新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

うつ病を鼻から吸って治す薬がヤバすぎる件wwwwwww

   

うつ病を鼻から吸って治す薬がヤバすぎる件wwwwwww

1: 2019/03/11(月) 12:11:40.84
ケタミンが「即効性の抗うつ剤」になる可能性については以前紹介しましたが、この度ケタミン入りの点鼻スプレーが開発されました。

元は麻酔薬として開発されながら、ドラッグとして乱用されたことから違法薬物に指定されているケタミン。

ですが抗うつ剤としては、効果があらわれるまでに数週間から数ヶ月を要する従来の抗うつ剤である選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)と比較すると、即効性と呼べるほどに極めて早く、わずか数十分から数時間で効果を表します。

これまでの研究では7割のうつ病患者の症状が緩和され、ケタミン自体が体内から排出された後も2週間程度その効果が続く他、うつ病患者に見られる自殺念慮も24時間以内に消え去ってゆきます。

なお、抗うつ剤としてのケタミンの摂取量は麻酔に用いられるよりも遥かに低量で効果を発し、医師のコントロール下での投薬であれば体へのダメージや中毒性の心配もないとのこと。

こうした特性からケタミンの鼻腔内投与による治療がアメリカ精神医学会(APA)によって模索されてきましたが、今回ケタミン入りの点鼻スプレーをアメリカ食品医薬品局(FDA)が認可しました。

Spravatoという名前で販売される点鼻スプレーに入っているのはエスケタミンというケタミンの構造的異型で、処方されるのは2種類以上の作用機序の異なる抗うつ薬の治療によっても改善の見られなかった治療抵抗性うつ病の患者に対してのみ。

またエスケタミンには向精神作用があるため、患者は病院や診療所での処方を義務づけられ、処方後2時間は医療機関での管理下に置かれることになります。

こうした厳重な態勢を敷いてでもケタミンを治療に導入するメリットは、何といってもその効果の速さと強さ、そして選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)が効果を現さなかった患者に対しても効果が見込まれるためです。

今後有効性が確認されれば、徐々にではあれ治療抵抗性うつ病以外の患者にも処方されるようになるかも知れません。長年うつに苦しまされることなく、平常通りの生活を送れるのであれば、患者にとっては極めて大きな進展となるはず。

https://buzzap.jp/news/20190309-esketamine-spray/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/03/11(月) 12:13:06.63
覚醒剤みたいなもんか

159: 2019/03/11(月) 12:58:41.57

>>2

知らんくて見たら、まるで薬中みたいですよね

5: 2019/03/11(月) 12:13:57.46
鼻から決めるお薬

6: 2019/03/11(月) 12:14:14.73
即効性があるのに医療機関で2時間待機なんて意味ねーよw

13: 2019/03/11(月) 12:16:50.27

>>6

体調の急変があったら困るからだろう。
インフルエンザの予防接種だって、打った後30分は待機させる病院もあるよ。

22: 2019/03/11(月) 12:21:09.52

>>6

あら、猫だってワクチン打った後は30分くらい病院に居させられるのよ

194: 2019/03/11(月) 13:15:06.90

>>6

いちおう麻酔薬だから

10: 2019/03/11(月) 12:15:10.38
治ると困る人の方が多いんじゃないの

68: 2019/03/11(月) 12:30:31.03

>>10

確かにな
会社も休めなくなるし

14: 2019/03/11(月) 12:17:42.43
鼻から吸って息で吐く

15: 2019/03/11(月) 12:17:57.95
市販薬にしてくれ

17: 2019/03/11(月) 12:18:12.61
甘えに点鼻薬(笑)

21: 2019/03/11(月) 12:20:27.56
これはすばらしい
服薬は胃腸にあまりにも副作用が大きい

137: 2019/03/11(月) 12:51:05.53

>>21

レクサプロ飲んでるけど
飲み始めの数日は胃がモゾモゾする感じだったな

24: 2019/03/11(月) 12:21:48.62
ガチじゃなくて鬱気味の俺もほしい・・・

26: 2019/03/11(月) 12:22:24.56
血糖値コントロールをマニュアル操作すればいいんだよ
チョコレート食うと幸せになるのは不安感とかがなくなるからだぞ
知識があれば攻略できる

65: 2019/03/11(月) 12:29:38.48

>>26

テレビの偏食特集で
イチゴジャム一瓶1度に食っちゃうおばさん出てて
食べると落ち着く言ってたが、絶対糖尿病なってると思うんだよね

73: 2019/03/11(月) 12:31:11.89

>>65

わからんよ?脂肪になるかもしれない!

28: 2019/03/11(月) 12:22:48.97
うつ病の人はうつのままでいたいんじゃないの?

172: 2019/03/11(月) 13:02:26.46

>>28

いたいわけないじゃん、早く社会復帰したいと思ってるよ

29: 2019/03/11(月) 12:23:05.36
ここまでして薬売りたいとかほんと精神医学のアホらしさを感じるな

30: 2019/03/11(月) 12:23:17.73
性格が悪い奴用のはないのかな?

43: 2019/03/11(月) 12:25:40.20

>>30

訓練で治るよ
突然仕事着辞めて旅にでもでればいい
優しいことが財産だと気づくだろ

31: 2019/03/11(月) 12:23:19.87
そんなんで鬱が治るわけねーだろ

37: 2019/03/11(月) 12:24:39.34

>>31

一時は脳がマヒして幸福な気持ちになるんじゃないの?

32: 2019/03/11(月) 12:23:23.10
これ使いたい

33: 2019/03/11(月) 12:23:57.99
どうせその薬の耐性がついてきて効かなくったとか言い出すだろ
研究するだけ時間と金の無駄

36: 2019/03/11(月) 12:24:32.01
鼻だろうが何だろうが鬱病が完全に治る薬が発明されればいいのに

118: 2019/03/11(月) 12:45:09.04

>>36

ほんと。ふいに何で治らないんだろうなー努力が足りないのかなとか考えて涙が止まらなくなる。
ある一定の時期からお風呂に入れなくなったり片付けが出来なくなった。

38: 2019/03/11(月) 12:24:45.01
「俺はもう駄目だ…」

プシュッ

「サイコーwwww」

74: 2019/03/11(月) 12:31:27.90

>>38

中毒性が高そうだなオイ

42: 2019/03/11(月) 12:25:21.94
一晩で一本使ったら医者怒るだろうなあ

45: 2019/03/11(月) 12:25:58.55
なんだ日本で認可された訳じゃ無いのか

46: 2019/03/11(月) 12:26:15.47
2時間も患者置いておくとなると経営者が嫌がりそうなもんだが

51: 2019/03/11(月) 12:27:08.41
問題は依存性がないかどうかだろ

59: 2019/03/11(月) 12:28:37.39
前にうつ病やらかしたが、
日光浴びながら運動したら相当マシになった。
重度の奴のは知らんが。

61: 2019/03/11(月) 12:29:03.53
周りの環境だから薬じゃ治らないだろ。

79: 2019/03/11(月) 12:32:52.41

>>61

よくわからないけど。軽度の場合は薬に頼りすぎるのもよくないよね。本当に必要な人は使用していいと思うけど
痛み止めとかもそうだけど頻繁使用してると効きにくくなったり、薬に対して依存的になったりするじゃん
あくまで症状の緩和であって根本的には環境を改善しないとずーっと薬に頼りきりになっちゃいそう

114: 2019/03/11(月) 12:42:58.94
うつの原因を取り除かないと意味なくない?

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552273900/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×