新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【疑問】公務員って大した仕事してない癖に給料高すぎないか???

   

【疑問】公務員って大した仕事してない癖に給料高すぎないか???

1: 2019/03/27(水) 12:23:02.30
諸外国と比較しても日本の公務員の給料高すぎやろ
何も仕事してないくせに何であんな平均で給料もらってんねん

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


4: 2019/03/27(水) 12:23:38.46
税金で缶コーヒー飲むしな

25: 2019/03/27(水) 12:26:43.05

>>4

税金コーヒー・・・

6: 2019/03/27(水) 12:24:00.60
1年目公務員ワイ
昼休みの今メールチェック
業務は23:30まで

23: 2019/03/27(水) 12:26:29.23

>>6

メールはちょこちょこ見ろや

8: 2019/03/27(水) 12:24:13.10
じゃあなればいいのでは?

12: 2019/03/27(水) 12:24:50.50
わい高卒公務員の手取り、11万!w

14: 2019/03/27(水) 12:24:56.50
コーヒー飲むと怒られるから水に見せかけたクソまずいコーヒー飲まないといけない公務員可哀想

16: 2019/03/27(水) 12:25:03.01
言うて公務員の給料ならせいぜい和民ぐらいやろ?

17: 2019/03/27(水) 12:25:34.23
高過ぎないし人数くっそ少ないんだよなあ

18: 2019/03/27(水) 12:25:41.98
会社までの道に関電の営業所あるんやが俺が夕方通る頃にはぞろぞろと帰ってやがるわ ホワイトすぎる

20: 2019/03/27(水) 12:25:54.90
警察と消防と自衛隊以外は全て民営化してええやろ
特に地下鉄と教師

24: 2019/03/27(水) 12:26:41.26
大卒でも民間高卒に余裕で負けるからな
ちな外郭団体

26: 2019/03/27(水) 12:27:06.85
むしろなるの難しい割に給料は安いほうやろ

27: 2019/03/27(水) 12:28:02.85
給料安いし潰しきかんし新卒でなるもんじゃねえな

168: 2019/03/27(水) 12:46:20.15

>>27

そもそも潰しが効く職業ってあるんか?

178: 2019/03/27(水) 12:47:12.14

>>168

外資系金融とかは
若手の内は特にほとんど業界関係なく転職できる

29: 2019/03/27(水) 12:28:17.30
税金払ってなくて行政に世話になってるやつほど権利意識が高くて面倒やわ

35: 2019/03/27(水) 12:29:23.06
人材的にカスしかおらんし、国の歳入が芳しく無いのにボーナスが有るっておかしいよな

公務員の仕事は基本的に非正規かアウトソーシングでなんとかなるし

38: 2019/03/27(水) 12:29:46.50
給料安定してるからいい店行こうってどんな理屈や

50: 2019/03/27(水) 12:31:55.87
公務員はクビにならないとか言うけど民間もだよな

60: 2019/03/27(水) 12:34:16.87

>>50

民間は会社潰れたら終わりや
小さい会社はバンバン潰れてるぞ

53: 2019/03/27(水) 12:32:29.64
なお人数とGDP比率は屈指の低さの模様
全体で使ってる金額も他国より少ないんやし別にええやろ

55: 2019/03/27(水) 12:32:36.95
30年前は薄給プギャーとか言ってたくせに

58: 2019/03/27(水) 12:32:49.33

>>55

今も言われてる定期

56: 2019/03/27(水) 12:32:37.83
公務員のやってることなんてだいたいAI化できるやろ

62: 2019/03/27(水) 12:34:35.91
ボーナスバッチリもらえるの意味わからん
民間に合わせて土曜は出勤にしよう

68: 2019/03/27(水) 12:35:22.57
お前らが公務員叩きするから公務員がどんどん忙しくなってて草生える

77: 2019/03/27(水) 12:36:35.18

>>68

今の給料の半分になるまで叩くぞ!
無事退職金は年々減らして共済年金も廃止にしたからな
まだまだ足りん

83: 2019/03/27(水) 12:37:12.01

>>77

民間企業「公務員も減らしたからちょっとくらい減らしてもええやろ」

87: 2019/03/27(水) 12:37:39.79

>>83

労働組合って知ってる?

93: 2019/03/27(水) 12:38:16.06

>>87

組合なんかゴミ

69: 2019/03/27(水) 12:35:34.10
だから狭き門な訳やで

70: 2019/03/27(水) 12:35:34.21
都庁が年収モデル公表してるやろ

35歳課長代理で年収600位とかいうやつ

80: 2019/03/27(水) 12:36:43.57

>>70

そりゃあそこは一流企業ですから

84: 2019/03/27(水) 12:37:16.85

>>70

35歳で課長代理なんてほとんどいない定期

71: 2019/03/27(水) 12:35:40.84
クソ忙しい部署と税金泥棒部署の二極化してんだよ今は
そういう構造をいつまでも変えられないのが悪いといえばそれまでだけど

79: 2019/03/27(水) 12:36:43.54
実際今公務員なるのってどうなんやろ
また不景気突入しそうやけど

103: 2019/03/27(水) 12:39:38.71
市役所の楽さとかほんとピンキリやろ

155: 2019/03/27(水) 12:45:00.77
税収の使い道の半分は公務員の給料
まぁそれはええけど公務員は立場に甘えてる奴が多いのが問題

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553656982/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×