RPG作者「素早さのステータスに意味を持たせたいなあ…せやww!!」
RPG作者「素早さのステータスに意味を持たせたいなあ…せやww!!」
1: 2018/10/16(火) 15:18:43.21 ID:l6Rg9rf10
速度差があると連続攻撃されるようにしたろ!
Comment
2: 2018/10/16(火) 15:19:24.17 ID:x1mP9r9YH
無能
4: 2018/10/16(火) 15:20:02.41 ID:4YcGEf/P0
有能
6: 2018/10/16(火) 15:20:19.87 ID:QqarJy+B0
海沿いを歩くぞ
7: 2018/10/16(火) 15:20:40.07 ID:ybiEqXnNd
回避力上げたろ!
8: 2018/10/16(火) 15:20:53.46 ID:JBsqZ4v90
素早さ関係なく先制できる技出したろ←は?
9: 2018/10/16(火) 15:21:24.63 ID:iKyVUHEB0
隠しパラメータの模様
10: 2018/10/16(火) 15:21:42.90 ID:oRQXOtfpa
女キャラは全員スピードタイプにしたろ!
11: 2018/10/16(火) 15:22:18.69 ID:BKlsuWRgd
素早さの半分を守備力にしたろ!
12: 2018/10/16(火) 15:22:32.97 ID:fbxshJeR0
急所に当てたろ
13: 2018/10/16(火) 15:22:56.45 ID:ZmgCG3dgd
そう考えればATBシステムって神だわ
14: 2018/10/16(火) 15:23:07.75 ID:byMKEYLy0
有能
15: 2018/10/16(火) 15:23:36.13 ID:+QBK6euc0
素早さが一定差ついてないと逃げられないようにしたろ!
17: 2018/10/16(火) 15:24:18.89 ID:1sJ25QMbp
>>15
これ本当無能
16: 2018/10/16(火) 15:24:05.78 ID:Iy/+pSbk0
ついでに運が低いと背後取られるようにしたろ!
18: 2018/10/16(火) 15:24:28.05 ID:fVb5JKyZ0
素早いから致命傷を受けにくいってことでダメージ計算式に入れたろ!
19: 2018/10/16(火) 15:24:48.74 ID:00KCQSxk0
素早さって一番重要なステになるか一番いらないステになるかの二択だよな
60: 2018/10/16(火) 15:41:49.75 ID:++ZvVSQfa
>>19
TRPGで大半の判定が素早さと何かの平均で判定ってルールのゲームもあった
それが低ければ人生終わり
20: 2018/10/16(火) 15:24:57.64 ID:wbl3Cm4W0
命中と回避をあわせて素早さに統一させたろ!
23: 2018/10/16(火) 15:25:41.45 ID:z65F2DQw0
>>20
速かったらよけれないしこれ良いんちゃう
21: 2018/10/16(火) 15:25:22.66 ID:Kpx5grcfM
影響大きくしてビルド幅広げたろ()
24: 2018/10/16(火) 15:25:42.70 ID:uxBHe1nx0
AGIでまとめるから重要ステになる
25: 2018/10/16(火) 15:25:57.71 ID:FHHodjPpd
技をランダムで閃かせたろ!
適性も隠し要素で入れたろ!
27: 2018/10/16(火) 15:26:19.24 ID:4zBNehM3a
ドカポン321だとマジで攻撃当たらなくなる
29: 2018/10/16(火) 15:27:37.90 ID:/lL3E5+Xa
半分攻撃力に当てたろ!
30: 2018/10/16(火) 15:28:08.08 ID:wcZ7JXMR0
falloutはAGIゲーやぞ
31: 2018/10/16(火) 15:29:12.35 ID:uxBHe1nx0
DEX>STR>AGI>INT>MND>VIT>CHA
33: 2018/10/16(火) 15:30:23.75 ID:6DuGSPEnp
ハドソン「命中率、攻撃速度、連続攻撃、逃げ判定、回避率、全部スピード依存にさせたろ!」
34: 2018/10/16(火) 15:31:39.72 ID:7LF9616oa
DEXあげないと攻撃録に当たらないゲームのほうが糞や
35: 2018/10/16(火) 15:32:56.94 ID:88pWPAj40
素早さで移動速度あがるゲームってあんまないよな
36: 2018/10/16(火) 15:33:02.97 ID:25cnU278d
ぶっちゃけステータスのゲームバランスってどれが正解なんや
41: 2018/10/16(火) 15:34:32.93 ID:6DuGSPEnp
>>36
ドラクエくらいちゃうか
58: 2018/10/16(火) 15:39:59.20 ID:dOjDvk/F0
>>41
ドラクエは死にステ多すぎやろ
37: 2018/10/16(火) 15:33:08.33 ID:ON7kTv2na
硬派なゲームほどAGI重要やろ
42: 2018/10/16(火) 15:34:44.80 ID:swF0GhLu0
技量とか器用さよりマシ
44: 2018/10/16(火) 15:35:34.66 ID:cf4nX7Av0
なお素早さ特化キャラはオーバーフローする模様
45: 2018/10/16(火) 15:35:58.58 ID:c5zFlyrT0
わい「素早さが高いってなんかかっこええな~上げたろ!」
48: 2018/10/16(火) 15:36:42.25 ID:kA6iPOFZ6
素早さでダメージ計算される特技出したろ!
52: 2018/10/16(火) 15:37:47.50 ID:gN8otSb4a
素早さを参照する特技作ったろ!
55: 2018/10/16(火) 15:38:28.37 ID:ADPIDXWoM
力の強さで銃が強くなるとか意味わからんし素早さ参照したろ!
56: 2018/10/16(火) 15:39:02.29 ID:25cnU278d
結局火力出るビルドが正義になる世界
57: 2018/10/16(火) 15:39:58.46 ID:kA6iPOFZ6
ゲーフリ「1でも上回ったら先制」←これは?
61: 2018/10/16(火) 15:42:32.86 ID:khLfEhsE0
やられる前にやるゲームなら結構大事やん
サガ然り世界樹然り
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539670723/
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