新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【ゲートウェイ】JR職員「この新しい駅も形になって来たな!」社長「んほぉ~この駅たまんねえ」

   

【ゲートウェイ】JR職員「この新しい駅も形になって来たな!」社長「んほぉ~この駅たまんねえ」

1: 2018/12/06(木) 06:40:09.05
社長「ゲートウェイって名前だけは抜けないわぁ…」

JR職員(うわぁ来たよ…)

社長「新駅名の公募進行はどうだい?」シコシコ

公募スタッフ「現在ここまで進んでいます」

社長「今年6月に公募したところ6万4052件の応募があり、トップは「高輪」の8398件、次いで「芝浦」4265件、「芝浜」3497件。
…ふんふん」

社長「高輪ゲートウェイはいくつ入ってる?」

公募スタッフ「36件ですね」

社長(そっかぁ…)

社長「高輪…芝浦…この駅名なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

JR職員「うわぁ…」(そうですか…)

社長「そうだ!品川再開発で国際交流拠点を目指す観点から、街全体の発展に寄与し、日本と世界をつなぐ結節点の願いを込めた名前にしようよ!」

社長「やっぱり名前は高輪ゲートウェイ!これは面白くなるぞ!」

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


75: 2018/12/06(木) 06:58:31.79

>>1

割とマジで冗談抜きでこれやろ

2: 2018/12/06(木) 06:40:44.90
130位の選ぶなら最初から公募するな

10: 2018/12/06(木) 06:42:30.16

>>2

ほんこれ

27: 2018/12/06(木) 06:47:00.92

>>2

これな
ガイジ過ぎるわ

34: 2018/12/06(木) 06:48:46.92

>>2

アイデアを集めたんだよ

134: 2018/12/06(木) 07:09:01.19

>>34

人気投票だと勘違いしてるアホ多すぎ

279: 2018/12/06(木) 07:34:44.94

>>134

じゃあなんで集計して序列つけてるんですかね……

293: 2018/12/06(木) 07:36:04.73

>>279

そら総数と意見は発表するやろ
不正とか言われんためにも

313: 2018/12/06(木) 07:38:23.59

>>293

アイディアを集めただけなら不正も何もないやろ

320: 2018/12/06(木) 07:39:54.91

>>313

このスレで文句言ってる奴いる時点で発表する必要あったの示してるやろ
ブラックボックスじゃ更に文句言われるの目に見えてる

9: 2018/12/06(木) 06:42:19.80
改変するなら全部やれよ

11: 2018/12/06(木) 06:42:30.49
でも実はもう慣れてもうた

14: 2018/12/06(木) 06:43:49.07
英語覚えたての小学生やろこいつ

15: 2018/12/06(木) 06:43:50.47
投票(結局は鶴の一声)

16: 2018/12/06(木) 06:44:18.68
よそう、また夢になるといけねえ
で芝浜にしろ

18: 2018/12/06(木) 06:44:43.35
芝浦でよかったわ

22: 2018/12/06(木) 06:45:28.15
職員も結局高輪駅って言うやろな

37: 2018/12/06(木) 06:49:08.74

>>22

GW駅やぞ

23: 2018/12/06(木) 06:45:31.87
公募で選んでるのにこの評価
no title

24: 2018/12/06(木) 06:46:02.73
半分実話ってマジ?

26: 2018/12/06(木) 06:46:57.97
これが民主主義かよ?

28: 2018/12/06(木) 06:47:06.76
公募って実質最初から決まってるのが多いからな

51: 2018/12/06(木) 06:51:41.83

>>28

「さいたま市」も公募で大した人気じゃなかった「さいたま市」に決まったこんな流れだった気がする

53: 2018/12/06(木) 06:52:15.35

>>51

大宮浦和市でええねん

59: 2018/12/06(木) 06:53:39.70

>>53

浦宮でいい
大田区みたいに

36: 2018/12/06(木) 06:48:54.25
そもそも新駅作る必要あったん?

109: 2018/12/06(木) 07:03:54.31

>>36

かっぺにはわからんやろけど必要やで

39: 2018/12/06(木) 06:49:15.95
公募=多数決ではないやろ?

40: 2018/12/06(木) 06:49:16.57
どんだけ叩かれ批判されようが事実上の独占企業だからノーダメよな

50: 2018/12/06(木) 06:51:36.40

>>40

全く意味がわからないんだが

43: 2018/12/06(木) 06:49:52.97
何でもかんでもんほぉつけてんじゃねえよカス

45: 2018/12/06(木) 06:50:10.98
やるならENDまでやれ

48: 2018/12/06(木) 06:51:07.20
たか「な」わ

なはなんなん

52: 2018/12/06(木) 06:51:51.76

>>48

初見読めんよな

49: 2018/12/06(木) 06:51:32.57
多摩プラーザより弱そう

55: 2018/12/06(木) 06:52:39.14
漢字のみで統一してたのに
共通点探すクイズできないタイプか?

57: 2018/12/06(木) 06:53:02.66
この社長、社内紙などのインタビューで横文字使いまくってるからマジだぞ

60: 2018/12/06(木) 06:53:53.31
ゲートウェイていうのは最初から決まってたんやで

62: 2018/12/06(木) 06:54:34.23
宮内「ブレーブスの名前変えるぞ!公募かけるぞ」
ファンA「ブレーブスで良いやろ何言ってだ!」
ファンB「ドルフィンズとかどうやろ?海も近いし」
ファンC「神戸を英語にしてゴッドドアはおもろいやろなあ」
大前さん「ブレーブスが最多得票でした!」
宮内「は?変えるっつってんだろ!お前らで考えて」
大前さん「…じゃあ、ドルフィンズで」
宮内「ドルフィンズじゃロゴが中日と被る」
大前さん「ブルーウェーブはどうです?発音的にもブレーブスに近いですし…」
宮内「せやな!採用!」

オリックス・ブルーウェーブ爆誕!

93: 2018/12/06(木) 07:01:29.82

>>62

ロゴが近鉄と被ってるんだよなぁ

103: 2018/12/06(木) 07:03:15.59

>>62

ブルーウェーブて大前が考えたん?

114: 2018/12/06(木) 07:05:22.70

>>103

せやで
大前さん的にはドルフィンズええなって思ってたらしいが

235: 2018/12/06(木) 07:29:01.66

>>62

大前さんしゅごい

266: 2018/12/06(木) 07:33:14.90

>>62

オリックスドルフィンズの世界線気になる
イルカのマスコットになってたんかな
ってかブルーウェーブのマスコットはあれ何がモチーフなんや

64: 2018/12/06(木) 06:56:09.56
この社長はセンスもないのが辛い
よりにもよってゲートウェイ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544046009/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×