新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

「お一人様」で泊まるのってホテルにとって迷惑にならないか??

   

「お一人様」で泊まるのってホテルにとって迷惑にならないか??

1: 2019/03/30(土) 10:39:24.59
3/30(土) 5:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00272943-toyo-bus_all

一昔前は、とくに女性の一人旅は宿に敬遠される傾向があったが、最近では「一人旅」というジャンルがすっかり定着した感がある。旅行大手JTBが2017年にまとめた調査によれば、一人旅を経験したことがあると回答した人が6割に上る。
また、『じゃらん』が毎年実施している宿泊旅行調査によれば、調査を開始した2004年から2016年まで一人旅は毎年連続で増加し、2017年、2018年は前年度と同率で推移しているという。

この記事の写真を見る

 一人旅が増える理由には、晩婚化や熟年離婚の増加といった社会的背景に加え、ストレス社会におけるリフレッシュや個人の趣味の多様化、一人旅ならではの「気軽さ」なども考えられる。

 一方で、一人旅には宿の料金が割高になるのではないか、食事のときに孤独を感じるのではないかといった不安もつきまとう。そこで、本稿ではリゾート施設の運営を得意とする「星野リゾート」、
シティホテルを中心に運営する「プリンスホテル」、ハイクラスホテルの運営のほか、「東急REIホテル」というビジネスホテルブランドも持つ「東急ホテルズ」の各社の中で、
一人旅での利用が増えているという施設を取材し、どのように一人旅を受け入れているのか話を聞いた。

以下ソースで読んで

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


65: 2019/03/30(土) 10:54:30.69

>>1

ホテルでも旅館でも歓迎されるぞ
予約無しでバイクのぼっち旅だけど

66: 2019/03/30(土) 10:54:42.08

>>1

ネットから予約のビジネスホテルとか使ってるから断られた事ないわ

3: 2019/03/30(土) 10:41:29.21
あほくさ
昔から1人旅する人間は普通にしてたし
ビジネス客も普通に1人で宿泊だし

4: 2019/03/30(土) 10:42:03.65
じゃらんで旅館(特に温泉宿系)検索かけるとき、人数1だと出てこないけれど人数2にすると
出てくるところはけっこうある(銀山温泉とかあからさまに違う)

18: 2019/03/30(土) 10:46:19.86

>>4

あ、俺も最近そう思ったわw

銀山温泉は2人以上でないと泊まるとこないわw

69: 2019/03/30(土) 10:55:20.98

>>4

銀山温泉は客を選べる立場にあるんだろ。
他に素晴らしい温泉は幾らでもある。

168: 2019/03/30(土) 11:08:53.10

>>4

山奥の温泉宿とかだとそうだな。

6: 2019/03/30(土) 10:42:41.54
都市部に旅っぽく遊びに行くなら大阪とか実に一人宿泊しやすかったな

7: 2019/03/30(土) 10:43:07.65
1人部屋は割高料金になってるからオッケー

9: 2019/03/30(土) 10:43:49.58
え、四割が一人旅したことないの!?

10: 2019/03/30(土) 10:44:23.46
カプセルかドミトリーに泊まって遊ぶ

11: 2019/03/30(土) 10:44:26.90
高級ホテルならともかく小規模旅館やビジネスホテルなんかは一人旅でも問題ない

13: 2019/03/30(土) 10:44:56.42

>>11

高級ホテルこそ1人旅は問題ないよ

184: 2019/03/30(土) 11:11:16.99

>>13

だね。高級ホテルは、基本部屋貸しだしね、スイートでも

12: 2019/03/30(土) 10:44:56.01
>食事のときに孤独を感じるのではないかといった不安もつきまとう。

そう感じる人は、一人旅なんてしないだろwwwww

170: 2019/03/30(土) 11:09:08.22

>>12

しないよなw
一人で料理を味わえるのがいいのにな

14: 2019/03/30(土) 10:45:21.19
ビジホ最強やで
駅近が多いし安いし何も気を使わない

15: 2019/03/30(土) 10:45:29.11
一人じゃろくな宿取れなかった記憶しかないぜ
しばらく旅行に行ってないなあ

16: 2019/03/30(土) 10:46:02.77
夜行で寝るのも良いもんだぜ

22: 2019/03/30(土) 10:47:17.66

>>16

一回サンライズ乗ったけどあんなん眠れないわw

30: 2019/03/30(土) 10:49:02.78

>>16

眠れない。
北斗星に乗った時
夜中に逆方向に走り出したので
びっくして目が覚めたよ

19: 2019/03/30(土) 10:46:33.60
ひとりで旅行行ってもロクなことできないから無理
どこかしこでもコミュニケーションを強要される煩しさ

28: 2019/03/30(土) 10:48:24.71

>>19

そんなコミュニケーションを強要されるか???

説明欲しいな

20: 2019/03/30(土) 10:46:46.51
東横インが私の定宿ですが

26: 2019/03/30(土) 10:47:38.07

>>20

いや、それビジホだからw

23: 2019/03/30(土) 10:47:18.74
> とくに女性の一人旅は宿に敬遠される傾向があったが

なんで?

34: 2019/03/30(土) 10:49:22.66

>>23

女性が一人旅=傷心旅行=自殺

などという馬鹿げた連想から
嘘みたいだけど30年くらい前まではそいう考えがあった

25: 2019/03/30(土) 10:47:33.57
地方だとメトロポリタンとかJALシティが一人にちょうどいいで
オークラがあればベスト

27: 2019/03/30(土) 10:48:03.77
チェックインするときに、クレジットカードで確認できたら、OK。

31: 2019/03/30(土) 10:49:06.86
ホテルは知らんけど旅館は普通に拒否られるなw

33: 2019/03/30(土) 10:49:19.36
自殺されたら困るからな

35: 2019/03/30(土) 10:49:39.28
温泉宿とか割引のあるのは二人一室↑なので大変行きづらいぞw
まあイロイロと事情は理解するがね
本当に新規客を呼びたいなら男の一人旅への対応も考えてみる事だ

38: 2019/03/30(土) 10:50:13.91
ホテルはシングルルームがあるからいいけど
問題は列車のほうだな

1人席がある列車がほとんどないので、相席にならざるをえない

40: 2019/03/30(土) 10:50:41.90
自殺されて事故物件になるのは困るから歓迎されるわけないじゃん

45: 2019/03/30(土) 10:51:41.30
ひとり参加が条件のツアーもなかなかいい

46: 2019/03/30(土) 10:52:03.00
気を遣うたびより、気を使わない旅のほうが目的も達成しやすいし余計な調整も必要ないだろう。
今はそれがしやすい環境が整っただけだよ。

48: 2019/03/30(土) 10:52:18.15
家族と喧嘩したから一人旅でもしたいな。

56: 2019/03/30(土) 10:53:22.70
ホテルの検索サイトでもデフォルトが2人だからなぁ

91: 2019/03/30(土) 10:58:15.37
むしろ、一人旅が原則になってほしい
旅行にいく時くらい、人に気をつかいたくないな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553909964/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×