新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

りゅうちぇるさん「芸能人もちゃんと考えて社会問題に言及してる」と主張

   

りゅうちぇるさん「芸能人もちゃんと考えて社会問題に言及してる」と主張

1: 2019/02/17(日) 17:55:44.22
 沖縄・辺野古の埋め立てに反対する署名を呼びかけたタレントのローラさんに、批判の声があがった。発信力がある芸能人は、政治や社会問題について発言してはいけないのか。

◇タレント・歌手 りゅうちぇるさん

 芸能人も、自分なりの考えや関心があることは、発信すればいいと思います。僕は難しい言葉は知らないし、自分の経験から学んだことしか話せません。でも、性別にとらわれない自分らしい生き方や、出身地の沖縄のことなど、身近に感じられる問題は話すようにしています。

 たとえば昨年12月にニュース番組の同性婚の特集に出演して、「異性愛と全く同じ愛なのに、性別を理由に結婚が認められないのは、不公平で悔しいです」などとお話ししました。

1995年、沖縄県生まれ。原宿のショップ店員や読者モデルを経てタレントに。昨年歌手デビューした。

 僕自身は好きになるのは女の子ですが、かわいいものが好きでメイクもするので、よく「オカマ」と言われてきました。周りにも同性愛の当事者は多いです。同性婚についての現状や悔しさは知っていたから、オファーに応えて出演し、発言しました。

 自分らしく生きることの大切さを発信し続けるうちに、メイクやファッションなどハッピーな話題だけでなく、社会的問題についてもメディアで意見を求められる機会が増えました。それが普段から考えたり話したりして知っている話題なら、答えています。同じ話題を、もし政治家の人が話したら、「意味がわからない、難しい」と感じる若い人もいるでしょう。僕が話すことで、その問題がわかって、参加できる人が一人でもいるなら、いいと思います。

 でも、社会的問題について話すと、そういう話題を発言したこと自体がニュースになったり、「問題を本当に理解して発言しているのか」と言われたりすることがあります。発言した内容について考えて欲しいのに、おかしいなと思います。

2019年2月16日11時38分
https://www.asahi.com/articles/ASM253C8HM25UPQJ002.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190211001103_comm.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


15: 2019/02/17(日) 17:59:29.62

>>1

気持ちわりい

81: 2019/02/17(日) 18:12:18.99

>>1

高学歴もしくはきちんと勉強してたら良いが、その場の瞬発力だけで発言するやろ。
村本しかり。

85: 2019/02/17(日) 18:12:41.96

>>1

いかに芸能人でも、正しい見識がないと認められない限りは居酒屋の愚痴と同じ発言のレベルと見なされるのよね、
つまり誰も期待してないから中身なんかよく見ないし、でも偏り度合いだけはきっちり見られるのでたいてい大炎上して、
タレントのイメージを損なうだけで全くよろしくない
自分の発言の中身を見てもらいたかったら、まず自身の中身の価値を高めて評価されるようにならないといけないね

96: 2019/02/17(日) 18:13:41.88

>>1

芸能活動で得た知名度を別の領域に利用するからだろう。
その社会問題に関する知見は、ここの落書き以下の価値しか
なかったりするのに。

147: 2019/02/17(日) 18:24:19.35
発言するのは良いが、
その事に対して批判を許さないってのは駄目だろ 

>>1

155: 2019/02/17(日) 18:25:06.45

>>1

見てると言ってることはわからないでもないけど軽視はされるしどの立場からいってんの?扱いされるのもやむを得ないと思うわ

186: 2019/02/17(日) 18:32:33.76

>>1

ローラは社会問題を軽く見て発言をしてるのが分かるから軽く見られるんだよ。

194: 2019/02/17(日) 18:34:09.09

>>1

そつ思うのならお前は意見しない方がいいよ。

2: 2019/02/17(日) 17:56:16.03
おまえもすっかり落ちぶれたな

3: 2019/02/17(日) 17:56:17.16
お前らが絡んでくるから軽くなるんだよ

237: 2019/02/17(日) 18:44:37.30

>>3

今年一番の説得力

4: 2019/02/17(日) 17:56:30.05
こんな見た目だっけ?

6: 2019/02/17(日) 17:57:09.55
芸能人が社会見ないで軽く語る問題

408: 2019/02/17(日) 19:32:39.95

>>6

それに煽られるネット民が一番問題なんだよね

7: 2019/02/17(日) 17:57:28.51
どう見られたい、どう見られたくないと条件をつけるなら
人前に出ないことだ

8: 2019/02/17(日) 17:58:09.74
芸能人は頭のネジ飛んでそうだから一般常識語らない方がいい

105: 2019/02/17(日) 18:16:29.99

>>8

いや、飛んでるからこそ、我々庶民にはない発想のキラリと光る発言は出やすいんじゃないかと
ただし、それが常識の範囲内に収まってないと結局バカ扱いなんでむつかしいところではある

9: 2019/02/17(日) 17:58:15.32
馬鹿から社会派に転身?!
ジョブチェンジぱねぇな

11: 2019/02/17(日) 17:59:03.39
こいつに関しては馬鹿っぽいキャラで売ってるせいだから自業自得

13: 2019/02/17(日) 17:59:16.11
何か芸があるのかよ

18: 2019/02/17(日) 18:00:22.88
語るなら最低限の勉強をしろ。
無知が無知のまま語るから炎上する。

19: 2019/02/17(日) 18:00:39.45
反発される覚悟も持たずに発信するな

20: 2019/02/17(日) 18:00:46.44
はあ?お前らの意見なんてどうでもいい

26: 2019/02/17(日) 18:01:59.37
バラエティー番組メインに出ているタレントの言うことは信用できないなぁ

30: 2019/02/17(日) 18:03:18.68
素人の笑いや演技、トークを素人と言ってバカにしてる連中の言うセリフではない

34: 2019/02/17(日) 18:03:39.93
深い話が出来ない上辺だけの知識で話すから叩かれるんだろーが

お前の希望が叶ったところでどんな不利益をもたらすのか?という最重要な点すらわかってないから叩かれる
本来ならここの解決方法も一緒に語らんとダメなのに

35: 2019/02/17(日) 18:03:41.90
芸能人だからではなく、その人の見識を見て行ってるだけなんじゃないの?
芸能人でも見識が高ければ別に文句いわれてないし。

36: 2019/02/17(日) 18:03:44.65
タレントが話すのも自由だし
それに対して視聴者が「ぜんぜんわかってない」と批評するのも自由
そして事務所が商売の都合上タレントの言動に制約をかけるのも自由
言論の自由との兼ね合いがないともいえないが
言論の自由は公による言論弾圧を防ぐようなニュアンスだし

38: 2019/02/17(日) 18:04:28.68
芸がなくても芸能人

41: 2019/02/17(日) 18:04:54.33
落ち目の芸能人は社会問題に逃げる

46: 2019/02/17(日) 18:05:51.80
芸能人だからじゃなく内容で判断されてるだけだよ

49: 2019/02/17(日) 18:06:12.17
結局、芸能人がバカだと思われてるのがマズいんでしょ

51: 2019/02/17(日) 18:06:43.34
軽く見てほしくないならちゃんと態度で示せ
いつもしょうもない発言してるから軽く見られるんだろ

52: 2019/02/17(日) 18:06:52.83
語ったら損なだけ

57: 2019/02/17(日) 18:07:40.36
こいつの発言はどうでもいいけどお笑い芸人が報道でコメントしてるのは不思議

60: 2019/02/17(日) 18:08:13.78
そうは言ってもみんなが勉強してる時に勉強してこなかった人の意見は浅慮で参考にならないことが多い

62: 2019/02/17(日) 18:08:37.42
まずお前が軽く見るのをやめろと

64: 2019/02/17(日) 18:08:55.20
軽いことしか言ってないからだろ
何言ってんだ?

67: 2019/02/17(日) 18:09:15.24
でも逃げる場合もあるからな。
都合悪くなると、知識不足だった的な言い訳をする

70: 2019/02/17(日) 18:09:47.15
ただのタレントでもきちんと理解して本質突いてたら
一方的に馬鹿にされる様な事はない
最近だとホンコン氏の発言は
知識の裏付けもあって説得力を感じる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550393744/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×