新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】「ほっともっと」が6億円の赤字に転落……

   

【悲報】「ほっともっと」が6億円の赤字に転落……

1: 2019/01/13(日) 10:18:58.94 BE:837857943-PLT(16930)
弁当チェーン「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市)は11日、2019年2月期の業績見通しを下方修正した。
従来の営業損益は13億円の黒字を見込んでいたが、6億円の赤字に転落。純損益もゼロから15億円の赤字になる。
通期での赤字はいずれも、2002年に東証1部に上場して以来初めてという。

プレナスの下方修正は今年度で2度目。売上高の見通しも従来の1587億円から1539億円に下げた。既存店舗の売り上げが想定したほどに伸びず、
メニューを刷新して高まった原価などを吸収できなかった。店舗閉鎖に伴う損失も重荷となった。

https://www.asahi.com/articles/ASM1C5KMPM1CTIPE02H.html?iref=comtop_latestnews_01

ogp.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


3: 2019/01/13(日) 10:21:19.25
ほか弁

4: 2019/01/13(日) 10:21:22.61
勝手にちょっと遠くへ移転して俺んちを配達可能地域から外したバチ

143: 2019/01/13(日) 10:53:54.87

>>4

だけど、今確認したらまた俺んちが配達可能地域に戻ってた
やっぱ赤字でキツいんかね?
一度切り捨てられた立場としてもう意地でも頼まんけど

291: 2019/01/13(日) 11:38:26.37

>>143

本当にこれ。
フリーター時代にガチで食うに困って皿洗うからご飯くれって言っても完全要求無視だった。
正社員になった今でも使うことはない

347: 2019/01/13(日) 12:00:42.72

>>291

普通無視するだろ。頭おかしい。

357: 2019/01/13(日) 12:13:38.66

>>291

乞食かよw

366: 2019/01/13(日) 12:20:55.49

>>291

それやるなら個人店に行けよ(笑)
よくそれで就職できたわ。

372: 2019/01/13(日) 12:26:54.50

>>291

逆切れワロタ

374: 2019/01/13(日) 12:27:25.24

>>291

そんなエピソード広められたら、今の会社も首だろww

378: 2019/01/13(日) 12:29:27.97

>>291

貧すれば鈍する

5: 2019/01/13(日) 10:22:36.99
当たり前に何十分待ちになって、店員もそれが当然みたいな接客なのが問題

26: 2019/01/13(日) 10:28:09.07

>>5

高田馬場のほっともっとが昼に行くとクソみてえに混んでて草も生えないわ
白鵬みたいなツラした外人ブス店員いるんだけど全然レジやらないし
他にも店長がキムだか韓国人みたいな名前だったりでどうしようもない

501: 2019/01/13(日) 13:53:08.68

>>26

高田馬場店ひどいよな。店の外まで並んでもレジ開けなかったりするし弁当の品質悪いし、周りにまともな店がないから成り立ってるだけだな。

340: 2019/01/13(日) 11:57:42.84

>>5

注文ミスしたのに謝罪もなく、逆ギレしてきてたから行かなくなったわ

802: 2019/01/14(月) 00:54:02.04

>>340

同じく。
開き直って客に責任転嫁してくる
ありえない組織だわな

679: 2019/01/13(日) 19:59:21.29

>>5

よくこんなチェーン店の弁当屋で何十分も待てるな
10分待たされたらもう2度と行かないわ

795: 2019/01/14(月) 00:29:56.23

>>5

昼時の弁当屋はある程度混むのはデフォだが唐揚げ弁当で40分はバカかと

7: 2019/01/13(日) 10:23:15.71
FCの説明会行ったけど、止めて良かった
美味いのは美味いけどコンビニの便利さには敵わん

354: 2019/01/13(日) 12:07:15.61

>>7

熊本といえば分裂時にほか弁とほも弁並んだ店舗有ったんだけどどうなったんだろうかと気になる

チキン南蛮は食ったけどすき焼き弁当とか自分で肉焼いて食った方がいいからなあ

464: 2019/01/13(日) 13:26:29.28

>>7

ここが業績悪化したのは恐らくスーパーに負けているからだと思う。まともなスーパーは客寄せに弁当類を充実させるから。

483: 2019/01/13(日) 13:36:01.37

>>7

家の近所にできたけど一回も行ってない

806: 2019/01/14(月) 00:58:57.00

>>7

そうなんだよなあ
うまいけど その場で待ち時間なしでパっと買ってサッと帰れるコンビニの勝ち

8: 2019/01/13(日) 10:23:19.40
確かに待ち時間長いわ

62: 2019/01/13(日) 10:36:16.83

>>8

でも出来たては美味いよ
電話して予約すればいいんだよ

242: 2019/01/13(日) 11:19:12.97

>>8

ネットで予約してから受け取りにいくと
待ち時間0やで

9: 2019/01/13(日) 10:23:40.19
からあげが不味い弁当屋に未来はない
まずは鶏肉の質を昔に戻せ

69: 2019/01/13(日) 10:38:36.11

>>9

唐揚げは飯に合わないからいらない
唐揚げ弁当とかいうゴミ

195: 2019/01/13(日) 11:06:19.97

>>69

それあたなの感想ですよね

298: 2019/01/13(日) 11:41:37.16

>>9

確かにまずくなったんで
量は多いんで最初は行ってたけど
頻繁には行かなくなった
前の唐揚げに戻して欲しい

11: 2019/01/13(日) 10:24:54.36
コンビニ弁当よりは、うまいんだけどなあ

14: 2019/01/13(日) 10:25:11.66

>>11

遅い
高い

79: 2019/01/13(日) 10:39:58.00

>>14

高いとかほざくのはアホだろ

459: 2019/01/13(日) 13:19:40.27

>>11

コンビニ弁当は保存料とか色々なものが入ってて、
その場で作ってくれるほっともっととは別の食べ物だよな

16: 2019/01/13(日) 10:25:40.76
ここ行くならたいこ弁当行くわ

138: 2019/01/13(日) 10:52:40.41

>>16

かなり前に転勤で姫路に住んでてよく買っていました
まだあるの?

167: 2019/01/13(日) 10:59:08.91

>>16

倒産しましたよ。

355: 2019/01/13(日) 12:10:09.97

>>16

福岡にねーし

390: 2019/01/13(日) 12:35:17.91

>>16

そういえば、たいこ弁当最近見かけないなあ
九州に行ったときは、ヒライとかいう弁当屋をよく利用したな

723: 2019/01/13(日) 21:07:31.91

>>390

熊本によくあるな

415: 2019/01/13(日) 12:52:38.74

>>16

2年前ぐらいに潰れた

19: 2019/01/13(日) 10:26:48.55
そんなことより唐揚げ弁当のレモン!
別売りでいいから復活してくれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1547342338/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×