新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

松本人志さん、ネットの「社会的制裁」に対し持論を展開

   

松本人志さん、ネットの「社会的制裁」に対し持論を展開

1: 2019/02/17(日) 11:32:16.30
2/17(日) 11:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000095-spnannex-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190217-00000095-spnannex-000-3-view.jpg

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が17日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。飼い主が犬を蹴り上げる動画がインターネット上で拡散され批判を呼んでいる現状について、私見を披露した。

 飼い主が散歩中に犬を蹴り上げる衝撃の映像。ネットで拡散されると警察が出場するなど波紋が広がり、飼い主へのバッシングも沸き上がった。松本は「これ(動画)を見たら、引きます。“何してんねん”って言いますけど。ちょっと罪と罰のバランスが悪い。全国ネットで放送され、こんなにボロクソ言われてしまうのか」とコメント。

 「みなさんと同じ気持ちなんですけど」と飼い主の行為への憤りは感じるとしながらも「(周囲から上がっているバッシングの)尻馬に乗るほど、言えない。最近の正義感ブームみたいなものに、何か違和感がある」と、ネット上で正義をうたい、個人攻撃する形になっている現状について持論を展開した。

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


59: 2019/02/17(日) 11:50:47.41

>>1

色んなものに言いがかりつけたりクレーム言ったりしてたお前の支持層だろ

87: 2019/02/17(日) 11:56:37.81

>>1

いつもお前の番組が炎上してるけど、全部炎上して当然の案件じゃねーか

136: 2019/02/17(日) 12:04:05.48

>>1

そんなの今の日本の野党に言うべき言葉だったんだよ
そういうのを野放しにしてたからこういう馬鹿な連中が量産されたんだぞ

175: 2019/02/17(日) 12:11:16.01

>>1

お前が1番この世の中の正義感ブームに便乗してゴミクズみたいな人間なくせに、こんなんで録画ワイドショーコメンテーター面して巨悪スルーして来週小さな誰でもマウント取れる事件偉そうに上から説法してるやんwwwwwwww

208: 2019/02/17(日) 12:15:40.26

>>1

お前らマスゴミが悪者作って袋叩きにする延長線上なんだが

248: 2019/02/17(日) 12:21:43.96

>>1

マスコミがやらないから
余計正義感に駆られるんだろう

798: 2019/02/17(日) 14:21:00.05

>>248

それはあるな、擁護する様なのも居るから余計に火が付く

2: 2019/02/17(日) 11:32:54.15
3大嫌われ芸人

ダウンタウン松本

ウーマン村本

キングコング梶原

.

119: 2019/02/17(日) 12:01:37.85

>>2

松本さんは宮迫とたむらけんじのせいでかなり損してるよな
末っ子独特のせこさ全開なのに付き合いを続けてるのは馬鹿なのか他に何かメリットがあるのか
どちらにしても松本さんの芸能人生には損しか無いのに

4: 2019/02/17(日) 11:34:02.19
おじさんには分からないだろうけど必ずしも正義感でやってる訳じゃないんだよ

5: 2019/02/17(日) 11:34:26.69
正義感でも何でもなくただのストレス解消だろ

6: 2019/02/17(日) 11:34:34.83
じゃあテレビで拡散するなよ

200: 2019/02/17(日) 12:15:03.20

>>6

確かに
盛大なマッチポンプだわ

299: 2019/02/17(日) 12:30:02.38

>>6

ほんこれ
ネットのくだらねえ話題ばかりテレビで取り上げておいてよく言うわほんま
糞みたいな安倍政権を批判できずに、しょうもねえネットの馬鹿を公共の電波で
取り上げて叩いてるタレントがよく言うわ

7: 2019/02/17(日) 11:34:35.05
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

8: 2019/02/17(日) 11:34:39.87
やましいことをしてなければ問題はない

11: 2019/02/17(日) 11:36:22.68
松本が社会問題に首つっこむことに9割の視聴者違和感

13: 2019/02/17(日) 11:37:23.65
そらクズ人間にとっちゃ
住みにくい世の中やろな
まともに暮らしてれば
何の問題もないよ

14: 2019/02/17(日) 11:37:27.22
マスコミの宣伝工作に比べれば大した事無いわ

16: 2019/02/17(日) 11:38:30.73
テレビとかマスゴミは自分の偏った正義感で、報道してるよね?

732: 2019/02/17(日) 13:56:08.30

>>16

いやあいつらは単純に商売でしょ
前も悪もなく興味を引ければいい

19: 2019/02/17(日) 11:39:48.62
松本は他の人に先に思ってる事言われちゃうのがイヤなんだろ
変なプライドは捨てればいいのに

20: 2019/02/17(日) 11:40:17.03
いいじゃん?
お前らアホな芸能人も好き勝手言ってるだろ?一般人がネットで好き勝手言うのも言論の自由だ。
ただし法もあれば義務もある。
そこわきまえればいいだけ。

21: 2019/02/17(日) 11:40:23.66
犬好きの俺としては本気で死刑でもいいと思ってるけどね

24: 2019/02/17(日) 11:40:42.84
相手に落ち度があれば安心して叩けるんだよ
集団リンチも正当化されるというわけだ
“彼ら”は日々、誰かが「やらかす」のを今か今かと待っている

25: 2019/02/17(日) 11:41:21.10
芸人いらんわ
もうテレビから消えや

26: 2019/02/17(日) 11:41:58.58
今までまタレント芸人が言いっぱなし出来てたのが出来なくなったからな。
テレビという媒体を使って一般人をネタにして笑いものにするより、素人がSNS使ってタレント芸人を晒すほうが圧倒的にスピードがあるしな

27: 2019/02/17(日) 11:42:33.08
お前もガキ使のトークであらゆる不平不満喋りまくってたけどな
俺が正しい、周りが間違ってる感だしまくりで

28: 2019/02/17(日) 11:42:38.88
ワイドショーでさんざん他人をコケにしてきた

てめーが言うなwwwww

29: 2019/02/17(日) 11:42:55.53
正義面して総叩きなんてマスゴミが今でもやってることだろ

123: 2019/02/17(日) 12:02:44.90

>>29

マスゴミは「忖度」があるのがお前らと違う
媚びる相手と叩く相手を明確に区別している

30: 2019/02/17(日) 11:44:05.52
もぐら叩きゲームだよ
叩きたいもぐらが頭を出してるだけ

ところでもぐら叩きゲームって今でも通じるの?

32: 2019/02/17(日) 11:44:28.13
今の新聞・テレビ・マスコミより
ネットの方が正義だね

35: 2019/02/17(日) 11:44:49.62
一億総コメンテーター時代なんだからしょうがないわ
ネット上でのバッシングなんて見なきゃいいだけだし知れてる

36: 2019/02/17(日) 11:45:07.55
昔から芸能人の一般人を蔑んだり、批判したりしているくせに、SNSによって自分達が番組でしていたことをSNSでやり返されるようになったら、それはそれでまた一般人叩き

38: 2019/02/17(日) 11:45:33.92
正義感にブームもクソもないでしょ
昔は主張する手段がなかっただけで

44: 2019/02/17(日) 11:46:53.59

>>38

これなんだよな
SNSで一億総マスゴミ化しただけ

45: 2019/02/17(日) 11:46:57.67
正義感じゃなくて大半は面白半分で参加してるだけだし

53: 2019/02/17(日) 11:49:10.66
テレビが散々やってきたことだよなぁそれって

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550370736/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×