新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

産婦人科医「胎児はダウン症です」妊婦(36)「生みます」←これって正しいの?

   

産婦人科医「胎児はダウン症です」妊婦(36)「生みます」←これって正しいの?

1: 2019/03/21(木) 14:38:46.99 BE:618588461-PLT(35669)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190321-00271055-toyo-soci

■「この子の将来を考えるためにも診ましょう」

 「正直、当時はお腹の子どもに聞きたかったですね。『お前は生まれてきたいのか?』って」

 お菓子を夢中で頬張る倖太くん(5歳)を見つめながら話すのは、父親の矢口貴史さん(44歳)だ。

 母親の紀子さん(41歳)が、36歳のとき、妊娠9週目の健診で医師から首のむくみを指摘され、精密検査を受けることになった。
そこで胎児にはダウン症の多くの特徴が認められ、「ダウン症でほぼ間違いないだろう」と言われたという。

 確定させるために出生前診断を勧められたが、矢口さん夫婦は一度、その申し出を断っている。

 「最初から何があっても、産もうと話していました」と貴史さんは、すっきりとした表情で話し出した。

 「だから出生前診断を受ける意味はないのかなと思い、一度は断りました。
でも先生に『ダウン症であれば、出産後に合併症が見つかる可能性が高いので、この子の将来を考えるためにも診ましょう』と言われ、受けることにしました。
そうすると結果はやはりダウン症でした」

medical_syussan.png

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


4: 2019/03/21(木) 14:40:14.42
お好きにどうぞ
5: 2019/03/21(木) 14:41:06.25
ゲッダン
6: 2019/03/21(木) 14:41:10.33
好きにすればいいけど他人に迷惑掛けんなよ
税金で養ってもらうなんて論外
7: 2019/03/21(木) 14:41:34.57
周りを巻き込もうとしないならええんや
8: 2019/03/21(木) 14:41:58.56
一生介護だもんな
10: 2019/03/21(木) 14:42:21.61
社会保障負担になるから
特別税徴収して欲しいくらいなのに
なぜかジャブジャブ税金投入されるからなこいつらw

結局、徒党組んで暴れてお金毟り取る圧力団体だろ障害者団体も

108: 2019/03/21(木) 17:04:20.23

>>10

出産前の検査義務付けしてダウンでも産むってんなら社会保障費を1億くらい積ませるべきだな
それでも産むならどうぞ勝手に

12: 2019/03/21(木) 14:42:51.97
親は基本的には先に死ぬからな
自分たちが死んだあとの手立てまでしてから死んでほしい
13: 2019/03/21(木) 14:43:02.48
産時制限や優性保護法は社会党の議員が推進した作った
24: 2019/03/21(木) 14:47:18.12
結果は?
30: 2019/03/21(木) 14:53:40.32
まんさん「(この私が産む子供がガイジなわけないじゃないの!このヤブ医者!!!)生みます」
31: 2019/03/21(木) 14:54:11.47
女のエゴ
37: 2019/03/21(木) 15:01:44.07
それで産まれたのがお前らなんだが
38: 2019/03/21(木) 15:02:21.53
間違いなく堕ろす
不幸になるよ
41: 2019/03/21(木) 15:04:01.44
産みたきゃ勝手に産めばいい
後で後悔するのは自分だろうし
43: 2019/03/21(木) 15:05:15.24
シャレにするやつの気が知れんわ…
45: 2019/03/21(木) 15:05:25.12
また消費税上げなきゃ
52: 2019/03/21(木) 15:15:12.63
そういや、50超えてるようなダウン症って見たことねえけど早死なのか? じゃあ親より早く死ぬのかもな
58: 2019/03/21(木) 15:21:51.25

>>52

親が死亡or高齢で手に終えなくなって
施設送りになってるのが大半かと

55: 2019/03/21(木) 15:19:52.23
別にこういう選択するのはありよ
ただ学校に入れろとかいうのは別問題
ペット飼うのと同レベルで自分達で世話するべき
60: 2019/03/21(木) 15:24:37.42
まぁこれは個人の決断だから良いよ
この考えを「堕ろしたらトラウマになりますよ」とか言って他人にまで強要しようとするどこぞの連中の場合はおかしいけど
62: 2019/03/21(木) 15:25:15.98
普通に生まれても統失の奴もいるしな
何があるかわからん
63: 2019/03/21(木) 15:25:26.47
25超えたらきついな
67: 2019/03/21(木) 15:32:29.12
通勤電車に1人で外出無理レベルのヤツが増えてきた
75: 2019/03/21(木) 16:11:12.63
明るいダウンちゃんは天使やぞ?
とても純粋なのだ
79: 2019/03/21(木) 16:17:06.63
まだ子供のうちはいいよ、親も健在だし、でも歳とった後どうすんだよ、
91: 2019/03/21(木) 16:37:24.44
大変なのは成人後

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553146726/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×