新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】歯医者さんが女児(2)に麻酔をうった結果wwwwww

   

【悲報】歯医者さんが女児(2)に麻酔をうった結果wwwwww

1: 2019/03/07(木) 14:50:50.49
 福岡県春日市の歯科医院で2017年7月、虫歯の治療後に女児(当時2歳)が死亡した医療事故があり、福岡県警は7日、
当時院長だった50代の男性歯科医を業務上過失致死容疑で福岡地検に書類送検する方針を固めた。
捜査関係者への取材で判明した。県警は、男性歯科医が容体の変化を見逃さずに救急車を呼ぶなどの適切な対応を取っていたら命を救えた可能性が高いと判断した。

 死亡したのは春日市の山口叶愛(のあ)ちゃん。家族によると、17年7月1日夕に虫歯治療のため医院を訪れ、女性担当医が歯茎に麻酔薬を注射し、
約50分間にわたり治療した。治療直後に叶愛ちゃんが目の焦点が合わないなどぐったりしたため、
両親は女性担当医から引き継ぎを受けた院長だった男性歯科医に処置を求めたが、男性歯科医は「よくあること」などと説明し、救急などの処置を取らなかったという。

 叶愛ちゃんは院内で休んでいたが、約1時間後にけいれんを起こすなどしたため、両親が車で近くの救急病院に連れて行った。
意識不明の状態が続き、2日後の3日昼過ぎに死亡した。司法解剖の結果、死因は麻酔薬のリドカインの急性中毒による低酸素脳症だった。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0307/mai_190307_2928770845.html

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/03/07(木) 14:51:07.76
歯にフッ酸定期

77: 2019/03/07(木) 15:01:24.39

>>2

まあこれ思い出すわな

4: 2019/03/07(木) 14:51:41.43
犯人はこの中にいる

6: 2019/03/07(木) 14:52:23.32
ただの麻酔事故だろ
歯科も麻酔医呼ぶようにすべきだわ

8: 2019/03/07(木) 14:52:49.31
2歳…?!

9: 2019/03/07(木) 14:53:05.63
麻酔ってやっぱりこえーわ
専門医いるだけあるな

12: 2019/03/07(木) 14:53:41.14
みなさんやっておられますから

21: 2019/03/07(木) 14:54:17.95

>>12

これ本当に歯科治療なんですか?

35: 2019/03/07(木) 14:56:30.37

>>21

歯石がですね

16: 2019/03/07(木) 14:54:06.43
よう分からんが成人と同量注入したのか?

19: 2019/03/07(木) 14:54:11.50
2歳で虫歯治療って何事や

22: 2019/03/07(木) 14:54:44.22
歯医者行ったら死んでしまうのはよくあることなのかぁ怖いとこだなぁ

25: 2019/03/07(木) 14:55:14.21
2歳児に麻酔かけて歯の治療なんてするものなん?
うちの子供は虫歯あるけど、ある程度成長するまではとか言われて、進行を抑える薬みたいなので4歳くらいまで誤魔化してたで

38: 2019/03/07(木) 14:56:38.83

>>25

そら進行を抑える薬ですまないレベルならやるんちゃうか?
どうせ次の歯生えてくるから抜いたろって感じやろ

28: 2019/03/07(木) 14:55:47.56
親不知抜いた時三本ぶちこまれたけど心臓バクバクになるなあれ

29: 2019/03/07(木) 14:56:07.26
2歳児に虫歯作らせる親がガイジ

43: 2019/03/07(木) 14:57:20.50

>>29

噛んでやわらかくして食べさせるとかうーん我が子はかわいいーチュッとかしたんやろなぁ
ガイジやん

30: 2019/03/07(木) 14:56:11.38
昨日歯医者行っててよかった

33: 2019/03/07(木) 14:56:16.03
そういうこともある

40: 2019/03/07(木) 14:56:58.59
麻酔って怖いよなぁ
低確率で死ぬとか

51: 2019/03/07(木) 14:57:49.95

>>40

飛行機が落ちる確率と同じくらいって聞いて怖くねーわって思ったけど10万分の1って聞いて震えたわ
割とよくあるレベルやんけ…

41: 2019/03/07(木) 14:57:06.35
リドカインってどこかで見たなと思ったらボラギノールM軟膏やった

42: 2019/03/07(木) 14:57:11.28
よくあることならしゃーない

54: 2019/03/07(木) 14:58:03.95

>>42

子供「やっぱり歯の治療を怖がるのは正常やんけ!」

66: 2019/03/07(木) 15:00:06.11

>>54

実際ワイのかかりつけの歯医者さんも怖いのは当然だって言っとるし
正常やろ

47: 2019/03/07(木) 14:57:38.56
普通の歯医者にフッ素なんて置いてあるもんなん?怖すぎるやろ

48: 2019/03/07(木) 14:57:42.48
もう来週から歯医者行きたくねーよ

53: 2019/03/07(木) 14:58:00.59
麻酔で死ぬなんて実際稀によくあるからセーフ

60: 2019/03/07(木) 14:59:13.64
全身麻酔はガチで怖いが
部分麻酔でも死ぬんだな
小さかったからか?

68: 2019/03/07(木) 15:00:11.26

>>60

たぶんミスって大人レベルに麻酔いれたんちゃうか

63: 2019/03/07(木) 14:59:24.53
歯医者って全然説明しねーからな
虫歯の前にあれ直せ

64: 2019/03/07(木) 14:59:30.96
やっぱりダメなのか
なんで歯医者なのに麻酔使えるんだとか思ってたけど

69: 2019/03/07(木) 15:00:23.03
今は麻酔の注射も電子制御されてるから痛み少ないよな
あの音楽好き

73: 2019/03/07(木) 15:00:44.02
2歳なら親が磨いてるよね・・・

76: 2019/03/07(木) 15:01:21.02
この前神経抜いたけど麻酔ってほんまに効くんやな

81: 2019/03/07(木) 15:01:39.27
全身麻酔も怖いわ
落ちるってなんやねんいきなり意識失うって即死の感覚と変わらんやろ

126: 2019/03/07(木) 15:07:58.78

>>81

別に普通に眠りに入るのと変わらんで

85: 2019/03/07(木) 15:01:54.28
最近治療したけど、アホみたいに何度も確認されたわ

97: 2019/03/07(木) 15:04:05.13
2歳なんてほとんど来ないやろさすがに
小さすぎて麻酔の量間違えたんやろなしゃーない

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551937850/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×