新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

金田一作者「殺人を描くなら、それ相応の動機を描かなきゃダメ」コナン作者「」

   

金田一作者「殺人を描くなら、それ相応の動機を描かなきゃダメ」コナン作者「」

1: 2019/03/14(木) 19:23:54.88
「読者の少年が殺人犯に同情しないよう敢えてアホみたいな動機にしてます」

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/03/14(木) 19:24:41.49
金田一の犯人は感情移入してまうのおるしな

5: 2019/03/14(木) 19:25:45.49

>>3

というか基本的に被害者側が殺されて当然みたいな作りになっとるやん
巻き込まれて死ぬ可哀想なやつもおるけど

21: 2019/03/14(木) 19:30:30.18

>>5

黒死蝶とかやりきれんわ

4: 2019/03/14(木) 19:24:47.42
どちらの言い分もわかる

6: 2019/03/14(木) 19:25:53.24
コナンでいちいち動機考えてたらあの死者数にはならんやろ

9: 2019/03/14(木) 19:27:03.07
金田一の犯人、ハードな人生送りすぎ説

10: 2019/03/14(木) 19:27:54.82
サバゲーの奴とかガチクズすぎやろ

11: 2019/03/14(木) 19:27:57.18
今週のコナン酷すぎやろ

12: 2019/03/14(木) 19:28:10.84
量産型カメラマン出してきたのはなんでなんですかね?

14: 2019/03/14(木) 19:28:52.56
六星竜一さんの戦闘能力がおかしい

24: 2019/03/14(木) 19:31:11.11

>>14

犯人はお前だ!を食らってから2キルするキチガイ

15: 2019/03/14(木) 19:28:55.01
ハンガー投げた定期

16: 2019/03/14(木) 19:29:28.34
時計仕掛けの摩天楼とかだいぶサイコ入ってる

17: 2019/03/14(木) 19:29:41.19
コナンはヒーローである主人公サイドが活躍できればいい作りだからな

金田一の犯人はもう一人の主人公という扱い

18: 2019/03/14(木) 19:29:49.30
金田一の犯人は壮絶な人生送ってるやつ多すぎ

19: 2019/03/14(木) 19:30:23.77
金田一は結構犯人を罠に嵌めたりするけど
コナンは何かの事情無い限りは基本犯人罠に嵌めるってのしないんやったか
まあ謎解きの関係上もあるが

29: 2019/03/14(木) 19:31:47.56

>>19

金田一の犯人のトリックは穴が無いから予想外のアクシデントか罠にかからない限りボロが出ない感じがするわ
コナンのは調べればトリックにほころびがある感じ

20: 2019/03/14(木) 19:30:25.13
誰がなんと言おうと貴重なオッドアイの幼女殺したあいつは許さん

23: 2019/03/14(木) 19:31:04.35
動機考えるならトリックもミステリからパクらないで考えろ

25: 2019/03/14(木) 19:31:13.08
金田一は暗すぎる

27: 2019/03/14(木) 19:31:35.34
コナンの作者は動機だけじゃなくて登場人物の思考が間抜けなのも計算してやってるんか?

28: 2019/03/14(木) 19:31:42.89
巻数で行ったら、米花町は不動高校の比じゃないくらい人死んでるんじゃね?

39: 2019/03/14(木) 19:32:57.48

>>28

でもコナンの死人って合計でも700人ぐらいしかおらんらしいで

30: 2019/03/14(木) 19:31:49.65
コナンはキャラ漫画やし話なんてどうでもええからな

31: 2019/03/14(木) 19:31:53.35
炎上…小野寺…屋敷

35: 2019/03/14(木) 19:32:43.44
ハンガー投げられてムカつくンゴ…せや!殺したろ!w

36: 2019/03/14(木) 19:32:44.58
犯人視点の漫画好きやったわ

43: 2019/03/14(木) 19:33:52.53
no title

47: 2019/03/14(木) 19:34:44.59

>>43

死体切断の入れ替わりトリックしてそう

155: 2019/03/14(木) 19:44:19.10

>>43

異人館村殺人事件かな?

45: 2019/03/14(木) 19:34:36.12
殺す理由を考えても身を守るトリックを考える辺りが覚悟足りんよね

46: 2019/03/14(木) 19:34:42.44
いつきとかいうロリコンルポライターを許すな

49: 2019/03/14(木) 19:34:52.80
警察はまず動機を調査して容疑者を絞るらしい

50: 2019/03/14(木) 19:34:59.76
正直金田一もしょぼい動機のやつ多いやろ
過去の犯罪暴露されそうになるとか、恋人見殺しにしたけど犯人特定できてないからそれっぽいやつ皆殺しとかやん

60: 2019/03/14(木) 19:35:49.55

>>50

コナンの100倍ましやな

51: 2019/03/14(木) 19:34:59.90
金田一の動機ってほぼ全部復讐じゃね?
金だの快楽だので殺してるほうが少ない気がするわ

67: 2019/03/14(木) 19:36:49.92

>>51

隠蔽パターンもあるぞ
学園七不思議

63: 2019/03/14(木) 19:36:12.31
コナンはトリックが描きたくてやってるから殺さんでもええやろみたいな話ばかりになっとるな

68: 2019/03/14(木) 19:36:51.40
コナンは子供向け、金田一は大人向けってはっきり分かれてる

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552559034/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×