新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【問題】 服部平次はコナンの作中で「せやかて工藤」と何回言ったか?

   

【問題】 服部平次はコナンの作中で「せやかて工藤」と何回言ったか?

1: 2018/09/02(日) 13:25:09.19 _USER9
読了時間:約14分
『名探偵コナン』には「服部平次」という高校生が登場します。服部平次は『私立改方学園』に通う高校2年生ですが、「西の高校生探偵」として「東の工藤新一」と並び称される存在です。工藤新一をライバル視しながらも、協力して難事件に挑むことの多い名探偵ですね。

この服部平次は、ネット上では「せやかて工藤」という関西弁のフレーズでよく知られています。一方のコナン君といえば「バーロー」というフレーズで有名ですが、実は原作の漫画には「バーロー」はほとんど登場しません。

では、服部平次の「せやかて工藤」はどうなのでしょうか!? 2018年07月30日現在、『名探偵コナン』のコミック単行本(「少年サンデーコミックス」:以下同)は「94巻」まで発売されています。この単行本の中に「せやかて工藤」が何回登場するかをカウントしてみました。

「せやかて工藤」は原作漫画には一度も登場しない!

筆者(バカ)のカウントが正しければ、原作のコミック単行本1-94巻には「せやかて工藤」というセリフは一度も登場しません。

服部平次がコナン君に呼びかけるときには、基本的には「工藤」を使いますが、周りに毛利蘭・遠山和葉・毛利小五郎などがいるときには「ボウズ」になります。

また言葉遣いが荒いので、コナン君に対して「おまえ」「このガキ」「こいつ」「ボケェ」など罵倒系の言葉で呼びかけることもあります。

工藤の入った呼びかけには以下のバリエーションがあります。まずは複数回登場した「工藤」表現。

「おい工藤…」……10回

「工藤…」……8回

「なぁ工藤…」……5回

「おい工藤!」……4回

「おい工藤」……3回

「おい、工藤」……2回

「お、おい工藤?」……2回

「お、おい工藤…」……2回

「それより工藤」……2回

「なあ、工藤」……2回

「悪いな工藤…」……2回

「工藤!?」……2回

「く、工藤!?」……2回

「、」「…」「!」の入り方を考慮しなければ、服部平次がコナン君に呼びかけるときには「おい工藤」と言うのが最も多いといえます。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://hitome.bo/column/article/27666-hitomebo-seyakate-kudo.html

img20070331_t.jpg

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


23: 2018/09/02(日) 13:31:18.16

>>1

良い仕事やなw

38: 2018/09/02(日) 13:36:45.95

>>1

おっちゃんおっちゃん、こんなん誰でも既に調査すみやで

39: 2018/09/02(日) 13:36:55.98

>>1

せやかて高橋

49: 2018/09/02(日) 13:39:54.50
アニメはチェックしたのでしょうか

>>1

情報求む

162: 2018/09/02(日) 14:44:46.73

>>1

アニメで何回言ったかも数えて欲しい

2: 2018/09/02(日) 13:26:31.04
もろたで工藤!は?
126: 2018/09/02(日) 14:16:19.06

>>2

初登場回で言ってる

3: 2018/09/02(日) 13:26:36.38
飛雄馬のオヤジのちゃぶ台返しみたいなもんだな
89: 2018/09/02(日) 13:54:36.32

>>3

アニメのオープニングで流してたら毎日やってると刷り込み。これがサブリミナル

4: 2018/09/02(日) 13:26:36.58
せやかて工藤…
95: 2018/09/02(日) 13:57:20.68

>>4

アベマで見すぎて多いと錯覚

5: 2018/09/02(日) 13:27:02.23
ほんまか!工藤!!
6: 2018/09/02(日) 13:27:12.46
>原作のコミック単行本1-94巻には「せやかて工藤」というセリフは一度も登場しません。

せ、せやかて工藤…

14: 2018/09/02(日) 13:28:59.92

>>6

星一徹のちゃぶ台と同じで
なんとなくそういうシーンが多そうなイメージが作られてるってだけか

104: 2018/09/02(日) 14:02:34.37

>>14

え?毎回ひっくり返していた気がする

117: 2018/09/02(日) 14:07:58.16

>>104

EDでちゃぶ台ひっくり返すシーンが出るから
そういう意味では毎回ひっくり返してるであってる。

11: 2018/09/02(日) 13:27:38.45
せやかてw
12: 2018/09/02(日) 13:27:58.16
えらい手間と時間のかかってそうな記事だなw
17: 2018/09/02(日) 13:30:10.41
なんやて、工藤
18: 2018/09/02(日) 13:30:20.63
映画やアニオリでしか言わないってこと?
19: 2018/09/02(日) 13:30:26.20
アニメの方はチェックしなかったのか?
20: 2018/09/02(日) 13:31:07.79
せやかてカカロット
22: 2018/09/02(日) 13:31:10.70
ほんわか工藤
24: 2018/09/02(日) 13:32:24.76
ドラえもんの「ぼく、ドラえもんです」みたいなものか・・・
149: 2018/09/02(日) 14:33:25.16

>>24

それは初見の相手には必ず言うから映画版ではかなり高確率で言っている。

26: 2018/09/02(日) 13:32:36.70
そないなこと言われたかて工藤はん
27: 2018/09/02(日) 13:32:38.32
おまんがな工藤
28: 2018/09/02(日) 13:33:22.95
5ちゃんねらーってほんといい加減だよな
嘘ばっかり広める
30: 2018/09/02(日) 13:34:21.84
服部の関西弁のイントネーションに誰も違和感感じねえのか?
46: 2018/09/02(日) 13:39:09.92

>>30

せやかて中の人はネイティブ関西人なんやで

52: 2018/09/02(日) 13:40:47.90

>>46

って聞いたけどなんとなく違和感がある
自分は関西人じゃないけど

81: 2018/09/02(日) 13:51:34.45

>>52

関西にも色々あるし
出身によって色は出るよ

93: 2018/09/02(日) 13:56:44.85

>>52

服部の関西弁は20年くらい前の関西弁な感じ。
今聞くとおっさんぽい、マンガもそのくらいやってるから仕方ないけど
高校生の会話っぽくはない。

33: 2018/09/02(日) 13:35:09.26
工藤はええんや
35: 2018/09/02(日) 13:36:00.03
達川「せやかて工藤…」
37: 2018/09/02(日) 13:36:42.85
工藤!おい、工藤…?
41: 2018/09/02(日) 13:37:26.31
志村後ろ後ろ
42: 2018/09/02(日) 13:37:43.50
コナン正体を知ってる人
服部 新一両親 ベルモット アガサ 灰原 本堂 赤井 世良 世良かーちゃん ルパン キッド
202: 2018/09/02(日) 15:47:47.35

>>42

誰かがSNSでばらしそう

43: 2018/09/02(日) 13:37:50.75
バーロー服部
44: 2018/09/02(日) 13:37:51.15
コナンの「あれれーおかしいぞぉ」と「子供だからよくわからないや」は何回言った?
50: 2018/09/02(日) 13:40:10.62
どないなってんねん工藤

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535862309/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×