新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

結婚したいのに結婚できない20代の女が大量に余ってるらしいwwww

   

結婚したいのに結婚できない20代の女が大量に余ってるらしいwwww

1: 2019/01/02(水) 22:57:32.99 BE:878978753-PLT(12121)
結婚したい人が「なかなか出会えない」根因
女性が結婚に前向きな20代は「女余り」だ
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/8/1140/img_686efd88bfe35d414a2c1511c7c9cf6a263943.jpg

突然ですが、まず、次の質問に回答してください。あなたの目の前に、以下の2つの選択肢が提示されました。
選択肢A:100万円が無条件で手に入る
選択肢B:コイントスして表が出たら200万円もらえるが、裏なら1円ももらえない
さて、どちらを選びますか? どちらの選択肢も手に入る金額の期待値は、計算上100万円です。ですが、多くの人が「選択肢A」を選んだのではないでしょうか。
人間は50%の確率で200万円が手に入る選択より、50%の確率で1円も得られないというリスク回避をするからです。

これは、ノーベル経済学賞を受賞したアメリカの心理学・行動経済学者ダニエル・カーネマンが提唱した「プロスペクト理論」といわれるものです。
お金の話だと、冷静にリスク回避できるのに、不思議なもので、「結婚」になると、多くの未婚者が選択肢Bを選んでいるのです。

未婚者の結婚意思について調査した

本連載では「結婚できない」のではなく、「結婚しない」または「結婚する必要を感じない」ソロ男女の事例をたくさん紹介していますが、
なかには「結婚したくてたまらないのにできない」という未婚男女もたくさんいます。

以前、『「独身の9割が結婚したい」説の根本的な誤解』という記事で紹介したとおり、18~34歳未婚者のうち、明確に「結婚したい」と考えているのは、
男性4割、女性5割にとどまります。

これは最近の傾向ではなく、30年前の1987年からずっと続く傾向です。平均初婚年齢の30代で見ても、「結婚への強い意志」を持つ未婚男女は、半分くらいしかいません。

2018年に1万2000人規模で、未婚者の結婚意思について、私が主宰する「ソロもんラボ」で新たな調査をしました。「結婚したい」と「結婚したくない」の
意識の違いを男女年代ごとの差分で比較したグラフがこちらです。
no title

https://toyokeizai.net/articles/-/257518

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


28: 2019/01/02(水) 23:09:05.79

>>1

まとめるともっと安全枠な所で妥協しろってことだろ

44: 2019/01/02(水) 23:16:38.67

>>1

マジならいつでも結婚する
が、嘘なんだろ

156: 2019/01/03(木) 00:24:26.13

>>1

そもそも20代で無理して結婚する必要無いと思うし
たいした現象ではなくない

220: 2019/01/03(木) 00:53:17.11

>>1

の前振りって全然関係無いよな
なんなん?

256: 2019/01/03(木) 01:04:32.11

>>1

どうせ余ってるのは高望みの勘違いまーんだろ

3: 2019/01/02(水) 22:58:03.42
余ってるっていっても来てくれるわけじゃないし・・・

95: 2019/01/02(水) 23:47:50.02

>>3

これ
俺はいつも
まあ頑張ってと応援してる

241: 2019/01/03(木) 01:00:08.12

>>3

で終わってたか

316: 2019/01/03(木) 01:26:34.76

>>3

低収入
デブ
ハゲ
ちびっこ
不細工
お断りなんだろ?
男も同じだよ

4: 2019/01/02(水) 22:58:43.08
※年収1000万以上

35: 2019/01/02(水) 23:12:35.52

>>4

イケメンかつ1000万円

314: 2019/01/03(木) 01:26:21.34

>>4

ですよねー

690: 2019/01/03(木) 08:11:44.29

>>4

現実に存在しないものを条件にしてる時点で結婚願望がないものと看做すことができる
年収1000万以上とか論外だけど
結婚相談所で相手の希望年収400万以上とか書いてる奴もいるが現実を知らないニートかなと思って嫁にするのは避ける

5: 2019/01/02(水) 22:59:15.75
1200以上は年収あるけどバツあるから敬遠されるわ

239: 2019/01/03(木) 01:00:02.42

>>5

そりゃ普通は「人間的に何か問題あるから別れたんだろ」と思うわな
どっちに、までは考えない

626: 2019/01/03(木) 06:57:17.24

>>239

俺の知り合いは「年いってる男はバツイチの方が良い。ずっと独身だと何かあるのかと勘ぐってしまう」っていう女ばかりだけどな

6: 2019/01/02(水) 22:59:34.17
いい女ほど先に売れてるだろ

8: 2019/01/02(水) 23:00:16.67

>>6

これ

79: 2019/01/02(水) 23:33:30.61

>>6

惚れる女は、既婚だったり彼氏いたり彼氏できたりでもうね

100: 2019/01/02(水) 23:54:17.78

>>79

ほんとそうだよな
言い方悪いけど、マジで結婚したいって女っていないよな

104: 2019/01/02(水) 23:56:24.69

>>100

食堂で既婚者の女グループがでかい声で話してるの聞くとマジだめだわ
綺麗な人もおるのに内容がw

7: 2019/01/02(水) 22:59:39.38
年収1000万あることが前提なんだろ

9: 2019/01/02(水) 23:00:22.39

>>7

もうそういう定型レス要らなくね?

10: 2019/01/02(水) 23:00:51.89
あぶく銭100万か200万かの話と結婚の話が同列のわけないやん

11: 2019/01/02(水) 23:02:15.50
デブスばかりだから

13: 2019/01/02(水) 23:03:01.34

>>11

わりとかわいい子多いぞ

29: 2019/01/02(水) 23:10:17.73

>>11

「私の顔なら年収×××万円以上よね」って顔に書いてあるような
女ばかりなんだよな
どれも似たようなツラ下げて

15: 2019/01/02(水) 23:03:40.99
同じ趣味とか話合わないと結婚しても苦痛だと思うよ

312: 2019/01/03(木) 01:25:38.72

>>15

何言ってんだい、違う価値観を生活の中でいっぱい見れるんだ。刺激があって面白いじゃないか。
必要なのは尊重だ。結婚したら同じ考えで進むとか、それはそれでいいが、だからといって親しき仲にも礼儀ありでそれがなけりゃ、価値観が同じでもダメ。

326: 2019/01/03(木) 01:29:36.97

>>312

全く同じなんて無いわけで、同じとはつまり相当近いこと。
近いと会話楽しいよ。
話題にはことかかない。どーでもいいことでもダラダラ話してて楽しい。

393: 2019/01/03(木) 01:51:18.72

>>15

現代人は我慢できなくなっただけ
多様化や個人の権利とかの弊害だよ

16: 2019/01/02(水) 23:03:58.66
あれ名言があったろ
人は今日より明日がよくなると思えないと幸せを感じないんですよだっけ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1546437452/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×