新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】日本人と思われる若い女性が飲食禁止の台湾地下鉄で「タピオカミルクティー」飲んでしまう……

   

【悲報】日本人と思われる若い女性が飲食禁止の台湾地下鉄で「タピオカミルクティー」飲んでしまう……

1: 2019/04/05(金) 18:33:41.60
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5110074

2019年4月3日、台湾メディアETtodayは、飲食が禁止されている台北の地下鉄(MRT)で日本人と思われる若い女性がタピオカミルクティーを飲んでいる写真がネット上に掲載されたことについて、「車内飲食とは全く別の部分で物議を醸した」と報じた。
記事によると、台湾のネット掲示板PTTで3日、あるネットユーザーが「MRTに乗ったら、外国人の若い女性2人が乗っていて、手にタピオカミルクティーを持ちながら路線図をじっと見ていた。そして、路線図を見ながらティーを飲んでいた」と書き込み、その様子を撮影した写真も投稿した。
MRTでは車内での飲食が禁止されており、違反者は1500元(約5400円)以上の罰金が科せられる。投稿したユーザーは、「外国ではこのような規定がないので、知らずに飲んでしまったのだろう」と推察しているという。
一方で、記事は「ネット上ではこのユーザーが撮影した写真の方に注目が集まった」と伝えた。その理由については、「車内でミルクティーを飲んでいる日本人と思われる女性2人のうち1人が、チェック柄のミニスカートを履いており、その下からすらりと長い生足が伸びていたため」と説明している。
そして、多くのネットユーザーが車内ルールの話はそっちのけで「彼女とコミュニケーションを取りたい」「許してあげよう」「足がきれいすぎるだろ」「『君、規則違反をしたから私についてきなさい!』って言いたくなる」「眼福をありがとう」といったコメントを続々と残したという。また、カメラのアングルがかなり低かったことから「この角度、あんたすごいわ」「警察に行くべきは、あなたかもしれない」との声もあったようだ。
一方で、真面目に車内ルールについて議論するユーザーも少なからずおり「観光客であっても現地のルールは理解すべきだ」との意見も見られたようだ。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


138: 2019/04/05(金) 19:16:14.56

>>1

日本女のマナー無頼で道徳観無しは世界のどこでも常識

4: 2019/04/05(金) 18:34:37.88
新年号はタピオカであります!

8: 2019/04/05(金) 18:35:36.21
日本の常識は世界の非常識

12: 2019/04/05(金) 18:36:56.48
日本人の民度だなあ

13: 2019/04/05(金) 18:36:59.69
シンガポールもそうだった

15: 2019/04/05(金) 18:37:58.42
逮捕して罰金払わせたらいいよ

21: 2019/04/05(金) 18:39:15.49
近所のスーパーに冷凍タピオカドリンクがあったけど
タピオカに味ないよね

22: 2019/04/05(金) 18:39:20.14
ガムも飴玉もNGだよw

32: 2019/04/05(金) 18:41:18.06
口渇症みたいのあるから
飲むのダメは結構つらいわ

38: 2019/04/05(金) 18:42:11.71
誰か日本の女はただ頭が悪いだけって説明してくれ

44: 2019/04/05(金) 18:43:51.20
外での飲食と飲酒に厳しい国や地域は案外多い
日本が路上喫煙に厳しいのとは対照的

56: 2019/04/05(金) 18:47:32.01

>>44

おいおい、日本は喫煙に寛大な国だぞ
路上喫煙禁止でも探せば喫煙所があるからな

45: 2019/04/05(金) 18:44:09.42
カエルの卵みたいなやつか

46: 2019/04/05(金) 18:44:21.70
スタバで買った何かを電車のなかで飲食するのが女
ワンカップ大関みたいなのをすするのがジイサン

48: 2019/04/05(金) 18:45:09.87
台湾の地下鉄なんて至る所に飲食禁止って書いてんのにな
漢字でも読める文字で

52: 2019/04/05(金) 18:46:46.93
日本国内にどんな法があるのか知らんけど地下鉄では飲食しちゃいかんという自分の中のルールがあるな。実際今まで見たことないし
だから外国だろうがどこだろうが地下鉄内では飲食せんな
地上路線はボックス席ならいいんじゃね、って勝手に思ってる

53: 2019/04/05(金) 18:46:56.96
タピオカ美味しそうに飲めるのも若い間だけだぞ
中年になるとタピオカが気管に入って
むせながら涙流すようになる

63: 2019/04/05(金) 18:48:51.15

>>53

昨日の夜の巷を徘徊するでマツコがタピオカドリンク飲んでむせていた

66: 2019/04/05(金) 18:50:01.17
なんで外国で見る日本の若い女性の旅行客って
マナーが悪いんだろうな
品もないし
まあ、中国人よりはましだけど

67: 2019/04/05(金) 18:50:03.58
まぁでも電車の中でこういうドリンクはあんまり飲まないわな
日本でも
ぶつかって他の人にこぼしたらどうすんねん

81: 2019/04/05(金) 18:52:16.05
これだけで日本人ってわからないだろ

85: 2019/04/05(金) 18:53:28.96
マナーの話じゃないのかwww

100: 2019/04/05(金) 18:56:44.12
トンキン地下鉄でタバコ吸ってる奴いるよな

114: 2019/04/05(金) 19:01:32.73
台湾人よ
あれは日本人じゃありません
残念でした

126: 2019/04/05(金) 19:08:22.04
ここと変わらんなwww

172: 2019/04/05(金) 19:29:42.90

>>126

車内飲酒アル中は見かけたことないな
朝ののぞみや成田エクスプレスくらいしか乗らないが

133: 2019/04/05(金) 19:11:18.90
最近通勤電車で平気で飯食っている
こじきが増えたよな。
人通りや公衆の面前で食い物食うのは
マナー違反だろ。
親がちゃんと教育できない恥ずかしい生い立ちなんだろうな。
注意もできないのでひたすら哀れだと思う。

139: 2019/04/05(金) 19:16:21.20
鉄道弁当なんか売っているから間違えるんだよ

140: 2019/04/05(金) 19:16:30.00
水分も摂れないとかマジキチ

151: 2019/04/05(金) 19:22:37.62

>>140

うん
水もダメだからね
台湾は10回以上行ってるけど
MRTの飲食禁止は徹底されてるし優先座席も基本若い奴は一切座らない
一方で車、バイクの運転マナーがめちゃくちゃ・飲酒運転多い・ゴミのポイ捨て多いから道が汚かったりと本当にマナー良いのかよくわからない

169: 2019/04/05(金) 19:29:24.41

>>140

論語と孟子の五倫の基本だから

公共の場所を汚さない
長幼の序で幼児から若者までは決して公共の場所で座らない

152: 2019/04/05(金) 19:22:53.32
飲み物は許してくれ
たまに咳込んで吐きそうになるのを止めるためだ

153: 2019/04/05(金) 19:22:59.03
まぁこれは分かりにくい
新幹線や普通の電車はOKでMRTだけダメ
デカデカと書かれてる訳でも無いし改札前の地面に黄色いラインがあるだけ
ホームだと警察官みたいなのが注意しに来るけど車内には居ないからなぁ

155: 2019/04/05(金) 19:24:54.48
日本も禁止しよう

167: 2019/04/05(金) 19:29:07.57
鎌倉で最近条例が出来たし
バカな日本人がマナーの悪い外人のマネしてるわ

179: 2019/04/05(金) 19:30:56.54
日本語の注意表記もしてよ
日本では中国語での注意表記もあるよ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554456821/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×