新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【画像】小学生「ニートやフリーターみたいな甘ったれた大人にならないよう頑張ろうって思った」

   

【画像】小学生「ニートやフリーターみたいな甘ったれた大人にならないよう頑張ろうって思った」

1: 2018/09/10(月) 13:55:31.88 BE:509143435-PLT(12000)
「一生アルバイトをした人と正社員と、給料の差はどれくらいになるか?二百万、二千万、二億。一つ選んで」。
答えは平均で約二億円と告げられると「えーっ、そんなに!?」。子どもたちから驚きの声が上がった。

川崎市立小倉小学校の六年生の教室。先月中旬、ビジネス専門学校講師の鳥居徹也さん(40)が、総合学習の時間に講義した。
内容は「フリーター・ニートになる前に受けたい授業」。
クイズ形式で積極的な発言を促し、テンポの良い語りで子どもらを引き込んでいく。

文部科学省の委託事業として、鳥居さんは昨夏から全国八十以上の中学校と高校を回った。
「小学生でも理解できる」と助言され、今年から小学高学年に枠を広げた。

「フリーターにはボーナスがない」「退職金がない」。鳥居さんは次々と“損”な例を示した。
ニートについても「親の甘やかし」や「失敗や挫折」などの背景を挙げ、
自立に向けた精神的な支えの大切さや、失敗を恐れず努力することの意義を訴えた。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20060702/ftu_____kur_____000.shtml
no title

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


9: 2018/09/10(月) 14:00:19.00

>>1

俺の時代にこういう教育してほしかった・・・

20: 2018/09/10(月) 14:03:29.38

>>9

いや、口でどれだけ「今勉強しないとニートになるよ」と言われても
勉強できないやつってのは勉強の仕方がわからないんだから結局ひとりじゃできないんだよ
親なり教師なりがマンツーマンでわかるまで教えてくれるシステムじゃない限り無理

77: 2018/09/10(月) 14:29:28.66

>>20

それやっても反抗心抱いて道をそれる輩とか、抑圧を感じて精神的に潰れる人とかが生まれる

結局、向き不向きだよ

遺伝的にできる人がダメになることはあるが、
その逆は極めて稀
遺伝的にダメなやつは、結局ダメ

41: 2018/09/10(月) 14:10:37.91

>>1

の教育もまた間違ってる。

49: 2018/09/10(月) 14:13:58.73

>>1

女の子なら大丈夫

57: 2018/09/10(月) 14:16:19.31

>>1

その年でフラグ立てるなw

347: 2018/09/11(火) 12:53:28.78

>>1

て、思うだろ?手取りで考えなきゃな。
俺、10年前の年収500万だったけど、今は800万円でなんか知らんけど生活レベル
変わらんわ。
この10年で確実に税金上がったよな。

4: 2018/09/10(月) 13:57:57.52
最初はそう思うじゃん?

5: 2018/09/10(月) 13:58:02.62
小学生「ユーチューバーに俺はなる!」

6: 2018/09/10(月) 13:58:55.30
真ん中のブスをDISる
左後ろのかわいい子に欲情する
右後ろに狂気を感じる

どれに反応するかでお前らの性格が試される

13: 2018/09/10(月) 14:01:08.19

>>6

左後ろと真ん中とで3P也!!!!!!!論破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

146: 2018/09/10(月) 15:19:43.15

>>6

真ん中をブスって言っちゃうのが鏡見れないニュー速クォリティwww

283: 2018/09/10(月) 21:12:56.85

>>6

ほんと美人やなぁ
言われるまで全然見えてなかったわ
観察眼あるな

8: 2018/09/10(月) 13:59:55.08
現実はそんなにうまくいかねーんだけどな

379: 2018/09/12(水) 01:19:30.66

>>8

普通に働くことくらいは大抵の人間なら可能

10: 2018/09/10(月) 14:00:22.19
頑張ってもそうなれない世の中が出来つつあるんだがw

38: 2018/09/10(月) 14:09:46.33

>>10

甘え
頑張った気になってるだけのゴミ

11: 2018/09/10(月) 14:00:52.77
12年前ってこんな昭和みたいな番組だったっけ

12: 2018/09/10(月) 14:01:08.01
フリーターって生き方は昔にメディアが推奨したんだよなw

19: 2018/09/10(月) 14:03:08.16

>>12

派遣社員もな竹中平蔵みたいな胡散臭い連中が働き方の自由とか言い出してたな

64: 2018/09/10(月) 14:20:52.46

>>19

でも、先を考えて乗っかったんだよね?
まさか後先考えずに乗ったのならやはり自己責任というしか…

107: 2018/09/10(月) 14:48:52.59

>>19

マスゴミの言うことなんか信用するのが悪い
こいつら独身も勧めてたぞ

23: 2018/09/10(月) 14:04:17.00

>>12

丁度、大学四年だったわ

14: 2018/09/10(月) 14:02:04.14
そういう状況になるにはそれなりの理由があるだろうという想像力もないんかこの小学生は
それが精神的な病気であったりした場合お前は病人を批判しとんねん

275: 2018/09/10(月) 20:50:39.38

>>14

他者を批判することで自分を正当化できると思ってる未熟なニート乙
悔しかったら社会に出てみろよw

16: 2018/09/10(月) 14:02:22.53
川崎市立小倉小学校は学区内に小倉かつら公園がある
これ豆な

24: 2018/09/10(月) 14:04:35.10
フリーターまで迫害するのか
ひどい社会だな

30: 2018/09/10(月) 14:06:55.63

>>24

まぁフリーターだし

25: 2018/09/10(月) 14:04:40.16
なりたい職業1位がユーチューバーの時点で全員ニート予備軍や

26: 2018/09/10(月) 14:05:17.14
ロト6当たんないかな

330: 2018/09/11(火) 08:45:17.92

>>26

7じゃないんだ
でもあたらんね

27: 2018/09/10(月) 14:05:25.18
言うだけなら簡単なんだよ
残念ながら君たちの時代はもっと酷い

29: 2018/09/10(月) 14:06:23.00
なりたくてなった奴なんていないだろうに

36: 2018/09/10(月) 14:09:19.36
氷河期世代で、フリーターやりたかったが、どこに行っても社員登用の話がでるので、そのたびに辞めた。
待遇良いところで社員になってれば良かったなと思う。

今は地場企業で課長やってる。

37: 2018/09/10(月) 14:09:32.63
サラリーマンの生涯年収って2億円くらいじゃなかったっけ?

243: 2018/09/10(月) 18:48:43.22

>>37

3億だよ

39: 2018/09/10(月) 14:09:56.23
勘違いしてる奴が多いがニートの存在は許されないからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536555331/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×