新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】クレジットカードしか持っていないバカ、停電で終わる……

   

【悲報】クレジットカードしか持っていないバカ、停電で終わる……

1: 2018/09/06(木) 18:29:06.78 BE:422186189-PLT(12015)
9月6日未明に発生した北海道胆振地方中東部を震源とする地震の影響で、北海道全域が停電。
スーパーやコンビニなどでも、停電でレジを稼働させることができない店舗が多数あるようだ。
こうした状態のなか、普段から電子マネーを利用して現金を持ち歩かないキャッシュレス派の人々が、苦しい状態になっているらしい。

停電時にApple payが使えない

地震のあった6日朝7時に、はてな匿名ダイアリーへ投稿された「完全電子マネー派の北海道民だけど積んだ」というエントリが深刻さを物語っている。
「現在進行形だけどマジでヤバイ」という言葉から始まった同記事によると、投稿者は電子マネーが便利だからと普段の買い物はほとんどApple Payで済ませてきた。
財布も持っておらず現金は仕事を除くと最近所持したことはなかったという。

いままでに感じたことのないレベルの地震に飛び起き、冷蔵庫の中の確認すると牛乳とマヨネーズしかなかった。
コンビニへ出かけると、ドアが全開放され非常用ライトを店中に置いて営業していたという。
人々が食料や水を買おうと並んでいるのを見て、投稿者も購入しようとしたところでふと気づく。
「そういえば俺は現金を一切持ってなかった。あるのは残り充電量62%のiPhoneのみ。
Apple payがむなしそうにぼんやりと画面に浮かんだ 当然、どこでも何も買えない 諦めてトボトボ家に帰って、今7時だけどまだ停電中 いつ治るんだ。腹減った。
現金持っとくんだった。これ積んだわ」

Twitterでも現金を持っていないと嘆くツイートが複数あがっている。
「停電中ってカード使えないよなあ 現金がない」「私の姉妹が停電で困っていること。現金が無いクレカも電子マネーも使えない! やっぱり世の中現金って大事な」
「まってクレカあるけど現金千円しかない詰んでる停電でクレカ使えないよね」

https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1536213271743/

thumb_361.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


111: 2018/09/06(木) 18:59:43.11

>>1

ホリエモン「現金を持ち歩く日本人はキチガイだね、この変なこだわり。紙幣とか時代遅れ。不便だし」

ホリエモン「あのさあ! 現金払いはやめようよ! ねぇ! ガキじゃねえんだからさ!!」

ホリエモン「さっさと現金やめて全部電子マネーにしろ!現金やめると脱税もなくなるし」

ホリエモン「アメリカでは一度も現金使わなかった!日本は遅れてる日本ダサい」

ホリエモン「今時現金しか使えない店なんて潰れちまえばいいんだよ!」

ホリエモン「もう現金レジとか古臭いのでやめちゃったほうがいい」

ホリエモン「まだ現金とか使ってんの?お財布ケータイで支払いはほとんど出来る」

ホリエモン、“現金主義”の日本に苦言「100%キャッシュレスな社会が理想」

ホリエモン氏「マジで現金とかやめてほしい 日本だけが取り残される笑笑 総じて現金派はアタマが悪い」

ホリエモン×ひろゆきが語るキャッシュレス社会「多くの人は現金が非効率なことに気づいていない」
https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2017/12/14/96459/

116: 2018/09/06(木) 19:01:33.36

>>111

ホリエモンは自分は絶対被災者にならないって
思い込んでる人間だしな
リスクヘッジを頭に入れてないから

123: 2018/09/06(木) 19:02:48.88

>>111

掘り豚の浅はかなことよw
だからこいつはダメなんだよ現ナマ最強

136: 2018/09/06(木) 19:06:21.64

>>111

|゚Д゚)ノ 詐欺師の言う事なんて誰が聞くんだ?

2: 2018/09/06(木) 18:30:08.82
停電なったらPOSレジも機能しないから現金も死ゾ

7: 2018/09/06(木) 18:31:52.50

>>2

電卓

8: 2018/09/06(木) 18:31:57.77

>>2

ファミマはレジ開けて電卓で清算してた
店内は真っ暗だけど品は次々届いてた

10: 2018/09/06(木) 18:32:24.86

>>2

コンビニも手売りで対応してるところもあるよ

12: 2018/09/06(木) 18:32:31.05

>>2

レジ空けて電卓で計算じゃねーの?

24: 2018/09/06(木) 18:35:12.97

>>12

金をレジに入れたら釣りが出てくるタイプ導入してるとこは、釣り銭がないらしい。

78: 2018/09/06(木) 18:46:46.48

>>24

なに言ってんのか分かんねぇ
機械の中から出せないってこと?

80: 2018/09/06(木) 18:47:18.60

>>24

ほほぅ!勉強になりました

276: 2018/09/06(木) 19:56:20.38

>>24

簡単に詐欺に遭うタイプだな

472: 2018/09/06(木) 21:41:23.95

>>24

レジ清算どうすんだw 店員さんレジ開けて持ってくぞ

3: 2018/09/06(木) 18:31:03.88
こういうのがあるから現金も使える多様性を持たせておくことが大事なんだよねー
特に日本みたいな災害の多い国ではキャッシュレスオンリーとか危険すぎる

52: 2018/09/06(木) 18:41:18.45

>>3

ほんとだよ。チョーシ乗った欧米はおろか中国も災害、戦災の中でも「俺たち私達は現金はつかいましぇーん!」とか言うなら尊敬してやるけどね

74: 2018/09/06(木) 18:46:02.78

>>52

連中はそうなったら暴動起こして強奪するから問題ないんだろw

306: 2018/09/06(木) 20:04:24.24

>>74

なるほどね。

541: 2018/09/06(木) 22:41:22.87

>>52

クレカ持てないゴミと違って、その辺は柔軟
クレカ、電子マネーに加え、1万円くらいのキャッシュは常に持ってるわw

4: 2018/09/06(木) 18:31:04.53
少しくらいは現金持ってないと不安じゃないの?
俺が払っといてやるよ(バリバリ

88: 2018/09/06(木) 18:50:30.71

>>4

マジックテープはやめて!

286: 2018/09/06(木) 19:58:02.77

>>4

惚れた

406: 2018/09/06(木) 20:51:08.00

>>4

ヤメテー

6: 2018/09/06(木) 18:31:23.02
まあ今まさに北海道旅行中なんだけど、
現金持ってて良かったわ

20: 2018/09/06(木) 18:34:02.57

>>6

どこら辺りにいるんだ?

295: 2018/09/06(木) 19:59:54.50

>>6

旅行でなくて出張先で地震に遭う人だったりして。

11: 2018/09/06(木) 18:32:29.37
いや、停電じゃ銀行もカードでおろせないだろ?

21: 2018/09/06(木) 18:34:14.74

>>11

だから、普段からキャッシュも持ってろって事じゃない

13: 2018/09/06(木) 18:33:02.59
食糧ぐらい備蓄しろ

14: 2018/09/06(木) 18:33:07.36
ツケ最強ってことか

16: 2018/09/06(木) 18:33:41.77
クレジットカードならインプリンタが使えるでしょ。もうインプリンタなんか用意してないか?

27: 2018/09/06(木) 18:35:31.01

>>16

こないだ歯医者でカードで払おうとしたら奥からインプリンタ出してきてそれで決済したわ
未だにあるにはある

170: 2018/09/06(木) 19:17:33.51

>>27

俺の前歯インプリンタなんだ😇

237: 2018/09/06(木) 19:35:26.37

>>170

座布団1枚取るぞ!w
と反応してみる

18: 2018/09/06(木) 18:33:59.47
現金派だって下ろしてなきゃ厳しいだろ

22: 2018/09/06(木) 18:34:35.52
バリバリやめて! って言ってみろよや

85: 2018/09/06(木) 18:49:11.98

>>22

バリバリやめて!

87: 2018/09/06(木) 18:49:17.17

>>22

バリバリやめて!

29: 2018/09/06(木) 18:35:56.05
あー自然災害が多いからの現金への信頼感なんやね
キャッシュレスとかオール電化並みの下策

30: 2018/09/06(木) 18:36:14.21
アホって大変だな

31: 2018/09/06(木) 18:36:22.39
こんな奴みたいに 自分だけは全くなんの被害にも合わない と思って暮らしてみたいよ

32: 2018/09/06(木) 18:36:25.84
キャッシュカードや通帳持って銀行窓口いけば?
ネット銀行ならご愁傷様だが

34: 2018/09/06(木) 18:36:41.45
普段から財布に数万円入れとけよ

36: 2018/09/06(木) 18:36:48.22
やっぱり現ナマ、しかもこまかいのが必要やね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536226146/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×