新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

道頓堀が「大阪で最も賑わいのある街」 として中国人に大人気な模様wwwww

   

道頓堀が「大阪で最も賑わいのある街」 として中国人に大人気な模様wwwww

1: 2019/03/09(土) 15:04:38.83
2019年3月8日 22時12分 サーチナ
http://news.livedoor.com/article/detail/16131409/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/e/8e36b_620_64e6fa60_2374a115.jpg

 訪日外国人数は年々増加しているが、中国人から高い人気を得ている日本の都市の1つは間違いなく大阪だろう。中国メディアの今日頭条は3日、「大阪で最も賑わいのある街」として道頓堀を紹介する記事を掲載した。

 道頓堀は中国人に人気のようだ。記事は道頓堀について、商業都市・大阪で最も繁栄している地域だと紹介。元は運河があったので繁華街になったようだと伝えた。
道頓堀には、江戸時代の始めに安井道頓が自然の川を運河として整備し、ここに芝居小屋ができて人が集まるようになったことで、芝居と飲食の街になった歴史がある。

 記事の中国人筆者は、道頓堀に来てみた感想を「北京の王府井(ワンフージン)に似ている」としている。王府井は北京の繁華街で、デパートや飲食店が立ち並ぶ歩行者天国だ。道頓堀も「美食の中心地」で、おいしいものがなんでもあると伝えた。
寿司、海鮮、大阪名物のたこ焼きなど何でもあり、ラーメン、鉄板焼き、串揚げなどもおすすめだと紹介。グリコの巨大ネオンや動くカニの看板、づぼらやのふぐの立体看板も面白く感じたようだ。

 さらに、道頓堀の別の魅力は「尋常ではない夜の賑やかさ」だと紹介。日本は全体的に静かだと言われるが、賑やかなのが好きな中国人としてはこちらのほうが楽しく感じるのかもしれない。夜景もきれいで、ネオンがきらめき始める時間がなんともたまらないという。

 道頓堀を紹介するこの記事に対して、さすが中国人に人気の場所なだけあり、多くのコメントが寄せられた。実際に行ったこともある人からは、「とにかく人が多くて、中国人ばかりだった」、「看板がすごい。中国にはこういう立体看板がない」、
さらには「子どもにプラモデル店が大好評だった」と新たな楽しみ方を提案するコメントも見られた。しかし、北京の王府井に似ているかどうかについては賛否両論があった。

 いずれにしても、食の都ともいわれる大阪は中国人にとって非常に魅力的な場所のようだ。これからも多くの中国人が大阪の魅力に引き寄せられるに違いない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/03/09(土) 15:04:54.99
中国人しかおらへんやんけ

3: 2019/03/09(土) 15:05:34.54
むしろ日本人が道頓堀にいかなくなった。

7: 2019/03/09(土) 15:06:19.82
女の子多いよ

12: 2019/03/09(土) 15:07:22.58
夜中の引っ掛け橋は今も人が多いのかな?w

14: 2019/03/09(土) 15:07:49.01
道頓堀って香港に似た感じがする

15: 2019/03/09(土) 15:09:01.18
道頓堀を歩いていたら吉本芸人に会えるかな?
好きな人だったら見てみたい

78: 2019/03/09(土) 15:36:06.69

>>15

NGK周辺の方がいいよ

17: 2019/03/09(土) 15:09:32.85
どぶ川に飛び込んで一人前。やりなさい

18: 2019/03/09(土) 15:09:35.15
中国人は人が多いのにストレスないんか

24: 2019/03/09(土) 15:12:39.75

>>18

自国では日常だから何とも思わん
寧ろ日本が少ないぐらい

19: 2019/03/09(土) 15:10:07.17
鬱陶しいから東大門市場にでも行けよ…

22: 2019/03/09(土) 15:10:47.39
まぁ大阪からなら、そこから奈良や京都にも行けるしな
メリハリもあっていいんでない?

23: 2019/03/09(土) 15:12:15.41
チャイナタウン道頓堀

27: 2019/03/09(土) 15:12:46.45
わざわざ外国で自国と同じ雰囲気の街に行って楽しいのか?

29: 2019/03/09(土) 15:13:20.59
>実際に行ったこともある人からは、「とにかく人が多くて、中国人ばかりだった」

ジャップよ、怖いか?

31: 2019/03/09(土) 15:14:14.40
西成もじゃりン子チエみたいなのとは全く違う観光街になってるそうだな

32: 2019/03/09(土) 15:14:17.55
大阪人からしてもキタと違ってミナミは眠らない街って感じやなぁ。
特に引っ掛け橋の辺りはw

よう欄干に座って回転寿司みたいに品定めしたなぁ
「おっ、大トロ!」
「うわぁ、またゲソが回ってる」ってw

34: 2019/03/09(土) 15:16:11.76
中国人にとっちゃ最先端の街並みは自国にあるし
トンキンみたいな時代遅れで古臭い昭和の街行くより、独自の文化の大阪が人気ってことやな。
中国人は食べるの大好きやしな

トンキン終わったwww

42: 2019/03/09(土) 15:19:35.81

>>34

東京も皇居周辺とか浅草、秋葉原あたりはいまでも外人だらけよ

52: 2019/03/09(土) 15:24:10.52

>>42

そこだけやん
普通に全域いる大阪のが多いわ
東京行ったけど社畜だらけで大阪の多さと比べてショボいわ
お前来たことないやろ

35: 2019/03/09(土) 15:16:47.69
中国人に大人気wwwww

36: 2019/03/09(土) 15:17:02.10
そういえば関空連絡橋も
修理されて

これで観光地として中国の方々も
落胆することなく安心して来ることができるように思う

復旧早くて観光客の減少の
ダメージ少なそうだし

37: 2019/03/09(土) 15:18:29.41

>>36

減少どころか去年の観光客数は増えてるぞ

40: 2019/03/09(土) 15:19:03.56

>>37

増えてるのかw
よきことかな

39: 2019/03/09(土) 15:19:00.23
大阪住まいで同僚が「ミナミは中国人だらけ」って言ってたけど自分には見分けつかない
逆に広州とかぶらついた時は大阪の延長みたいで違和感ゼロで歩いてる
しかも人生で初めて電車で席譲られたのも広州w

43: 2019/03/09(土) 15:20:01.22
ごちゃごちゃしているところが
ええらしいわ(´・ω・`)

44: 2019/03/09(土) 15:20:36.20
間違ってないな。
たこ焼き屋が実演販売してて、見てて楽しめるしな。

45: 2019/03/09(土) 15:21:40.53
大阪人むちゃくちゃ嫌がってるよ。東京で愚痴言っとる

46: 2019/03/09(土) 15:22:05.39
昔DQNがおっさん突き落としてたな

48: 2019/03/09(土) 15:22:52.66
他地域はリピート率いまいちで伸びに限度なもよう

49: 2019/03/09(土) 15:22:57.27
東京としては大阪に食われてるこの状況はどうなんだろうね
観光客はいらないが落とす金は欲しいだろうに

59: 2019/03/09(土) 15:26:09.62

>>49

観光収入なぞそこまでの金額でもないが

人の来ない地域で産業は無理なのも確かだわな
建築需要もばかにならん

51: 2019/03/09(土) 15:24:08.17
確かに食べて街並み見るだけなら道頓堀は最適だとは思うよ。とくに文化的な何かがあるわけじゃないけどね

大阪城もあるし人気だよね。コンクリートだけどね

53: 2019/03/09(土) 15:24:13.31
しかし、ドラッグストアでの爆買いは凄いなぁ。
向こうで商売でもするんかってくらいw

60: 2019/03/09(土) 15:27:19.96
中国人の街

62: 2019/03/09(土) 15:28:08.85
食の都とか言うほどじゃないと思うがなあ。
どこかで食べた事のあるようなものが、割高で食べられる所って感じ。

68: 2019/03/09(土) 15:30:20.41
中華観光客には時々すげえ美人いるぞ
ほとんどは雛顔のブタだけど
たまにとんでもない美人がいる

74: 2019/03/09(土) 15:33:07.78
ひっかけ橋のとこに夜行くと日本語話してる人がいない
まあ中国人て声がでかいからな

75: 2019/03/09(土) 15:34:05.22
波長が合うんだろうね

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552111478/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×