新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

赤十字血液センター「何で若者は献血してくれないの……?困るのは自分だぞ!」

   

赤十字血液センター「何で若者は献血してくれないの……?困るのは自分だぞ!」

1: 2019/01/28(月)19:12:33
若い世代の「献血離れ」が深刻だ。県内で30代以下の献血者数は、25年前の3割に減った。県赤十字血液センターは「将来、必要な血液量を確保できなくなる可能性がある」として、若者の間で献血の輪を広げようと懸命だ。

「16歳からご協力頂けます」。足を止める人はなかなかいない。

30分後、30代男性が呼びかけに応じ、駅前の献血ルームに足を運んだ。約40分かけて400ミリリットルの献血に協力した。職員は「若い人の理解はありがたい」と話した。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL2D32VQL2DUGTB001.html

kenketsu2.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2019/01/28(月)19:14:38
時間も血も奪われるって相当やけど
それと引き換えに何をくれるんや?

7: 2019/01/28(月)19:16:15

>>2

レトルトカレーとか

3: 2019/01/28(月)19:14:57
少子化なんやし仕方ないやろ

4: 2019/01/28(月)19:15:20
時間がね…
5分で終わるならやるんやが

5: 2019/01/28(月)19:15:24
すまん
輸血受けたことあるから無理なんや

6: 2019/01/28(月)19:15:42
ワイ二郎ばっか食ってるから血液ドロドロやろうし

8: 2019/01/28(月)19:16:16
注射怖いやんけ!無理や

9: 2019/01/28(月)19:16:18
もっと食いもん充実させてくれや

10: 2019/01/28(月)19:17:09
ワイ薬めっちゃ飲んどるけど大丈夫なんか?

12: 2019/01/28(月)19:20:58
売血できるようにしたらええんちゃう?

13: 2019/01/28(月)19:25:07

>>12

繰り返したら血が薄くなるねんで

14: 2019/01/28(月)19:26:38
右腕で献血しながら左腕に輸血してくれるなら

15: 2019/01/28(月)19:26:50

>>14

バイパスかな?

17: 2019/01/28(月)19:27:48
ほならね?毎年出て来る看護士1年生から搾取しろって話でしょ?ワイはそう言いたいですけどね

18: 2019/01/28(月)19:28:07
自分の血そんな安売りできひんわ

19: 2019/01/28(月)19:28:34

>>18

お前自身がしょうもない人間やのに何を言うとるんや

28: 2019/01/28(月)19:31:27

>>19

400mlで2万弱くらいで売られるんと違かったっけ?
それを無料同然はキツいわ

20: あぼーん
あぼーん

21: 2019/01/28(月)19:28:54
血より濃いものを作ることもあるよな

23: 2019/01/28(月)19:29:24
精液を血液代わりに出来れば解決しそう

24: 2019/01/28(月)19:30:31
献血は3回ぐらいやったけどもうやりたくない
気持ち悪くなるし、なんせ針が太すぎる

25: 2019/01/28(月)19:30:35
人工血液はよせんと足りなくなるわな

26: 2019/01/28(月)19:31:01
肝炎とか恐ろしいなぁ

223: 2019/01/28(月)20:51:53

>>26

これは命を刈り奪る形。

29: 2019/01/28(月)19:31:38
献血する人が少ないなら一人あたりの抜く量増やせや
こっそり5リットル位抜いてもバレへんやろ

41: 2019/01/28(月)19:40:42

>>29

しぬぅー

30: 2019/01/28(月)19:32:01
してあげたいんやが痛いやん

31: 2019/01/28(月)19:32:49
年齢65くらいまでやったか

34: 2019/01/28(月)19:34:42
ワイの血は気高いんや

35: 2019/01/28(月)19:36:21
輸血受ける前は何度か行ったけど大抵ヘモグロビンの数値で引っかかるわ

もう少し基準緩めたらいのに

36: 2019/01/28(月)19:38:09
献血して思ったけど針太過ぎ
馬に指す用のと間違って持ってきたかと思ったわ

38: 2019/01/28(月)19:39:16
献血してる人の医療費割り引けばええんやない?

39: 2019/01/28(月)19:39:58
献血したら色々くれるんだよな

43: 2019/01/28(月)19:42:14

>>39

10回目で猪口くれたで

64: 2019/01/28(月)19:49:27

>>39

お菓子程度や
あと献血カード

40: 2019/01/28(月)19:40:04
ワイ貧血
大学の構内に来た献血カーに突入するも事前検査で気が遠くなり無事死亡

42: 2019/01/28(月)19:41:14
ピザポテト5袋くらいもらったわ

44: 2019/01/28(月)19:42:27

>>42

なんでそんな血液悪くなるようなもん置いとくんや……

45: 2019/01/28(月)19:43:03

>>44

ワイの時はカップヌードルやったな

47: 2019/01/28(月)19:44:23

>>44

手軽で喜ばれるもの→お菓子・インスタント食品

51: 2019/01/28(月)19:45:56

>>42

なんやそれガソリンより高いやんけ
やったらもうガソリン輸血したれや

46: 2019/01/28(月)19:44:11
献血させたら、すぐには献血出来んしジャンクフード食わせたろ!の精神

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548670353/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×