新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

またAI(人工知能)が人間の仕事を奪っていった件について……

   

またAI(人工知能)が人間の仕事を奪っていった件について……

1: 2018/11/19(月) 13:55:05.04 BE:837857943-PLT(16930)
カタログ通販大手ディノス・セシール(東京・中野)は人工知能(AI)が電話に応答し注文まで完結する国内初のシステムを2019年3月に導入する。
待ち時間を減らして顧客の満足度を高めると同時に、オペレーターを問い合わせ対応などに振り向ける。人手不足が深刻になるなか、
AIとの「分業」により限られた人員を有効活用する動きが広がってきた。

このシステムでは顧客が電話で「テレビで放送していた掃除機がほしい。色は青で」とあいまいな表現で伝えても、AIが内容を分析して
「××社製ハンディー掃除機ですね」といった具合に自然に受け答える。送付先住所や支払い方法なども聞き出し、
オペレーターが介在しなくても注文が完結する仕組みだ。

ディノス・セシールは複数のテレビ通販番組で商品を販売しており、番組放送時には350人のオペレーターに対して5000件以上の電話が入る。
オペレーターにつながるまで数十分待たなくてはならないこともあり、途中で電話を切る消費者もいたという。

■オペレーターの負荷は5割減
単純な受注業務をAIに代替させることでオペレーターの業務負荷を5割減らせる見通しで、その分を問い合わせなどに回す考え。
両社は19年中に外部の通販会社への販売も始める計画だ。

オペレーターの人手不足は深刻だ。コールセンターが集まる沖縄労働局の調査によると、「電話応接事務員」の17年度の有効求人倍率は4.7倍で、
5年で0.85ポイント上昇した。顧客との接点となる重要な拠点となるだけに、効率を高める必要に迫られている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37920580Z11C18A1000000/?n_cid=NMAIL007
コールセンターは慢性的な人手不足に陥っている
https://www.nikkei.com/content/pic/20181119/96958A9F889DE1E5EBE0E2E7EAE2E3EBE3E3E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO3792056019112018TJ2001-PB1-2.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/11/19(月) 13:59:09.03
エブリディ・ヤングライフ♪ディ ノ ス♪

3: 2018/11/19(月) 14:00:27.71
方言に対応しきれるのかな

4: 2018/11/19(月) 14:01:53.45
AI山田ボイスの開発が待たれる

6: 2018/11/19(月) 14:04:07.93

>>4

電話番号何番?

5: 2018/11/19(月) 14:04:02.14
クレーム対応もAIにやらせればいい

7: 2018/11/19(月) 14:05:21.60
ここから弾かれて選別され、濃縮されたキチガイ達がお客様窓口に流れて火病りまくるんだろうな

12: 2018/11/19(月) 14:09:25.31

>>7

それもAIが対応します

8: 2018/11/19(月) 14:07:21.89
電話で注文してくる奴相手の商売は大変だな

11: 2018/11/19(月) 14:09:17.58
AIでもなんでもない、ただのフローだったりして

13: 2018/11/19(月) 14:09:29.93
「標準版3個ください」
「高級版1000個ですね、うけたまわりました。なおキャンセルはできません」

14: 2018/11/19(月) 14:12:00.58
「気高き城の薔薇よ、私に眠るディノスの力よ、主に応えて今こそ示せ」

15: 2018/11/19(月) 14:16:13.17
有料のくせにノロノロ喋る自動応答は本当にムカつく

17: 2018/11/19(月) 14:19:13.99
それはAIなのか?

18: 2018/11/19(月) 14:24:53.03
コールセンターで同じ声なのに毎回名前違う人いてなんかこわい
クレームやストーカー対策なのかな

23: 2018/11/19(月) 14:50:06.17

>>18

スーパーのレジの可愛い女性の名札が時々変わるのと一緒かも

19: 2018/11/19(月) 14:26:17.02
「ポッドを回してくれ」
「…」

21: 2018/11/19(月) 14:36:39.05
「注文番号を音声で入力し、最後にシャープを押してください」

24: 2018/11/19(月) 15:00:44.06
そりゃそうだろう、あの仕事ほど人間使うのは無駄だ
自動音声で案内、対応した方がいいに決ってる
あれで精神病んだりするのもいるし待ち時間が長いし人件費の無駄だ

25: 2018/11/19(月) 15:07:33.89
家庭内や会社でのストレスをオペ女にぶつけるカスとか単純に世間話がしたい奴が負担かけまくってるから全部AIで良いと思う

27: 2018/11/19(月) 15:20:22.24
クレームも減りそうw

28: 2018/11/19(月) 15:23:32.65
AIちゃんはどんなパンツ履いてるの?フヒヒ

32: 2018/11/19(月) 15:46:43.51
テレアポもAIに変わって迷惑電話が増える日が近いな

33: 2018/11/19(月) 16:05:09.87
AI「聞き取る事か出来ませんでした。もう一度最初からやり直して下さい」

34: 2018/11/19(月) 16:25:55.42
各種銀行やカード、保険会社の自動音声が人工知能、そんな馬鹿な

38: 2018/11/19(月) 17:00:42.96

>>34

もはや銀行マンすら気付いてない手遅れ

35: 2018/11/19(月) 16:34:29.53
セシール~
なんちゃらかんちゃらふにゃふにゃむ~ん

36: 2018/11/19(月) 16:40:47.89
「日本語でお願いします」

37: 2018/11/19(月) 16:52:51.28
これ勝手に知らない奴に代引き大量注文テロとかされちゃうんじゃ

41: 2018/11/19(月) 17:33:13.71
> ディノス・セシール
合併してたんか

44: 2018/11/19(月) 17:54:18.21
コールセンターがA.I.になったつっても
結局自動応答チャットが、音声認識になっただけで
なんの解決もしないんだろ
用件の振り分けが自動になった程度でそんな省力化なのか?

66: 2018/11/20(火) 01:26:36.40

>>44

客のタイプに合わせたオペレーターに繋ぐだけで訴訟リスクが激減する。

45: 2018/11/19(月) 18:20:40.29
> 「テレビで放送していた掃除機がほしい。色は青で」とあいまいな表現で伝えても、AIが内容を分析して
> 「××社製ハンディー掃除機ですね」といった具合に自然に受け答える。
違ってたらどーすんの、と思ったけど返品されるコスト込みで有りにしちゃってるのかな

49: 2018/11/19(月) 20:45:36.67
モンスタークレーマー VS AIオペレーター
ファイッ!!

50: 2018/11/19(月) 20:46:39.82

>>49

って書いてて思ったけど、
モンスタークレーマーとの会話で学習して捻くれたら面白そうとか思った。

52: 2018/11/19(月) 20:49:32.28
これはいい朗報
電話受注なんてマンパワーでやるような仕事じゃないよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1542603305/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×