新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

東京五輪「予算2000億でやっぱ2兆いるって言ったけど、3兆必要だったw」

   

東京五輪「予算2000億でやっぱ2兆いるって言ったけど、3兆必要だったw」

1: 2018/10/05(金) 20:46:43.64 BE:784885787-PLT(15000)
2020年東京五輪・パラリンピックをめぐり、会計検査院は4日、平成29年度までの5年間に国が支出した
関連経費が約8011億円に上ったと明らかにした。これまで国の負担分は会場整備費を中心に1500億円としていたが、
大きく上回った。検査院は30年度以降も多額の支出が見込まれるとしており、大会組織委員会と東京都が見込む
事業費計2兆100億円を合わせると、経費の総額は3兆円を超える可能性が出てきた。
組織委は大会に直接関係がある経費を総額として公表してきたが、検査院は各省庁の関連施策費も集計。
新国立競技場のセキュリティー対策事業など五輪に直接関わる経費も除外されており、検査院は国や組織委に
大会との関連性を精査して経費の規模の全体像を示すよう求めた。
これまで公表されていた大会経費の国の負担額は、新国立競技場の新規整備費1200億円、
パラリンピック経費300億円の計1500億円。しかし、検査院が各省庁の関連施策費を集計した結果、
1500億円を含めて25~29年度に8011億9千万円を支出していたことが分かった。
省庁別で最も多かったのは国土交通省の約2605億円で、経済産業省の約1993億円が続いた。
施策別では「暑さ対策・環境問題への配慮」の約2322億円、「アスリート、観客らの円滑な輸送および
外国人受け入れのための対策」の約1629億円の順。
大会経費をめぐっては、都が1月、都が負担する関連経費が8100億円に上ると公表。
直接経費6千億円と合わせ、五輪総事業費を1兆4100億円と見込み、組織委の予算6千億円を加え、
総額は2兆100億円とされた。

だが、今回判明した国の支出額や試算対象外だった費用を加えると、総額は2兆8255億円となり3兆円に迫る。
検査院は新国立競技場の旧整備計画が27年7月に白紙撤回されたことによる損失額についても調査。
契約不成立による支払額など68億5930万円のうち、30億8983万円が国費負担だったと明らかにした。
内閣官房の大会推進本部事務局(オリパラ事務局)は「内容を精査した上で、
どのような対応が可能か検討していきたい」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000596-san-soci

2000px-Tokyo_2020_Olympics_logo.svg.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


115: 2018/10/05(金) 21:23:33.82

>>1

この中の金額で本来事業にかかった金より中引きした金でもう一個施設が立つぐらいの金が利権ジジイに盗まれてんだろうな

下手したら3分2ぐらいは中引きで残りが施設代だろうな

257: 2018/10/05(金) 22:08:47.13

>>1

予算内でやれないならやめろ
小池は森を説得しにいくか何か手段を講じろ

392: 2018/10/05(金) 23:33:17.43

>>1

金は全部ゼネコンに流れて政治家がおこぼれもらうんだろ
国民は学徒動員でただ働きか
もう中止でいいよ

403: 2018/10/05(金) 23:41:31.65

>>1

読んでてクラクラして来た。
疲れてるみたいだから今日はもう寝ようかなwwwww

563: 2018/10/06(土) 04:32:55.08

>>1

>経費の総額は3兆円を超える可能性が出てきた。

可能性てかほぼ確定では

670: 2018/10/06(土) 08:34:09.54

>>1

思った以上に横領多かったからな
エンブレムとか時計とか

722: 2018/10/06(土) 10:25:05.50

>>1

インフラ込みの数字を出してどうするよ。

753: 2018/10/06(土) 12:32:08.20

>>1

無駄金だな
この金でF35が何機買える?

2: 2018/10/05(金) 20:47:30.76
2000億のバスに見えた

4: 2018/10/05(金) 20:48:49.81
使ってから精査するんじゃなくて
使う前に精査しろ

428: 2018/10/06(土) 00:10:29.68

>>4

それじゃ監査にならないよ

5: 2018/10/05(金) 20:49:06.79
中止だ中止

7: 2018/10/05(金) 20:50:07.62
これトンキンどうするの

8: 2018/10/05(金) 20:50:10.21
なお税金で補填

66: 2018/10/05(金) 21:09:54.93

>>8

補填ってなんやねん
政府が税金から出した金が3兆なんだが
全部税金だしこの分勢の徴収額あがるぞ

191: 2018/10/05(金) 21:46:09.83

>>8

ゾゾでさえ70億だぞ
すずめの涙

535: 2018/10/06(土) 03:22:30.66

>>191

あれは個人の納税額じゃねーの?
売上考えたら法人税もっといくだろ

598: 2018/10/06(土) 05:59:34.33

>>8

×税金で補填
○増税で補填

827: 2018/10/06(土) 18:15:57.11

>>8

超過分は国が出すみたいね

11: 2018/10/05(金) 20:51:28.77
責任は取らない、取れない、存在しない、ヤッたもん勝ちまじウメェ

12: 2018/10/05(金) 20:51:49.92
もうエアコン代ケチったのがあほらしくなるレベル

13: 2018/10/05(金) 20:52:07.17
こういう甘い汁にありつける人は まじで笑いが止まらんだろうな

14: 2018/10/05(金) 20:52:36.33
よし分かったパチンコで増やしてこい

15: 2018/10/05(金) 20:52:38.57
それに見合う利益があるなら別にいいけど……そんなことないんでしょう?

22: 2018/10/05(金) 20:53:58.42

>>15

一部に限って言えばあるだろ多分ね

18: 2018/10/05(金) 20:53:09.71
ざるプランでやりっぱなしで反省もなし
責任ちゃんととらせろよ
始まる前から大失敗やんけ

19: 2018/10/05(金) 20:53:35.97
こんだけ金かけてもどっちみち酷暑で史上最悪の五輪と批判されるんだろ

20: 2018/10/05(金) 20:53:40.97
金出さないとこ入場禁止でいいから関東圏か東京の金だけでやってくれ
国の金使うなよ

21: 2018/10/05(金) 20:53:52.78
組織委の出鱈目ぶりは腹が立つ
全員逆さ磔での処刑が妥当だ

24: 2018/10/05(金) 20:54:35.72
こんだけやっといて現場はボランティアでなんとかしようとする意味

27: 2018/10/05(金) 20:55:12.39

>>24

奴隷に払うカネはねぇ、みたいな

68: 2018/10/05(金) 21:10:31.35

>>24

11万人x8時間x1000円でも9億円で釣りがくるんだから、今さらこれくらい増えても関係ないよな。

469: 2018/10/06(土) 00:52:32.68

>>68

格安だな
なお3、4千万ほどがボランティア募集のCMに使われた模様

100: 2018/10/05(金) 21:20:11.35

>>24

ほんとこれ
イかれてるわ

28: 2018/10/05(金) 20:56:25.61
東京都が主催なのにどうして国税つかうんだ?

29: 2018/10/05(金) 20:56:28.00
石原はたけしにオリンピックは3兆円儲かるって言ってたからまだギリだろ

30: 2018/10/05(金) 20:56:32.26
コンパクトに働いて大きな利益!

37: 2018/10/05(金) 21:00:28.63
開催費が高く付き過ぎて敬遠されてるからコンパクトを売りにしたのにこれはなぁ・・

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1538740003/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×