新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

満員電車での苦痛と400円どっちを選ぶ?追加料金で着席できるサービスがついに始まる!!

   

満員電車での苦痛と400円どっちを選ぶ?追加料金で着席できるサービスがついに始まる!!

1: 2019/03/27(水) 20:56:53.76 ● BE:601381941-PLT(13121)
痛勤する?400円払う? 鉄道着席サービス、各社が力

さらば「痛勤」――。数百円の追加料金を払えば通勤時間帯も座って乗車できる「有料着席サービス」に、
鉄道各社が力を入れている。混雑緩和が足踏みする中、各社は最新型車両を投入するなど、快適さを競い合う。

火曜日の午後8時前、京王電鉄新宿駅。地下ホームの3番線に準特急、2番線に全席指定「京王ライナー」と、
どちらも京王八王子行きの電車が並んだ。準特急はドアが開くや否や、つり革の空きもなくなる混雑ぶり。
一方、追加料金400円のライナーは立ち客ゼロで、パソコンを開いたり菓子をつまんだり、「痛勤」とは無縁の風景だ。

北野駅(東京都八王子市)まで乗るという女性会社員(39)は「週3、4回は利用する。定期とは別に400円は
自腹になってしまうけど、ゆったり座って帰れる快適さには代えられない」と話す。

京王ライナーは2018年2月、夜間の下り電車として登場。平均乗車率が8割と好調だったことから、今年2月から
新たに朝の上り4本を走らせ始めた。京王電鉄は「ダイヤに余裕がないピーク時を避けたため、新宿着は午前7時までか
9時過ぎとなってしまうが、満席となる列車もある」と話す。

西武鉄道は、17年に所沢駅(埼玉県所沢市)と東京メトロ豊洲駅を乗り換えなしで結ぶ「Sトレイン」、18年には
西武新宿―拝島駅(東京都昭島市)間に「拝島ライナー」の運行を開始。今年3月には、約25年ぶりに開発した
新型特急車両「Laview(ラビュー)」を、デビューと同時に平日のラッシュ時間帯に西武池袋駅を発着する特急として
走らせ始めた。西武の特急は秩父方面への観光輸送の主役だが、同社は「設計段階から通勤利用にも配慮している。
ソファのような座り心地のシートや女性専用トイレなどは快適な通勤にも役立つ」と話す。

■先駆けはロマンスカー、半世紀の歴史

続きはソースで
https://www.asahi.com/articles/ASM3G3VDBM3GUTIL00Y.html

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/03/27(水) 20:57:39.94
金払わない人は座れないってことじゃん

5: 2019/03/27(水) 20:58:22.89

>>2

そうですけど何か?

93: 2019/03/27(水) 21:32:57.32

>>2

はいそこで「私は虚をつかれた思いがした」ですよ

159: 2019/03/27(水) 22:00:28.57

>>93

あれって載せた新聞?もアホだよな

216: 2019/03/27(水) 22:22:09.95

>>159

揶揄するため

4: 2019/03/27(水) 20:58:00.16
400円は高すぎる

51: 2019/03/27(水) 21:14:09.43

>>4

キッズかな?

260: 2019/03/27(水) 22:48:17.68

>>4

安い
金以上の価値がある

272: 2019/03/27(水) 22:53:16.34

>>4

安いだろw
俺は職場近いし座れるから関係ないが
遠距離なら迷わず使う

292: 2019/03/27(水) 23:03:05.87

>>4

都会に出るリーマンは朝の1時間でもそれ金額以上に神経をすり減らしてるってことだからなw

386: 2019/03/28(木) 01:09:49.83

>>4

安い
だから、大人気

6: 2019/03/27(水) 20:58:44.29
勤務先の近くに引っ越すが正解

7: 2019/03/27(水) 20:59:50.54
会社で払ってくれるだろ
どんなブラックだよ

16: 2019/03/27(水) 21:03:57.10

>>7

個人が楽したいだけの追加料金を会社が出すわけ無いだろ

63: 2019/03/27(水) 21:23:20.36

>>7

働いたことある?
一流企業や中央省庁なら交通費は合理的経済的なルートの金額のみだぞ
知らなかったのかな

71: 2019/03/27(水) 21:25:45.05

>>63

基本的に最短ルート、最低料金だな

77: 2019/03/27(水) 21:27:34.76

>>63

おまえこそ働いたことある
一流企業様はさすがですな(笑)

9: 2019/03/27(水) 21:00:15.52
月曜の朝だけは座れると嬉しい

377: 2019/03/28(木) 00:52:17.83

>>9

座ってる人の頭に、どこまで乗車するか書いとくことを義務化せよ。あしたからやろうぜ!

10: 2019/03/27(水) 21:00:29.38
新宿八王子間だと座りたいね
中央特快はまだしも京王線なら4,50分かかるだろ

11: 2019/03/27(水) 21:01:05.38
400円なら毎日使いたいな

23: 2019/03/27(水) 21:06:01.17

>>11

往復だと800円
かける出勤日数となるとバカにならない

34: 2019/03/27(水) 21:09:12.71

>>23

流石に掛算は出来きますよw

49: 2019/03/27(水) 21:13:46.98

>>34

九九八十八!

68: 2019/03/27(水) 21:24:49.58

>>34

掛け算出来ても国語がイマイチだな

44: 2019/03/27(水) 21:12:10.90

>>23

800×25日として2万か
悩むな

18: 2019/03/27(水) 21:04:54.34
車でよかった☹

19: 2019/03/27(水) 21:05:13.87
遠方が快適ならまたドーナツ化現象になりそうだな

39: 2019/03/27(水) 21:09:57.67

>>19

会社から近い駅の満員電車の方が楽だわ、遠いと座ると失敗するとずっと立ちっぱなしになるし

20: 2019/03/27(水) 21:05:15.38
400円ってスガキヤなら特製ラーメン食える値段じゃねえか・・・

35: 2019/03/27(水) 21:09:28.96
そもそもあんなにいっぱい乗せて運行するのって
違法じゃないの?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553687813/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×