新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

進化論者「リンゴは赤くない。実際はクソ地味な色してる」←これ反論できないだろ?wwww

   

進化論者「リンゴは赤くない。実際はクソ地味な色してる」←これ反論できないだろ?wwww

1: 2018/12/26(水) 01:41:18.20
・地球上でリンゴを赤く見てるのはヒトとその仲間の霊長類だけ。

・そのほかの動物、たとえばイヌにはリンゴはまったく赤く見えていない(以下、イヌの視界のイメージ)。
no title

・リンゴが赤いのはあくまでヒトが進化の結果として視覚センサーをリンゴが赤く見えるように発達させただけで、もともとのリンゴの色はけっして赤くない

→ 砂糖が甘くないのとおなじく、リンゴは赤くない(砂糖分子自体の性質に「甘さ」はない、リンゴ自体の性質に「赤さ」はない)

・リンゴの実際の色としては、赤よりもはるかに地味な色をしている

・そもそも「赤」なんてものがほんとうに世界に存在するか怪しいところ

・「赤(とわれわれが認識する電磁波の周波数)」と「緑(とわれわれが認識する電磁波の周波数)」のあいだの物理的な差異は1メートルの1500億の1というわずかな波長の違いでしかなく、これらは本質的には同じもの。

→赤と緑が同じように見えるイヌの方がどちらかといえば実態に正確な可能性

・世界に「色」が存在するとしたら電磁波によって生み出されたものだが、それは絶対にこんなにカラフルな彩りを伴わない。世界は人間が認識するより実際ははるかに地味な色をしている

これ反論できるやついるの???

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


184: 2018/12/26(水) 01:51:40.38

>>1

は進化論的に考えれば進化途中の失敗作か

202: 2018/12/26(水) 01:52:14.27

>>184

まともに反論もできない無能が何言ってるんや

6: 2018/12/26(水) 01:42:06.17
いないだろ

7: 2018/12/26(水) 01:42:09.71
リンゴは赤いよ

11: 2018/12/26(水) 01:42:24.04
リンゴは茶色やろな

12: 2018/12/26(水) 01:42:34.12
ほーん

14: 2018/12/26(水) 01:42:41.05
本来の色ってなんや…

15: 2018/12/26(水) 01:42:43.75
リンゴは緑やぞ

16: 2018/12/26(水) 01:42:45.59
色が存在しないってどういうこと?

17: 2018/12/26(水) 01:42:52.21
ワイが赤く見えるから赤なんやぞ

18: 2018/12/26(水) 01:42:55.37
正確な色ってなんやねん

19: 2018/12/26(水) 01:42:56.25
実際って誰目線やねんイッヌ目線か?アホちゃう?

20: 2018/12/26(水) 01:42:56.97
悪魔の証明やんけ

21: 2018/12/26(水) 01:43:01.70
今更何言ってんねん

22: 2018/12/26(水) 01:43:10.70
認識する者がいなければ色は存在しない

23: 2018/12/26(水) 01:43:13.70
でもワイたち人間やん

24: 2018/12/26(水) 01:43:15.14
クオリアやなぁ

25: 2018/12/26(水) 01:43:17.19
赤やから赤って言うんやぞ

26: 2018/12/26(水) 01:43:17.93
何色ならあんねん

27: 2018/12/26(水) 01:43:21.80
すまんよくわからんから赤で

28: 2018/12/26(水) 01:43:27.12
当たり前のことじゃん
リンゴは赤くないよ、赤く見えるだけ

29: 2018/12/26(水) 01:43:27.71
本質的には違うものやんけ

30: 2018/12/26(水) 01:43:35.58
クオリアか?

31: 2018/12/26(水) 01:43:35.68
クオリアの話?

33: 2018/12/26(水) 01:43:39.67
色の定義の問題になってくるから議論にならない

34: 2018/12/26(水) 01:43:50.33
これって進化論なん?
認知科学とか脳科学じゃないの?

35: 2018/12/26(水) 01:43:50.47
ワイが赤やと思うならそれでええ

38: 2018/12/26(水) 01:44:02.18
リンゴはタワシみたいな質感と量って浜田が言ってた

39: 2018/12/26(水) 01:44:04.80
リンゴは何色なの?

40: 2018/12/26(水) 01:44:07.21
世界はそれを赤と呼ぶんだぜ

41: 2018/12/26(水) 01:44:08.02
誰かナポリタンのaaハラデイ

42: 2018/12/26(水) 01:44:18.49
それなら色検知できる機会やと灰色になるん?
ならんやろ

672: 2018/12/26(水) 02:29:53.74

>>42

その色検知できる機械は人間の脳みその色認識システムをもとに作られたんだぞガイジ

43: 2018/12/26(水) 01:44:19.60
なんで下等生物の犬の色彩を基準にしてんねん

69: 2018/12/26(水) 01:46:17.28

>>43

高等生物のはずの人間は虫が見てる紫外線すら見えないけどな

44: 2018/12/26(水) 01:44:20.40
アホそう
赤く見えるから赤
それだけ

45: 2018/12/26(水) 01:44:28.49
クオリア論やっけ

46: 2018/12/26(水) 01:44:29.81
人間から赤く見えてるんだから赤だろ

47: 2018/12/26(水) 01:44:33.68
進化論者が色盲なだけちゃうん?

48: 2018/12/26(水) 01:44:39.18
イッチの顔真っ赤w

49: 2018/12/26(水) 01:44:56.73
でも人間じゃん

50: 2018/12/26(水) 01:44:56.96
シャコくんも赤見えるやろ

51: 2018/12/26(水) 01:45:03.54
こんなこと真面目に考えてるなんて頭おかしくなりそうやな

109: 2018/12/26(水) 01:48:26.86

>>51

頭おかしいから真面目に考えてるんやろ
順序が逆や

52: 2018/12/26(水) 01:45:08.55
糞定期

53: 2018/12/26(水) 01:45:12.11
色を認識できる生物とできない生物ただそれだけのことだ

60: 2018/12/26(水) 01:45:34.86

>>53

ちがう。色を認識するのはただの妄想
実際はそんな色ではないので

54: 2018/12/26(水) 01:45:12.19
赤は緑とほとんど同じ色

これ反論できないだろ?

80: 2018/12/26(水) 01:46:47.09

>>54

なんでや 人間の見られる光の波長帯でみればかなりちがうぞ

55: 2018/12/26(水) 01:45:13.61
進化論じゃなくて認識論だろ
ポスト構造主義や

66: 2018/12/26(水) 01:45:49.59

>>55

認識は進化の産物だぞアホが

56: 2018/12/26(水) 01:45:16.19
その波長の違いで植物が成長したりしなかったりするんだけど
それを目で色として捉えてるのの何がおかしいんや

58: 2018/12/26(水) 01:45:27.38
実際とはなんぞや

59: 2018/12/26(水) 01:45:28.33
わんこかわいい

61: 2018/12/26(水) 01:45:35.69
実際の色ってなんなん?
なんか意味のあるものなん?

71: 2018/12/26(水) 01:46:22.01

>>61

宇宙から生物が全て消え去っても光がある限り色はある
ただ人間が見てるほど世界はカラフルではない
むしろモノトーンに近い

97: 2018/12/26(水) 01:47:37.60

>>71

だから「実際」ってなに
なにを持って本来とか実際とか定義してんの

63: 2018/12/26(水) 01:45:43.66
1メートルの1500億の1

この考え方おかしいやろ

64: 2018/12/26(水) 01:45:46.34
でもワイらは人間やんけ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545756078/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×