新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】東京五輪柔道、畳は中国製を採用することに決まってしまう……

   

【悲報】東京五輪柔道、畳は中国製を採用することに決まってしまう……

1: 2019/03/17(日) 11:19:09.63
全日本柔道連盟は12日、開幕まで500日となった来年の東京五輪で使用する予定の試合用の畳を発表した。観客やテレビ視聴者がより見やすい色を検討し、試合場内が従来の黄から青、場外はより鮮やかな赤が採用。国際柔道連盟(IJF)と合意したという。

 新しい畳は五輪会場と同じ日本武道館で行われる世界選手権東京大会(8月25日~9月1日)でもテストとして使用。初披露は同選手権代表最終選考会を兼ねる全日本選抜体重別選手権(4月6、7日・福岡国際センター)となり、五輪と同じ畳での代表争いはさらに熱を帯びそうだ。

 新色の畳はIJFとスポンサー契約を結ぶ中国企業が製作する。
https://this.kiji.is/478119461377311841

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


8: 2019/03/17(日) 11:21:00.28

>>1

ハハッワロス

2: 2019/03/17(日) 11:19:37.00
日本製は爆発するからな
中国製なら安心だ

4: 2019/03/17(日) 11:20:13.28
畳なんて古いんだよ。カラーウレタン樹脂で十分なんだよ

6: 2019/03/17(日) 11:20:42.95
会社を畳むしかない

9: 2019/03/17(日) 11:21:02.57
すばらしい

12: 2019/03/17(日) 11:21:53.68
畳である必要ないのでは?

16: 2019/03/17(日) 11:23:22.35
畳が爆発するのか、爆弾以外は爆発させられる中国カコイイ

19: 2019/03/17(日) 11:23:53.14
どうせ予算の中抜きでしょ

21: 2019/03/17(日) 11:23:58.61
最近書かなくなったけど
今の日本メーカーの製品はほぼ全て
Made in China

24: 2019/03/17(日) 11:24:26.99
マジレスすると今の畳は9割は中国産
熊本の国産の畳は匂いが良い

64: 2019/03/17(日) 11:30:37.38

>>24

もはや急な増産とか受けられない水準なのかもな

25: 2019/03/17(日) 11:24:27.33
ワロタw
金かかるもんなw

27: 2019/03/17(日) 11:24:33.58
ここをけちるかw
利権ドもっw

28: 2019/03/17(日) 11:24:41.91
予算浮かせて横領って寸法か

32: 2019/03/17(日) 11:25:29.94

>>28

得意技でしょw

29: 2019/03/17(日) 11:24:57.62
>新色の畳はIJFとスポンサー契約を結ぶ中国企業が製作する。

開催国じゃなくてIJFが決めるのかな?

30: 2019/03/17(日) 11:25:23.11
選手が倒れて圧力かかったら爆発するのか
プロレスみたいで楽しいかもな

98: 2019/03/17(日) 11:36:39.96

>>30

初代DOAかよ

31: 2019/03/17(日) 11:25:28.48
フカフカの絨毯の方がいいやん
怪我したらどうすんだよ

33: 2019/03/17(日) 11:25:49.58
スポンサー・・・
金が全てか

34: 2019/03/17(日) 11:26:04.50
畳の起源は韓国

35: 2019/03/17(日) 11:26:25.96
最近はどうか知らんがアディダスの柔道着は肩に三本線があったな

38: 2019/03/17(日) 11:26:46.34
畳まで中国産かよ
日本終わってるな

39: 2019/03/17(日) 11:27:09.31
競技としちゃ面白くないけど
オリンピックになると強制で毎日放映してメダルがとれるだけで
大騒ぎしてる

40: 2019/03/17(日) 11:27:39.90
スポンサー様には勝てませんてか

45: 2019/03/17(日) 11:28:22.32
復興五輪とはなんだったのか

58: 2019/03/17(日) 11:29:47.49

>>45

これなw

46: 2019/03/17(日) 11:28:26.26
前のカラー畳も日本製じゃなくね

47: 2019/03/17(日) 11:28:40.47
日本国内の柔道と、世界共通の格闘技としての柔道は、かなり昔から、
別モノなので、畳みが中国製でも特に問題を感じない。

そもそも、日本の畳は、高級品以外では、ほぼ全部中国製だし。

48: 2019/03/17(日) 11:28:44.04
畳は、世界に類がない日本固有の文化である(wiki)

49: 2019/03/17(日) 11:28:48.76
桜餅の葉 チマキのイ草もみんな中国産だけどなw

50: 2019/03/17(日) 11:28:49.25
柔道ってのは裸足でやるんだから地面になる畳は重要な要素だろ。
中国製とか品質大丈夫なのか?
以前は他の競技で中国製の道具に違和感訴えてる選手多いのあったよな。
体操だっけか?
それにしても畳といえば日本ちゃうんか?

93: 2019/03/17(日) 11:35:24.94

>>50

国産のイグサなんて有るの?

51: 2019/03/17(日) 11:28:55.13
復興も兼ねて熊本産のイグサを使うべきだろ

52: 2019/03/17(日) 11:28:59.76
本旨と関係ないけど、畳って中国にもあるん?日本文化?
なんか中国って昔から椅子座ってるよね

119: 2019/03/17(日) 11:39:34.03

>>52

中国に畳文化はないよ
日本ドラマ、西遊記の中で一行が泊まる宿に畳が敷かれていて
ドラマを見た中国人が、日本人はどこまで本気なのかと困惑してたw
三蔵法師は女だし、宿に畳が有るしw

53: 2019/03/17(日) 11:29:14.29
一本取ったら背後の畳が爆発すると絵的に映えるな

130: 2019/03/17(日) 11:40:27.95

>>53

なるほどな、華やかさが出るな

55: 2019/03/17(日) 11:29:22.34
自国開催のオリンピックで自国の競技で自国産アピールしなくてどうするのか?

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552789149/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×