新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】女子自転車選手、10分前に先行スタートした男子選手に追いつきそうになった結果……

   

【悲報】女子自転車選手、10分前に先行スタートした男子選手に追いつきそうになった結果……

1: 2019/03/05(火) 17:06:35.00
◆ 女子自転車選手 10分先行スタートした男子選手に追いつきそうになり、停止させられる。

◇「私や他の女子選手が早すぎて、男子選手が遅すぎたのかも」

ベルギーで毎年開催される、1日がかりの自転車ロードレース、オムロープ・ヘット・ニウスブラットで「気まずい」出来事が起きた。

女性でトップを走る選手が、10分先行スタートした男子選手に追いつきそうになり、競技役員に停止を要請されたのだ。

この苛だたしい性別対決のもつれが生じたのは、Bigla Proチームに属するスイス人のニコール・ハンセルマンさん(27歳)が、22マイル(約35キロ)時点で男子選手のサポート車に近づいた時だった。

ハンセルマンさんは、男子選手のインターバルを確保する為に、女性選手らは「ニュートラライズ」(スタート時やトラブル時、競技を一時中断して先頭車について走る事)するよう要請されたという。

ロードレースの元スイス・チャンピオンであるハンセルマンさんは、序盤から他の女子選手陣から2分のリードを開き、女子トップを快走していた。

76マイル(約122キロ)のレースが再開した際、ハンセルマンさんは優先スタートを与えられたが、勢いは衰えてしまった。

苛立った一時停止の後、彼女は74位でレースを終えた。

「良い気分で走っていたので、悲しいです」とサイクリング・ニュースに語った。

「後から来るグループが、前の走者が止まっているのを見ると、その人に追いつこうと新たなモチベーションを得ます… 私たちは5?7分停止していただけですが、それでチャンスがダメになってしまうのです」

彼女は後にInstagramで、停止を要請された時のことを「気まずい瞬間」と投稿し、「私や他の女子選手が早すぎて、男子選手が遅すぎたのかも」と付け加えた。

女性はドイツのシャンタル・ブラークさんが、男子はチェコ共和国のズデネク・シュティバルさんが優勝した。

ハンセルマンさんの投稿には、「彼女はレース中に止まらず走り続けられるべきだった」という意見が寄せられた。

https://twitter.com/BiglaTeam/status/1101813295965659143/

ハフィントンポスト 2019年03月05日 12時22分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/joshijitenshasenshu-10bunsenkosutatoshitadanshisenshunioitsukisoninari-teishisaserareru_jp_5c7dd04ee4b07fa0e234903a?utm_hp_ref=jp-homepage
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


24: 2019/03/05(火) 17:15:30.30

>>1

>◇「私や他の女子選手が早すぎて、男子選手が遅すぎたのかも」

はい男性差別

39: 2019/03/05(火) 17:20:37.79

>>1

>彼女は74位でレースを終えた。

チームレースだからエースでなければ総合順位はあんま意味ないような

58: 2019/03/05(火) 17:23:04.25

>>1

これで追い込んできた他の女子選手に
まくられたらどうするんだよ!

2: 2019/03/05(火) 17:08:25.87
うーん、全く意味がわからん

3: 2019/03/05(火) 17:09:43.99
追いついたら先行する男子を風除けにして更にリード稼いじゃうじゃん
レースディレクターがすべきは追いつかれた男子を失格処分にすることだったと思う

56: 2019/03/05(火) 17:22:37.41

>>3

これだよなあ
追いつかれた男子は失格ですぐにコースから退場だけで済んだ

104: 2019/03/05(火) 17:33:22.84

>>3

真っ先にこれを思った。
優先度は、女子の先頭集団>>男子の最後方集団だろ。

5: 2019/03/05(火) 17:10:19.80
74位で終えた理由は停止させられたことだけじゃないと思います

14: 2019/03/05(火) 17:13:16.19

>>5

逃げ馬が捕まったら後は下がるだけ

オーバーペースなのでは?と後続が疑心暗鬼になってる隙に差を広げてゴールする作戦

32: 2019/03/05(火) 17:18:38.97

>>5

間違いなく止められたことが大きな要因だろ

6: 2019/03/05(火) 17:10:41.99
前がゴールしてからスタートさせろ 

8: 2019/03/05(火) 17:11:36.12
>彼女は74位でレースを終えた。

学校のマラソン大会とかでよくあるよな
最初アホみたいに飛ばして後でバテるっていう

10: 2019/03/05(火) 17:11:54.75

>>8

これ

63: 2019/03/05(火) 17:24:20.83

>>8

それオレ

9: 2019/03/05(火) 17:11:38.14
周回遅れっつーか、追い付かれた側が失格か、路肩停止しないとおかしいもんな

11: 2019/03/05(火) 17:12:07.38
長距離レースだと、先行の逃げって大体吸収されて
最後のゴール前対決になるとかでないの?

前の男子ってのは遅れた一人なのかゆっくり走行中の集団なのかよく分からず

12: 2019/03/05(火) 17:12:29.19
そもそも女性差別というのなら、
男性女性分けずに同時スタートさせればよかったんだろw

時間差でスタートさせたのは、同じコースを使って男性、女性と分けたことが原因。

マラソンも短距離も、自転車も水泳も
男女を分ける必要なし

13: 2019/03/05(火) 17:12:38.52
レース分からん記者が書いてると思われるので経緯が全く分からん
仮に独走とトレインならそりゃ女子選手たちが追い付いて当たり前だし

15: 2019/03/05(火) 17:13:48.33
計測上の問題があったんだろ

16: 2019/03/05(火) 17:13:56.69
女性差別の問題じゃなくて、運営の問題かな?

133: 2019/03/05(火) 17:48:48.78

>>16

箱根駅伝でも
遅いチームは、バトン(たすき)を渡さずに
次の走者が見切り発車するわな。時間はあとで計算しなおす。

今回の事件は、なぜ遅くスタートしたのやら

17: 2019/03/05(火) 17:14:05.90
これ、ルール上はどうなってるの?
ルール上にあり得る措置として記載されてるなら仕方ねえなあだし、競技委員の「単なるお願い」なだけなのに強制力を伴う言動だったのなら問題だと思う

28: 2019/03/05(火) 17:15:54.80

>>17

先頭集団から2分の距離ってことは
開始時間が十分じゃなかったんだろ

18: 2019/03/05(火) 17:14:06.57
どうせ男みたいなゴッツい女子なんだろ

29: 2019/03/05(火) 17:16:35.33

>>18

全然普通の人だったよ

20: 2019/03/05(火) 17:14:55.99
F1ならブルーフラッグで追い越せるのはイエローかよ

23: 2019/03/05(火) 17:15:20.25
10分差なら大丈夫と思った運営の問題。

今後は男女同時、もしくは30分の差で走らせればいい。

25: 2019/03/05(火) 17:15:32.94
自転車って一人で先頭走ってりゃいいってもんでもないからさ。

33: 2019/03/05(火) 17:19:08.26

>>25

そうなの?

46: 2019/03/05(火) 17:21:10.49

>>33

人の後ろにはいると
スリップストリームにはいれて
風の抵抗抑えられるから
足が節約できる

ってか自転車レースは距離が長くなればなるほどはトレインで風よけしながら走る競技だから

日本だと競輪のイメージしかないけど

57: 2019/03/05(火) 17:22:54.32

>>33

基本チーム戦でエースがチームメイトの後ろで風圧を避けながら
体力温存して距離が残り少なくなったら、勝負に出るみたいな

26: 2019/03/05(火) 17:15:34.57
良くわからんけど男女違う日にレースしろよ

27: 2019/03/05(火) 17:15:54.22
レース序盤って,逃げとか出てなければかなりちんたら走ってるからな

30: 2019/03/05(火) 17:16:50.55
総距離122キロのレースで男子はペース配分しながらプロトンで進んでるのに
調子に乗った女子が追い付いて男子集団の後ろで風よけの恩恵を受けようというのはダメだわな

38: 2019/03/05(火) 17:20:35.53
男子サポートカーのミラー掴んで自動走行しよう

40: 2019/03/05(火) 17:20:51.04
追い付かれたやつをDNFにすべき

41: 2019/03/05(火) 17:20:56.40
男女差別ではなく どんけつの男を風除けにできるという状況がダメだからマッタをかけたんだろ
追いついた時の対象が明確じゃないのが問題だろ

51: 2019/03/05(火) 17:21:55.92
状況がよくわからん
抜かれた奴を失格にすべきでは
一旦停止後、箱根の復路スタートみたいに時間差で再開したのだろうか??

60: 2019/03/05(火) 17:23:43.50
追越し禁止ルールってバカかよw

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551773195/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×