新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ラーメン評論家に店主激怒!なにも言わず撮影……店主「ユーチューバーの方が礼儀正しいですわ」

   

ラーメン評論家に店主激怒!なにも言わず撮影……店主「ユーチューバーの方が礼儀正しいですわ」

1: 2019/01/23(水) 20:44:36.61
2019.01.21 masaki
http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/ramen-critic-rude-person/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2019/01/ramen-image.jpg

一部の有名なラーメン評論家たちが、店員に「撮ってもいいですか?」と聞きもせず、無言で向かってに撮影しているとして、ラーメン屋の店主が激怒している。他の客が不愉快になるから注意はしないらしいが、「お前ら食のプロなのに礼儀知らずか」と腹のなかで激怒しているという。

・ラーメン評論家にはマナー知らずがいる
関東地方でそこそこ有名なラーメン屋を営むXさんは、行列ができても15分ほど待てば入れる「ちょっと人気の店」でラーメンを作り続けている。ときおりタレントやモデルなどの有名人が訪れるが、大半がしっかり「写真撮っても良いですか?」と聞いてくるため、概ね有名人に対しては好感触だという。しかしラーメン評論家にはマナー知らずがいるようで、店主は以下のように語る。

・ラーメン屋店主Xさんコメント
「いまなんか普通のお客さんだって写真撮っていいか聞いてくるんですよ。なのにラーメン評論家と言われるオッサンたちは横柄なんだね。何も言わずスマホとカメラでパシャパシャ撮って食って出ていくんですよ。「写真撮っていい?」なんて2秒もあれば言えますよね。「おはよう」とか「こんにちは」と同じでしょう? そういう常識的な言葉すら言えないんですかね。いまどきのユーチューバーのほうが礼儀正しいですわ。まあ、普通のお客さんが言わないのはまだ許せますが、ラーメン評論家のオッサンは腹が立つね。老害というんですかね」

・天狗にでもなっているのか
都心部に新規オープンしたラーメン屋でラーメン評論家がラーメンを食べているシーンを目撃したというKさんは以下のように語る。

「あとからラーメン評論家のおじさんが店に入ってきたんですが、プロなのに礼儀知らずかと思いました。カウンターに座って目の前に店主がいるのに、撮影していいか聞きもせず撮影。でも他のお客さんはちゃんと「撮っていいですか?」と聞いてる。本来グルメマナーを守るべきラーメン評論家が無礼な行為をするのは、作り手にリスペクトがないからこそできるわけで、とても悲しいですね。天狗にでもなっているのかもしれません」

・「撮っていいですか?」と聞くのがマナー
ラーメンだけでなく料理を撮影する際は、店員としても一言欲しいと思うのは当然であり、作り手をリスペクトするのであれば一言「撮っていいですか?」と聞くのがマナーなのは言うまでもない。今後、ラーメン評論家のマナーなき撮影に関して続報が入り次第お伝えしたいと思う。

※ラーメン画像はイメージです

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


4: 2019/01/23(水) 20:47:25.70
若い奴よりバブル期氷河期のおっさんの方が礼儀知らずなんて今に始まったことじゃない
教育レベルも低かったしな

5: 2019/01/23(水) 20:47:49.01
今度サイゼリアで実践するわ

7: 2019/01/23(水) 20:47:58.57
一般人もいちいち店主に聞いてから写真撮ってんのか
そこまでして食い物の写真とるのか

11: 2019/01/23(水) 20:48:23.56
なんでラーメン評論家なんて職業が存在するんだ?

249: 2019/01/23(水) 21:11:42.83

>>11

どこが美味くてどこが不味いか伝えるため

708: 2019/01/23(水) 21:50:45.21

>>11

他に仕事就けなかったから。

724: 2019/01/23(水) 21:51:58.12

>>11

それだけラーメンが
ただのジャンクフード
ただのB級グルメから

何やら高尚な格式ある料理に昇格したんだろう?

12: 2019/01/23(水) 20:48:35.51
いちいち聞いて撮ってるのか?みんな?マジで?

117: 2019/01/23(水) 21:00:09.88

>>12

俺もそう思った。なんでわざわざ写真撮るんだ?
そんなにSNSでアピールしたいのか?

598: 2019/01/23(水) 21:39:39.87

>>117

自分の記録のため
SNSで公開なんて年に数えるくらいw

595: 2019/01/23(水) 21:39:14.48

>>12

店内とか撮るんなら聞くのも分かるが、料理撮るのに許可いらねーだろw
しかもたかがラーメンでw

13: 2019/01/23(水) 20:48:46.98
撮られると店主の寿命が縮むのか?
仕込んだスープが不味くなるのか?
意味わからんな
心が狭いラーメン屋だ

649: 2019/01/23(水) 21:44:34.82

>>13

くだらぬ怒りがスープを濁らせるのだよ

14: 2019/01/23(水) 20:48:49.94
ラーメン撮るのに許可いるのw
著作権でもあるのか

15: 2019/01/23(水) 20:49:09.01
自分はちゃんとシャッター音消してる

138: 2019/01/23(水) 21:02:29.12

>>15

はいちょっと携帯の写真確認しますねー

404: 2019/01/23(水) 21:23:53.27

>>15

おまわりさん、コイツです!

538: 2019/01/23(水) 21:34:58.68

>>15

問答無用で通報した

16: 2019/01/23(水) 20:49:12.96
店内ならわかるけど料理でしょ?すでに所有権客にあるんじゃあ?

18: 2019/01/23(水) 20:49:43.00
動画ならアウトだろうが撮影だけならいちいち許可いらんだろ

791: 2019/01/23(水) 21:57:43.69

>>18

動画は撮影じゃないのか?

19: 2019/01/23(水) 20:49:49.67
店主撮るならともかくラーメン撮るのに許可なんかいらないだろw

24: 2019/01/23(水) 20:50:07.14
厳密に言えば裁判沙汰になる可能性もあるけど、そんなもん聞かなくてもいいよ
というか撮られて困るもんでも入れてんの?

26: 2019/01/23(水) 20:50:17.41
食べていいですか?

28: 2019/01/23(水) 20:50:21.18
シャッター音うるせーんだよクソが!
さっさと食えよカス!

って思うときあるよね

41: 2019/01/23(水) 20:52:20.05

>>28

ないよ

80: 2019/01/23(水) 20:55:51.36

>>28

あれはなんだろうな
シャッター音をイタダキマス♪にした方がマシ

30: 2019/01/23(水) 20:50:42.76
ラーメン好きのデブ(自称ラーメン評論家)

32: 2019/01/23(水) 20:50:53.95
撮ってる姿は物凄く間抜けに見える

35: 2019/01/23(水) 20:51:27.47
え・・・ラーメン撮るのに許可がいるん?
自分が注文した食いもんなのに?

36: 2019/01/23(水) 20:51:28.22
当然だろ
banされる可能性あるし

37: 2019/01/23(水) 20:51:43.58
ラーメン撮るのに了承いるんだ、、、(・ω・`)

40: 2019/01/23(水) 20:52:11.66
何でよ

42: 2019/01/23(水) 20:52:21.58
最近、ラーメン屋の態度が横柄と思われてる

417: 2019/01/23(水) 21:24:32.12

>>42

前からだよ

43: 2019/01/23(水) 20:52:23.39
プロのラーメン評論家ってww
どの分野でも評論家は総じてゴミだからな

44: 2019/01/23(水) 20:52:27.05
評論はしていいんですか?

45: 2019/01/23(水) 20:52:43.88
有名人の撮影はニコニコして許可
一般人の撮影は無表情でお断り
ラーメン屋のレベルなんてそんなもんだよ
腕組みして偉そうにしてんじゃねえぞクソが

50: 2019/01/23(水) 20:53:18.08
こーゆー店主はだいたい腕組み

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548243876/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×