新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】渋谷の児童養護施設で施設長が殺害され死亡、犯人の犯行動機が辛い……

   

【悲報】渋谷の児童養護施設で施設長が殺害され死亡、犯人の犯行動機が辛い……

1: 2019/02/25(月) 17:55:07.53
25日午後、東京 渋谷区の児童養護施設で、施設長の46歳の男性が22歳の男に刺され、搬送先の病院で死亡しました。殺人未遂の疑いで逮捕された男は、18歳までこの施設で暮らしていて、「施設に対して恨みがあった。施設関係者なら誰でもよかった」と供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

25日午後2時前、東京 渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」で、施設長の大森信也さん(46)が男に刺されたと、警視庁に通報がありました。

大森さんは胸や腹などを刃物で刺されていて、意識不明の重体になっていましたが、搬送先の病院で死亡しました。

警視庁は住所、職業ともに不詳の田原仁容疑者(22)を殺人未遂の疑いで、その場で逮捕しました。

警視庁によりますと、田原容疑者は18歳までこの施設で暮らしていて、調べに対し、「施設に対して恨みがあった。施設関係者なら誰でもよかった。殺すつもりで刺した」と供述しているということです。

警視庁によりますと、施設の2階と3階には、子どもたちが暮らす部屋があり、当時も数人がいたということですが、田原容疑者は1階の玄関からすぐの場所にある施設長の部屋に入って、突然刺したということです。

警視庁は詳しいいきさつを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190225/k10011827461000.html

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


27: 2019/02/25(月) 18:02:10.62

>>1

テレ東のお家にうががってもいいですか?みたいなのにも施設出身者居たねえ。
酷い寮長だったらしく、今でも殺してやりたいって言ってた。

38: 2019/02/25(月) 18:03:52.80

>>1

怖い(´・ω・`)

68: 2019/02/25(月) 18:11:17.51

>>1

施設での虐待案件の行く末がこの事件

70: 2019/02/25(月) 18:11:18.33

>>1

児相建設に反対してる青山住民がドヤ顔しそうで嫌です

93: 2019/02/25(月) 18:16:29.72

>>70

間違いなくそうなるだろうね
南青山の児相は触法青少年の拘置施設も併設予定だし「同様の事件が起こったらどうする」論法を展開するだろうね
沖縄の住民を持ち出して「私たちだけ好意的に取り上げてくれないのは差別」とか言い出しかねない

91: 2019/02/25(月) 18:16:17.52

>>1

児童養護施設にいる子供は縦社会がすごいって聞いたことある

190: 2019/02/25(月) 18:46:47.44

>>1

児童養護施設内で、
虐待されてたってことか

こりゃだめだ

2: 2019/02/25(月) 17:56:03.06
港区勝利だな。

195: 2019/02/25(月) 18:48:59.59

>>2

今日グッティでさ
児相がどったらこったらの後
速報でこのニュースだから
なんかの陰謀かと思った

3: 2019/02/25(月) 17:56:05.94
恨みなら誰でもよくないじゃん
意味わからん

12: 2019/02/25(月) 17:58:55.40

>>3

施設のだからイジメられたとか、そういう恨みなんだろ

13: 2019/02/25(月) 17:58:55.64

>>3

だから施設関係者なら誰でもって言ってるだろ
施設関係者に恨みがあったんだろ

4: 2019/02/25(月) 17:56:07.58
これは加害者を責めることはできないね

180: 2019/02/25(月) 18:43:22.77

>>4

恨みの内容次第かな。

虐待されてたとかならまだしも、単なる逆恨みの可能性もあるからね。

5: 2019/02/25(月) 17:56:23.61
これは施設に入れる必要があったな

7: 2019/02/25(月) 17:56:36.64
よっぽど酷い虐待を受けていたんだろうな

やくやった

9: 2019/02/25(月) 17:57:05.10
恨みの内容はよ!

17: 2019/02/25(月) 17:59:55.38
施設で何があったのか、もともと最初に保護されず野垂れ死ぬべき性根だったのか
今となってはifはないから分からないね
育った場所を恨んで関係者を殺すことでしか落としどころを見付けられないような頭なら、もうどうしようもない

109: 2019/02/25(月) 18:21:19.55

>>17

元々食事も与えられず
万引きで賄ってたり世間のルールなんて知らない子が多いから
一からそういう事を教えていかなきゃならない
中にはルールを押し付けに感じて
合わない子もいるだろうよ

20: 2019/02/25(月) 18:00:13.47
虐待家庭に戻されたとかか?

21: 2019/02/25(月) 18:00:13.64
こいつの供述が客観的とは限らんからな。

22: 2019/02/25(月) 18:00:21.53
年齢制限で無理やり出されたんだろうな

25: 2019/02/25(月) 18:01:06.09
何かよっぽど酷いことされたんかな

26: 2019/02/25(月) 18:01:32.91
そりゃまあ殺すほどじゃないけど正当な恨みだったんかな
立場の強い人間は保護されて罪に問われないから

28: 2019/02/25(月) 18:02:14.91
恨みがあったんならその恨んでる奴を刺せバーカ

31: 2019/02/25(月) 18:02:51.02

>>28

だから施設関係者が憎悪の対象だろ

34: 2019/02/25(月) 18:03:05.43
刺されてまでイジメや虐待をする意味と目的が分からない

37: 2019/02/25(月) 18:03:46.30
HP見ると昭和10年からやってる施設なんだな。

39: 2019/02/25(月) 18:04:01.97
やっぱ怖いね
こういう施設

59: 2019/02/25(月) 18:09:22.19
ただ、彼ら学校でも問題児が多かった。
うちは近くに施設があったんでどの学年も困った子たちが居た。

64: 2019/02/25(月) 18:10:20.18
確かに殺そうと思えば子供たちの方が殺しやすいが

指導者の方を狙ったってことは施設に恨みがあったんだろ。
どうせなら、嫌な相手本人を殺してほしかったが。

65: 2019/02/25(月) 18:10:23.28
年齢的に出ていかなくてはならない事を追い出されたと思い逆恨みの可能性とかもあるんかな
具体的に誰かになにかされてたならその人に行きそうだけど

90: 2019/02/25(月) 18:16:16.73

>>65

それ思った
特定の職員に虐待されてたなら誰でもとはならん気がするし
この施設そのものが虐待体質だったなら他の児童からも何か話が出てきそうなもんだが

71: 2019/02/25(月) 18:11:49.51
いくら真面目に生きて恨み買うような行動しなくても変な奴と関わるといらぬ逆恨みされて○されることもあるから怖いわ

74: 2019/02/25(月) 18:12:10.49
よっぽどのことがあったんだろうな
ちゃんと施設の長を仕留めたんだから、こう言っちゃなんだがよくやったと思う
弱い子供は狙わなかったしね

79: 2019/02/25(月) 18:13:34.86

>>74

でも本当の悪である経営者ではないんだよなぁ
長だろうと経営者からのブラック故にだし

75: 2019/02/25(月) 18:12:47.95
22歳じゃ、出て割と直ぐだね。

77: 2019/02/25(月) 18:13:14.97
この時点で施設を悪者に決めつけるのはおかしいだろ。

97: 2019/02/25(月) 18:18:20.42
闇が深いな
これから色んな闇が出てくるだろ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551084907/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×