新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【徹底討論】バラエティー番組に女芸人に対する“ブスいじり”は必要か?

   

【徹底討論】バラエティー番組に女芸人に対する“ブスいじり”は必要か?

1: 2019/03/16(土) 13:15:30.59
2018年12月、ドラマ『ちょうどいいブスのススメ』が『人生が楽しくなる幸せの法則』としてタイトルを改めることが発表された。
ドラマ化が発表された際、SNSで「ちょうどいいブスとは何事か」と炎上した同作。今、テレビ業界において「ブス」という言葉の認識が変わり始めている。

SHELLYがMCを務める 『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』(AbemaTV/アベマTV※毎週土曜23時から放送中)
では「ブスという呪い」をテーマにリアルな経験をした女性たちが胸の内を語った。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/c/7c115_1585_8c6ff220bb0a4319719bf63dad23290f.jpg

芸人の八幡カオルは「私は、同じ芸人から『ブスって言いやすい』って言われる。ブスって言ってもいいブス、みたいな」と話す。
それを聞いた、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子は「わかる。いじっていいブスと、いじっちゃいけないブスがある」と同意。

いじっていいブスとそうじゃない人の違いについて、白鳥は「おそらく、女の子自身に“ブスの自覚”があるかないか。
あと、本当にブスすぎるといじめになるから言えないっていうラインがあるみたい。
芸人の中では、そのあたりをちゃんと線引きしてやっているけれど、これが一般社会や学校で同じことをされると、傷つく子が増える。
同じことじゃないんだよって思ってほしい」と語った。

ひとりの女性が“ブスいじり”を引き受けることで、その場の空気が和やかになるというゲストの話に、番組MCのSHELLYは「それは、ものすごくコミュニケーション能力が低い。
ひとり傷つく人間を作らないと、みんなで楽しくできない場って……」と戸惑いを隠せない。

「結果的に(ブスいじりを)請け負い慣れてしまって、開き直ってくれているからみんなが笑顔っぽくなっているだけ。でも、最初は絶対笑顔じゃない。
だって、もらったもの(容姿)で生きているだけ。『この人は(ブスだと)いじっていい』『いじっちゃいけない』って、誰が決めているの?」と熱く訴えるSHELLY。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/e/8e3eb_1585_fe03a9eccc9616d46775a0358c81501a.jpg

さらに、SHELLYは「ブスいじりだけじゃなくて、デブいじりだったり、こういう女性はバカみたいな価値観だったり、
女性に対するたくさんの偏見が受け入れられてしまった結果、『いじってもOK』みたいな空気になってしまった。
受け入れない女性が『空気が読めない』みたいになってしまっている」と分析。
SHELLYの話を白鳥は「そっかぁ、洗脳されすぎちゃって……」と真剣な表情で聞く。

http://news.livedoor.com/article/detail/16168754/

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/9/39d06_1585_69b92a76ce3c3d1d89e3a394a90ee038.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/b/2b4d2_1585_c2d4f8c69d9ad581193a7f574613bd11.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


29: 2019/03/16(土) 13:23:50.48

>>1

芸人じゃなかったら、そもそもそこに出れてない
以上

53: 2019/03/16(土) 13:28:24.66

>>1

他人の特徴をあげつらって笑い者にするってのは紛れもなくイジメであり芸ではありません
いつまでそういう意識が低かった時代のやり方を引っ張ってんだよ

59: 2019/03/16(土) 13:29:58.23

>>1

水トアナ「デブ弄りはやめないで!」
女芸人「ブス弄りはやめて!」

この差だな

70: 2019/03/16(土) 13:31:10.04

>>1

バラエティにブスいじりが必要か、って話に一般社会の話を出すアホ女芸人

113: 2019/03/16(土) 13:39:57.26

>>1

ブス芸しかないんだからしょうがない

2: 2019/03/16(土) 13:15:55.39
でもお前芸人じゃん

13: 2019/03/16(土) 13:20:36.70

>>2

で終了

157: 2019/03/16(土) 13:52:03.92

>>2

最初それ思ったけど芸人でも可愛いやついるんだよな

5: 2019/03/16(土) 13:17:14.18
もし芸人じゃなかったらってさ、芸人だろ

6: 2019/03/16(土) 13:17:41.74
芸人だから

7: 2019/03/16(土) 13:18:21.18
柔道家だったらブスでも可愛いと言われるかもしれない

8: 2019/03/16(土) 13:18:57.25
君らの寒い内輪に関わりたくない

9: 2019/03/16(土) 13:19:42.16
容姿を笑いに変えれたら本物、不快感を与える奴はダメ

10: 2019/03/16(土) 13:19:51.63
世の中の9割はブス
そのブスが上手に化粧をすると半分以上がOKラインに
AKBのすっぴんとかネタ以上のブス

11: 2019/03/16(土) 13:20:05.22
だから女芸人ってつまらんのよね

12: 2019/03/16(土) 13:20:14.55
必要だろブス芸人の仕事を奪うな

14: 2019/03/16(土) 13:20:40.13
明らかに嘘の可愛いとか、番組内で腫れ物触るような扱いされるほうが困るくせに。

17: 2019/03/16(土) 13:21:00.90
ブス売りしかできないならしょうがない

18: 2019/03/16(土) 13:21:02.67
嫌なら芸人やめれ

19: 2019/03/16(土) 13:21:25.30
アインシュタイン稲田を見習えブスども

21: 2019/03/16(土) 13:22:11.53
デブスでいじられないと仕事なくなるタイプの女芸人もいるからなんとも
各々の個性で生き残ってんだから他人がどうこう言うのもな

22: 2019/03/16(土) 13:22:23.30
芸人じゃなかったらブスなんて何の武器にもならないのに、芸人だったらブスもひとつの武器になるやん(´・ω・`)

23: 2019/03/16(土) 13:22:29.40
イジっちゃいけないブスって具体的に言うと誰?思い浮かばないな
芸人はみんなブスブス言われてるよな

74: 2019/03/16(土) 13:31:48.34

>>23

森三中黒沢

24: 2019/03/16(土) 13:22:37.48
うーん
ブスだな

25: 2019/03/16(土) 13:22:54.90
可愛い子にブスと言うのはシャレになる
しかしブスにブスと言うのはシャレにならない
本当の事だから言っていいのではない。本当の事だから余計傷つく訳だ
そう言うのを念頭に置かないといけない

27: 2019/03/16(土) 13:23:13.66
いらない 間が持たないだけじゃねえのと

28: 2019/03/16(土) 13:23:38.63
シェリーによる女芸人潰しだなw
女芸人がブスいじりとかを封印されて、ガチで男芸人とトーク力で勝負しないといけなくなったらさ
多くの女芸人の仕事が激減するだろうに

30: 2019/03/16(土) 13:23:56.24
しゃべりが未熟なので容姿を笑うことで帳尻合わせてくださいって前提なんだろ
ブスの下手くそは表に出るなという話なら完全同意だけど、そっちのほうが残酷だ

31: 2019/03/16(土) 13:24:14.51
女芸人は友近だけでいい
ブスいじりとかいらんしブスいじり以外で笑いを取れる女芸人なんてほぼいない

45: 2019/03/16(土) 13:27:23.75

>>31

近藤春菜も良い腕してると思う。さんま御殿とか出た時のさんまへの返しとかが絶妙
頭の回転が良いのだと思う

65: 2019/03/16(土) 13:30:42.88

>>45

春菜も結局容姿で笑い取ってるしなあ
トークスキルはかなり高いと思うけど

89: 2019/03/16(土) 13:34:51.07

>>65

春菜は普通に面白いから、あんまりブス弄りしないでほしいなと思ってしまう
普通の容姿枠でいいのに

32: 2019/03/16(土) 13:24:22.45
容姿差別

33: 2019/03/16(土) 13:24:50.12
ブスを売りにしないと笑いを取れない芸人はどうなんだよ
美人だけど面白いやつ出てきたらいいのに

34: 2019/03/16(土) 13:25:00.59
ブスだけで無くハゲもデブもチビも必要ないわ

44: 2019/03/16(土) 13:27:06.98

>>34

世の中の8割は消えるな

35: 2019/03/16(土) 13:25:02.84
ごめん。やっぱり美人が良い

38: 2019/03/16(土) 13:26:45.87
美人は武器として使っていいのにブスは使っちゃダメとか酷い話

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552709730/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×