新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】カルロス・ゴーン氏の言動、「日本の評判を下げること」が目的だった……

   

【悲報】カルロス・ゴーン氏の言動、「日本の評判を下げること」が目的だった……

1: 2019/04/09(火) 07:31:12.25
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00000004-courrier-eurp

ゴーンは「闘い続ける」

オマーンの販売代理店に日産の資金を不正に支出した疑いで再逮捕されたカルロス・ゴーンだが、フランスのジャーナリストの見方では「ゴーンは闘う姿勢を崩していない」とのことだ。

週刊誌「ロプス」の記者としてゴーンに数回インタビューした経験を持つクレマン・ラコンブはこう語る。

「ゴーンは闘志が盛んで、先頭に立って闘うタイプの人物です。しかもPRの達人でもあります。保釈を勝ち取った際も、彼の弁護士が国連機関に人権侵害を申し立てたことの効果もありました。PRの重要性は熟知しているのです」

「ゴーンはつねに自分で自分のPRを手がけてきました。広報担当者に囲まれていたときでも決定を下していたのはいつもゴーンでした。その意味ではゴーンは『カルロス・ゴーン』を世に売り込む最高のセールスマンだったんです」

「ただ、再逮捕された朝の映像では、顔のやつれや白髪が目立ちました。以前の彼は身だしなみに気を使い、いかに自分が食事や体調管理に気をつけているかを得々と語る人でした。やつれた様子のいまのゴーンにもそれなりに闘志は感じられましたが、率直にいえば、少し打ちのめされたかのように見えました。まあ、108日も拘置所にいたわけですからね」

ゴーンの狙いは「日本の評判を下げること」

一方、経済紙「レゼコー」のドミニク・スーは「ゴーン側に打つ手がなくなったわけではない」と指摘する。

「ゴーンには、東京にいる弁護士のほかにも、パリに少なくとも2名の弁護士とPR会社1社がついています」

「ゴーンは世界の世論に訴えていますが、そのなかでもとりわけ米国の世論を重視しています。狙いは、米国の経営者が日本に行くのをためらわせることです。ゴーンがやったような法外なことをしていなくても、ビジネスでちょっとした企業間トラブルを抱えている経営者ならいます。そういった経営者が『日本に行ったら長期勾留されるリスクがある』と思うようになったら日本の評判は下がることになるわけですからね。

ただし、これはゴーン陣営の戦略であり、フランス政府はすでにゴーンを見限って、次のページに進んでいます。ブリュノ・ル・メール経済・財務相は、『(ゴーンは)大使館の保護を受ける権利がある』といった言い回しを使っていましたが、要するにこれは『政府は最低限のことしかしないよ』という意味です」

ドミニク・スーは、ゴーンが「支出は必要な幹部がサインしている」と言っていることについては、こう解説する。

「ここでゴーンが使っているテクニックは、『もし私を引きずりおろすなら、関係者を是認道連れにする』という脅しです。日本の司法に『さすがに日産の幹部全員の首は斬れない』と思わせられれば、司法の判断に影響を及ぼせるからです」

一方、「一連の事件は日産の陰謀だ」とするゴーンの主張は説得力がないと見られている。前出のクレマン・ラコンブはこう語る。

「日産とルノーの経営統合に反対する勢力が、ゴーンの行為を社内政治の道具に使った可能性はあります。ただ、そういった駆け引きを退ける最良の防御策は、やましいことが一切ないようにすることだったはずです。ゴーンにそれができていなかったことは明らかです」

(略)

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


45: 2019/04/09(火) 07:47:25.78

>>1

「脅迫論証」ですね

詭弁乙

69: 2019/04/09(火) 07:59:16.30

>>1

逮捕したら評判さがるぞって、チョンコみたいな言いぐさだなおいw

これからはフランスをヨーロッパの朝鮮と呼ぼうw

100: 2019/04/09(火) 08:13:31.06

>>1

>ゴーンがやったような法外なことをしていなくても、ビジネスでちょっとした企業間トラブルを抱えている経営者ならいます。そういった経営者が『日本に行ったら長期勾留されるリスクがある』と思うようになったら日本の評判は下がることになるわけですからね。

こいつの言う評判が歪んでで呆れるわ

147: 2019/04/09(火) 08:32:55.20

>>1

欧米の経営者はみんなマネロンしてるってことか?

189: 2019/04/09(火) 08:46:48.49

>>1

>日本の司法に『さすがに日産の幹部全員の首は斬れない』と思わせられれば

日本の検察はその辺、容赦ないぞw

2: 2019/04/09(火) 07:32:14.33
マジギレしているのはレバノンだけ

3: 2019/04/09(火) 07:32:19.34
こいつは20年位刑務所にブッ込んでやればいいの

4: 2019/04/09(火) 07:32:41.23
恥ずかしい人

5: 2019/04/09(火) 07:33:11.83
金の亡者だな

6: 2019/04/09(火) 07:33:18.46
という願望でしたw

7: 2019/04/09(火) 07:34:36.78
不逞の外国人

8: 2019/04/09(火) 07:35:23.89
マクロンもしょっぴけw

10: 2019/04/09(火) 07:36:01.60
日本人も全員刷新すれば良いのだよ
そのくらいの覚悟でやれ
武士は腹切って当然

11: 2019/04/09(火) 07:36:40.19
フランス側からも切られてんのにもうどうしようもないでしょ

12: 2019/04/09(火) 07:36:45.19
裁判でも心証が悪くなるのにな。
イスラム土人の倫理観のなさはこの程度だろうな。

123: 2019/04/09(火) 08:24:48.32

>>12

日本でもゴーンに同情しちゃうやついるから作戦としてはあり

13: 2019/04/09(火) 07:37:32.46
日記帳にでも書いとけボケが

15: 2019/04/09(火) 07:38:18.86
ただ、そういった駆け引きを退ける最良の防御策は、やましいことが一切ないようにすることだったはずです。ゴーンにそれができていなかったことは明らかです

これな

17: 2019/04/09(火) 07:38:28.19
ユーチューバーになった田中康夫が日産を批判しまくってたが最近更新がない

120: 2019/04/09(火) 08:23:32.52

>>17

ツイッターは更新してるけど
しかしみんなYoutuberなんだね

19: 2019/04/09(火) 07:38:42.15
日本の印象を悪くしてるのは日本の検察や警察だろ

23: 2019/04/09(火) 07:39:52.64
ゴーンはいかにも中東人だよな

24: 2019/04/09(火) 07:41:13.07
あの面構え見りゃ悪人だとアホでも分かんだろが

111: 2019/04/09(火) 08:19:07.95

>>24

Mr. ビーン 「せやろか」

131: 2019/04/09(火) 08:27:17.75

>>111

ビーンも捕まったこと有ったな

136: 2019/04/09(火) 08:29:15.64

>>24

確かにw

26: 2019/04/09(火) 07:42:00.92
欧米は黙ってるけど、

日本のやってることをずっと見てるからな

いずれ大規模な経済制裁、

大規模な報復があるからな

いままでがそうだった

29: 2019/04/09(火) 07:42:30.48
ゴーンてムスリムだよね
ムスリムやべーやつばっかね

128: 2019/04/09(火) 08:26:20.69

>>29

金持ちムスリムは酒だって隠れて飲むんだよ。w

33: 2019/04/09(火) 07:43:50.98
欧米が黙ってるから、

日本がやってることを容認されてるなんて思うなよ

欧米、中東の人間は、

日本に、はらわた煮えくり返ってる

50: 2019/04/09(火) 07:49:32.57

>>33

中東やトルコ人からするとジャップは奴隷猿
その猿に対等に扱われて激怒してるね

34: 2019/04/09(火) 07:44:04.07
まぁいまさらなにやろうと作業着を着たチッチャイ銭ゲバのオッサンのイメージついちゃったからな

弁護士が無能すぎる

35: 2019/04/09(火) 07:44:16.47
日産という、民族会社の組織さえ守れれば、経営陣のクビなどどうでもいい。

66: 2019/04/09(火) 07:58:04.73

>>35

潰れかけたときに日本の資本は手を挙げずに、外資に持ってかれて民族会社もないもんだと思うよ。

38: 2019/04/09(火) 07:45:46.46
ゴーンはフランス人

フランスは常任理事国5ヶ国の1国

舐めとったら

痛め見るで

49: 2019/04/09(火) 07:49:27.27

>>38

カルタゴ人だから、日本でいうと在日みたいなもんだな。

39: 2019/04/09(火) 07:46:21.29
ゴーンが不正をしてたのは
もはやフランスジャーナリストも認めてるね笑

52: 2019/04/09(火) 07:50:38.52
車の部品作ってる刑務所あるなら是非そこに

55: 2019/04/09(火) 07:51:52.80
日本人はみんな自分に尻尾を振ると思い込んだ
そこがゴーンの失敗だったな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554762672/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×