新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

面白かった平成の学園ドラマランキングがこちらwwwww

   

面白かった平成の学園ドラマランキングがこちらwwwww

1: 2019/03/28(木) 11:50:32.35
2019年3月28日 7時30分 gooランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/16228351/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d68d8_195_f9afbad5_8712d839.jpg

平成の約30年間には、さまざまなテレビドラマが放送され、中でも甘酸っぱい恋愛や友情を描いた学園ドラマは常に高い注目を集めました。
そこで今回は、一番面白かった平成の学園ドラマについて探ってみました。

1位 ごくせん
2位 花より男子
3位 のだめカンタービレ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

◇ 1位は『ごくせん』!

仲間由紀恵演じる任侠集団の家の娘として生まれた主人公・山口久美子(ヤンクミ)が、男子校の先生となって血気盛んな生徒たちが抱える問題を体当たりで解決していく学園ドラマ。ヤンクミが生徒たちと向き合って問題を解決していく姿を見て、「心が震えて涙ぐんだ」「スッキリ爽快な気分になった」という人が多数。
また、本作では多くの若手イケメン俳優が出演したことでも有名。第1シリーズから第3シリーズ、卒業スペシャルには松本潤(嵐)、小栗旬、亀梨和也(KAT-TUN)、赤西仁、三浦翔平などが出演し、大きな話題になりました。

◇ 2位は『花より男子』!

日本屈指の名門高校・英徳学園に入学した一般庶民の牧野つくしが、学園を牛耳る花の四人組“F4”と出会い、激動の高校生活を送るというストーリー。
主人公・牧野つくしは井上真央、イケメン集団F4を松本潤(嵐)、小栗旬、松田翔太、阿部力が演じたことで注目が集まり、笑えて胸キュンシーンも満載であることから、多くの女性から支持されました。今も続編待望の声が多数!

◇ 3位は『のだめカンタービレ』!

主人公のピアニスト・野田恵(のだめ)と、若き指揮者・千秋真一との恋と青春を描いた学園ドラマ。主人公・のだめを演じたのは上野樹里。
「のだめそのもの」と思わせるほどの演技を見せ、本作で一躍大ブレイクしました。クラシック音楽に焦点を当て、実際に演奏するシーンも多数。漫画の世界観をそのまま映像化したような演出が「斬新な作品」と高い評価を集めました。

4位 3年B組金八先生(平成シリーズ)
4位 GTO(2012年)
6位 ウォーターボーイズ
7位 ROOKIES
8位 今日から俺は!!
9位 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
10位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


118: 2019/03/28(木) 12:36:15.27

>>1

ラブコメ系が多いな
マイボスマイヒーローが面白かったなあ
あと金八四~六期はリアルタイムで見てたから面白かったな
7期はつまらん

3: 2019/03/28(木) 11:54:11.79
松潤つえぇな

5: 2019/03/28(木) 11:55:05.06
のだめが学園ドラマ?

7: 2019/03/28(木) 11:57:17.07
はいすくーる落書き

174: 2019/03/28(木) 13:04:29.49

>>7

これ
また見たい

8: 2019/03/28(木) 11:57:28.86
マイボスマイヒーロー
侍ハイスクール
のぶた

11: 2019/03/28(木) 11:59:01.07

>>8

のぶた良かったね

9: 2019/03/28(木) 11:57:51.30
のだめは大学だからなあ
まあ原作より面白かった実写ドラマとして奇跡的だが

10: 2019/03/28(木) 11:58:23.21
イケメンパラダイスは堀北真希のドラマだろ

13: 2019/03/28(木) 12:00:05.62
なんでGTOは2012年のアキラの方なんだよ
断然ポイズンだろうが

26: 2019/03/28(木) 12:04:34.14

>>13

小栗旬の黒歴史だからとか

19: 2019/03/28(木) 12:01:30.91
花男は今でもDVD売上やレンタルが凄いからなあ
おそらく20年後も勢い失ってないわ
現実ごくせんとか相手にならん

23: 2019/03/28(木) 12:03:25.95
漫画原作縛りってわけでもないのか

27: 2019/03/28(木) 12:04:41.41
はいすくーる落書きに決まってんだろJC

32: 2019/03/28(木) 12:05:34.84
のだめカンタービレは本当に面白かったなー
キャストが全部ハマってた。原作漫画よりも良かったんじゃねってくらい
漫画アニメドラマ全部で成功してる稀有な作品

40: 2019/03/28(木) 12:08:37.01

>>32

のだめは月9最後の名作かもしれんな

33: 2019/03/28(木) 12:05:57.03
家なき子2だろ?
エリカ例えてあげるぅー

34: 2019/03/28(木) 12:07:06.17
マイボスマイヒーロー
ドラゴン桜
女王の教室

35: 2019/03/28(木) 12:07:23.62
ごくせんは無いわ
花男は間違いなく名作

36: 2019/03/28(木) 12:07:34.55
ごめんね青春だろ

37: 2019/03/28(木) 12:07:38.82
大学もありならオレンジデイズ

38: 2019/03/28(木) 12:08:06.02
2000年以降ばっかりw

42: 2019/03/28(木) 12:09:01.63
松本人志がでてたの、なんだっけ

50: 2019/03/28(木) 12:13:37.10

>>42

伝説の教師

49: 2019/03/28(木) 12:11:55.04
はいすくーる落書き1も2もないのは驚き

51: 2019/03/28(木) 12:14:06.11
マイボスヒーローかなガッキーが可愛すぎた

55: 2019/03/28(木) 12:15:11.90
あすなろ白書や白線流しがないとかありえないだろ

65: 2019/03/28(木) 12:17:05.88

>>55

白線流し良かったよな
ほぼ覚えてないけどw

124: 2019/03/28(木) 12:39:46.95

>>65

携帯が広まる手前の地方の高校っていうのが
なんかよかった

58: 2019/03/28(木) 12:16:12.19
結婚できない男は面白かった
続編が見たかった

93: 2019/03/28(木) 12:26:20.25

>>58

大江千里と片岡鶴太郎が出てたやつか、懐かしい

60: 2019/03/28(木) 12:16:26.26
のだめは曲が聞けるドラマの方が断然いいよ

63: 2019/03/28(木) 12:16:59.64
言われてみると鈴木先生は良かったな

64: 2019/03/28(木) 12:17:02.13
ごくせんは1だけ面白かった
野ブタも良かったな、サントラ聞いてたし

70: 2019/03/28(木) 12:18:56.54
学園ドラマはDQNと体罰を美化しすぎ

77: 2019/03/28(木) 12:21:16.08
GTOは反町のやつしか認めねえ

79: 2019/03/28(木) 12:21:28.18
のだめは当時ハマってDVDボックスまで買った

83: 2019/03/28(木) 12:22:36.57
花男は良かったね
花のち晴れは右肩下がりの凡作だったけど

163: 2019/03/28(木) 12:57:22.77
金八とGTOしか見たことねえ…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553741432/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×