新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

外国人記者「これひどい名前。日本人は命令に従えば平和ということ!!」

   

外国人記者「これひどい名前。日本人は命令に従えば平和ということ!!」

1: 2019/04/01(月) 15:50:42.01 BE:329591784-PLT(12100)
きょう政府が新元号「令和」を発表した。田中は日本外国特派員協会に設けられたパブリックビューイングで
各国の記者と共に新元号の発表を見届けた。外国人記者たちは日本の記者と違って、安倍政権の皇室利用
について批判的な視点を持っていた。

日本在住30年に及ぶ米国人記者は、新元号発表の速報をモニターで見ながらあきれ顔でコメントした。
「さすがは日本会議の安倍政権。令和とは平和を命じるという意味。治安維持法だと長いので縮めて令和。これ
ひどい名前。命令を守れば和は保てるということ。人種差別が得意な政権だから、日本人は命令に従えば平和
ということ」。

新元号に『安』の字が入らなかったことについては「安っぽくなくて良かった」と洒落た。

https://blogos.com/article/367883/

reiwa-1.jpg

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


35: 2019/04/01(月) 15:56:14.85

>>1

頭おかc

308: 2019/04/01(月) 16:45:12.55

>>1

どこの外国人かな?

なりすまし

2: 2019/04/01(月) 15:51:24.16
糞恥ずかしいなw
5: 2019/04/01(月) 15:52:13.87
もうこういった手も使えないんだけどなw
6: 2019/04/01(月) 15:52:26.94
誰なんだよこいつは
10: 2019/04/01(月) 15:52:50.67
田中の文字が見えた時点でああ田中龍作だなと思ったら田中龍作で安心した
13: 2019/04/01(月) 15:53:15.20
林修がこないだ言ってた。
「人生には広末涼子のような生き方と、彼女を見る度に『灰皿』と書き込む人生がある。 どちらも人の生きざまだ。」
67: 2019/04/01(月) 16:00:04.87

>>13

広末が灰皿でなんかしたの?
灰皿で思い浮かぶのは海老蔵なんだが

19: 2019/04/01(月) 15:53:58.29
???
20: 2019/04/01(月) 15:54:06.52
国会議員がこれだからな
https://i.imgur.com/eF4VSTX.jpg
134: 2019/04/01(月) 16:10:25.61

>>20

何言ってるのか理解が及ばない

142: 2019/04/01(月) 16:11:18.33

>>20

オリジナルが改変コピペの更に斜め上

187: 2019/04/01(月) 16:18:36.92

>>20

馬鹿しか居ねえ

206: 2019/04/01(月) 16:21:54.08

>>20

キチガイww

225: 2019/04/01(月) 16:25:27.34

>>20

こいつまだ日本に居るのかよw

228: 2019/04/01(月) 16:25:50.19

>>20

ツッコミどころ満載で草

26: 2019/04/01(月) 15:54:50.23
ごく普通の反応
史上最悪の元号であることは間違いない
47: 2019/04/01(月) 15:58:08.10

>>26

自分の周囲でさえ新元号で盛り上がってるけと、なんか辛そうだな

29: 2019/04/01(月) 15:55:04.44
何処から「従」が湧いてきたの?
30: 2019/04/01(月) 15:55:18.48
英仏露は秩序と調和って報道してるぞ
31: 2019/04/01(月) 15:55:25.14
朝日かと思った
37: 2019/04/01(月) 15:56:40.43
外国人にはマジでなんの関係もないだろ
38: 2019/04/01(月) 15:56:50.15
「令は命令の令だ」とか思いついたんだろうけど、短絡すぎて阿呆やな。
令息とかたまに使うんだが。
マジでバカは死んだほうがいいわ。
41: 2019/04/01(月) 15:57:20.25

>>38

ほんとこれ

139: 2019/04/01(月) 16:11:01.38

>>38

思い浮かぶのはそいつがそう言うヤツだから

334: 2019/04/01(月) 16:51:04.24

>>38

令を見て命令以外に思い浮かばないって色んな意味でお察しだよな。リトマス紙って感じ

810: 2019/04/01(月) 23:24:29.73

>>38

令は結婚式の招待状でわりと見るよな
て、独身だと見ないか

53: 2019/04/01(月) 15:58:53.41
令嬢は命令されたお嬢様なのか?
71: 2019/04/01(月) 16:00:33.31

>>53

それ。
令を命令としてしか認識できない病。
じゃぁ「命」をどっから勝手に持ってきてるか説明しろやって話よ。

63: 2019/04/01(月) 15:59:42.13
令和ってなんかいろいろ叩かれてるね
俺は結構気に入ってるんだけど、俺だけかな?(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554101442/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×