホールの存在は約100年前にアインシュタインの一般相対性理論によって予測されたが、強大な重力で光さえも外に出られないため、観測が難しかった。
研究チームは高解像度の電波望遠鏡を利用してブラックホールのごく近傍のガスが発する電波を精密に観測し、影絵のようにブラックホールを浮かび上がらせた。

【写真特集】「M87」のここにブラックホールが ブラックホール周辺のイメージ図も

 一般相対性理論の正しさを証明するとともに、銀河の中心にあると考えられてきた巨大ブラックホールを直接確認した成果。
ブラックホールの影の大きさから質量などを算出し、銀河の起源や進化を解明する重要な手がかりとなる。

 チームは2017年4月、おとめ座の方向にあり、地球から約5500万光年離れた楕円(だえん)銀河「M87」の中心にあると考えられていた宇宙最大級のブラックホールを観測。
南米チリにある「アルマ」をはじめハワイ、南極など世界6カ所にある8台の電波望遠鏡の観測データを約2年かけて慎重に解析した。

 その結果、ブラックホール周辺部のガスがリング状に輝き、中心が影のように暗くなっている画像が得られた。
リングの直径は約1000億キロで、そこからM87の中心にあるブラックホールの質量は太陽の約65億倍だと算定できるという。

 プロジェクトには約200人の研究者が参加。日本の研究者の代表を務める本間希樹(まれき)・国立天文台教授(銀河天文学)は
「誰もその姿を見たことがなかったブラックホールの姿を撮影でき、アインシュタインの一般相対性理論を裏付ける結果となった。
過去100年にわたる物理学的、天文学的な問いに対する明確な答えだ」と話した。【斎藤有香】

https://i.imgur.com/PDwRhs8.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


99: 2019/04/11(木) 07:31:22.60

>>1

それより働力だせよ

159: 2019/04/11(木) 07:57:40.03

>>1

理屈じゃねぇよ、物理の法則だ
全ての物質はお互いに引き合う力を持っている
この世の物体は必ずそのような性質に支配される、何でもへちまもないのだ

2: 2019/04/11(木) 06:57:03.96
マジレスするといない

4: 2019/04/11(木) 06:57:30.33
居ないよ
できたらノーベル賞

5: 2019/04/11(木) 06:58:16.27
おっきな人が上からギューって押してるの

6: 2019/04/11(木) 06:58:43.66
魔法という哲学で説明できます。

7: 2019/04/11(木) 06:59:04.41
重いものほど強いのを持ってるんだっけ?
なお斥力との違いは一切わかりません!

11: 2019/04/11(木) 07:01:30.23
アインシュタイン生き返らせるしか知る方法がない

21: 2019/04/11(木) 07:03:32.14

>>11

脳はサンプル保存されてるみたいだが
今の技術ではクローンは無理だな

32: 2019/04/11(木) 07:07:07.64

>>21

世界各国に断片が散ってしまって脳の半分くらい行方不明なんだってな
いまだに誰もあの天才脳の仕組みは解明できてないとか

87: 2019/04/11(木) 07:26:54.45

>>32

世界を回って全部のパーツを集めれば願いが叶いそう

38: 2019/04/11(木) 07:09:30.60

>>21

脳はサンプルとして取り出して、数百もの数にスライスされて各研究者の元に渡った
研究で無くなった物もあるし所在不明な物も多い

198: 2019/04/11(木) 08:25:09.35

>>21

スライスになってるから不可脳

12: 2019/04/11(木) 07:01:32.50
重力子はよ

14: 2019/04/11(木) 07:01:50.97
分子間力みたいに星同士が引っ張られてぶつかり合ってもおかしくないような気がするのだが…

91: 2019/04/11(木) 07:28:05.10

>>14

おかしくないし、そういう現象も観測されてる。

15: 2019/04/11(木) 07:02:01.36
そもそも重力なんて存在しない。

18: 2019/04/11(木) 07:02:25.86
自然と出来た宇宙の凸凹みたいなもんなんじゃないのかと思ってる

23: 2019/04/11(木) 07:04:13.93
謎の精霊の力だよ

24: 2019/04/11(木) 07:04:27.88
どんな小さな物質も重力発生させてるの?
惑星や衛星や光星の中に神様が作った重力発生装置があるわけじゃなくて?

25: 2019/04/11(木) 07:04:47.56
ブラックホールに吸い込まれる分だけホワイトホールから噴き出してる

26: 2019/04/11(木) 07:04:54.85
凄い回転してるんだよ
回転が回転を生んで凄い勢いで回転してるんだ

28: 2019/04/11(木) 07:06:11.81
体が重くて動かすのが億劫な時あるでしょ つまりそういう事

29: 2019/04/11(木) 07:06:16.39
キリスト凶徒『神が造られた』

30: 2019/04/11(木) 07:06:25.23
質量とフンガフンガ
良くは知らんが、ハヤブサとかの衛星が利用するフライバイ?
あれはロマンを感じるわ。ギューンって回って
スピードアップ!で目標へ時短しちゃうよって
最初に思いついた人は偉い。コロンブスの卵的な発想

145: 2019/04/11(木) 07:48:02.33

>>30

スイングバイじゃない

34: 2019/04/11(木) 07:07:35.88
引力と大体同じ

39: 2019/04/11(木) 07:09:32.18
物理ってのは現実に起こってることに後付で数式にしたものだからなぁ

41: 2019/04/11(木) 07:09:43.44
大きなものが落ちようとする力に引っ張られてるだけだろ
地球が中心に向かって落ちようとしてる力がどこから来てるのかは磁力とかじゃね?

45: 2019/04/11(木) 07:11:06.83
小人たちが引っ張ってるんだよ おれには見えている

49: 2019/04/11(木) 07:13:42.93
重力は空間の歪みのことだよ

51: 2019/04/11(木) 07:14:17.24
それって光も同じで理屈はわからんだろ
軸で考えたら光が+で重量-

52: 2019/04/11(木) 07:14:17.54
素粒子の計算は、素粒子に重さが存在すると崩壊するらしい。
でも、重さゼロの物質がいくら集まっても重さはゼロになってしまう?
そこで、重さを生み出す素粒子が存在するのではないか? と重力子という素粒子が考えだされ見つかったんだ。
これが重力を発生させている。

54: 2019/04/11(木) 07:14:31.81
これが分からない
ときどき考えてはみるけど分からない
何で発生して何を伝わってるのかが理屈が分からない

62: 2019/04/11(木) 07:16:01.08
重力と引力の違いもよくわからん

168: 2019/04/11(木) 08:02:33.20

>>62

引力は文字通り引き寄せる力
対義は退ける力である斥力
重力は空間を歪ませる力
空間の歪みに沿って物質は落ちる
結果的に重力は引力の要因になっている

63: 2019/04/11(木) 07:16:17.02
全ての物質は引き合う性質を持つ
意味わかんね イヤ分かるけど
まあ、そうだからそうなんだよ

重力解明できたらいろいろたのしくなるだろうな まあ俺は死んでるだろうが

65: 2019/04/11(木) 07:17:17.63
一つの原子や陽子は他の原子や陽子を引っ張うとする
その距離は長い
それらの原子や陽子が集まり引っ張る数が増えれば重力となり
更に数が増せばブラックホール化さえする

115: 2019/04/11(木) 07:38:06.89
地球が丸い事を正確に説明できる人間すら少ないからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554933376/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×