新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

鉄道事業「助けて!今のままでは鉄道事業を継続できないの!!!」

   

鉄道事業「助けて!今のままでは鉄道事業を継続できないの!!!」

1: 2018/08/30(木) 23:44:44.13 BE:592048191-PLT(13345)
滋賀県東部を走る近江鉄道が赤字が続いて将来的に存続が難しい状況にあるとして、県と沿線の自治体は公共交通機関を維持し、「地域の足」を確保するための議論を本格化させ
ることにしています。

滋賀県東部の彦根市など5市5町にまたがる3路線あわせて59.5キロを結ぶ近江鉄道は、平成6年度から23年連続で鉄道事業の赤字が続いています。
人口減少などが進む中、事業環境はさらに厳しくなる見通しで、近江鉄道は「今のままでは鉄道事業を継続できない」などという意向を沿線自治体に示しています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20180830/2060000959.html

09_11_08_maruyama_kenichi.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/08/30(木) 23:46:11.43

>>1

地方の鉄道会社はそんなんばっかりやろ
別の事業、多くは自治体とズブズブで利益上げてる

71: 2018/08/31(金) 06:14:23.91

>>1

では止めろ。

必要とされてねー証拠

3: 2018/08/30(木) 23:51:01.58
紀州鉄道みたいに赤字埋めるほど黒字の会社見つけないとな

4: 2018/08/30(木) 23:52:03.14
限界集落以上、中核都市未満の田舎
こういう所のインフラは市町村が担当すればいい
事業である以上利益が出ないなら捨てるしかない

5: 2018/08/30(木) 23:52:49.39
アジアからの移民は田舎へ行かせればいいとおも~

6: 2018/08/30(木) 23:52:54.89
時代の流れだ 廃線仕方無し

わが故郷の島原鉄道は大丈夫だろうか‥

7: 2018/08/30(木) 23:53:37.56
西武の支援受けてるんじゃなかったっけ?

8: 2018/08/30(木) 23:57:10.93
高齢者からどんどん免許を取り上げろ
自動運転車の実用化まで15年は食いつなげる

9: 2018/08/30(木) 23:59:55.23
地方だと災害で線路が破壊されると余程の客足が見込めるか運営企業に余力が無いと廃線待ったなしだろ
鉄道物流のシステムでトラック業食うような利益を出せれば話は別だが

12: 2018/08/31(金) 00:07:23.97
東急電鉄のけち臭さは尋常じゃネェ

13: 2018/08/31(金) 00:08:23.29
ももクロのコンサート毎週しようぜ

14: 2018/08/31(金) 00:10:13.45
そもそも公共機関が儲けようなんてのがおこがましいんだよ
社員が身銭切って存続させろ
休みの日にバイト入れてそれで食いつなげ

16: 2018/08/31(金) 00:11:54.67

>>14

お前みたいな人間は本当に哀れだな

48: 2018/08/31(金) 02:18:41.37

>>16

まぁ働いてないからな

15: 2018/08/31(金) 00:11:04.88
まあ正直かなり車社会になってしまったからなあ
雪が減ったことも影響してる気がする

17: 2018/08/31(金) 00:12:12.20
赤字なのに給料はもらえる
金の動きかたや組織って不思議だよな

26: 2018/08/31(金) 00:25:08.36

>>17

鉄道会社は担保になるもん有るからな

18: 2018/08/31(金) 00:12:51.23
西武鉄道グループだからな
全体で維持できればいいだろ

21: 2018/08/31(金) 00:17:43.40
この会社が昔バッファローズを経営していたのか

22: 2018/08/31(金) 00:19:09.11
不動産売り払ってバスにしちまえばいいんじゃねえの

53: 2018/08/31(金) 03:19:19.14

>>22

はたして買い手がつくのか…

24: 2018/08/31(金) 00:19:30.81
我が故郷の長野電鉄とどっちが強いの?

25: 2018/08/31(金) 00:21:01.61
ZOZO鉄道はじめるか?

29: 2018/08/31(金) 00:39:15.16
いじめ県なんかには鉄道なんて贅沢だわ。土足で歩けや。

31: 2018/08/31(金) 00:43:38.67
こ…このえ…
赤字ということは、企業努力もあるかもしれないが、必要性がないんじゃないかな
やめても代行手段はあるよ、たぶん

32: 2018/08/31(金) 00:46:46.18
滋賀がまた宿場町として定着せんかな

36: 2018/08/31(金) 01:09:52.88
この辺り車社会だしなぁ
バスが全然走ってない地域も結構あるから
電車使う人も限られる

37: 2018/08/31(金) 01:17:18.78
堤が一言

40: 2018/08/31(金) 01:37:25.82
酷い事故やらかしたからなぁー

47: 2018/08/31(金) 02:09:09.75

>>40

京福「」
信楽「」

42: 2018/08/31(金) 01:40:15.15
役割終わった 辞めちまえ

49: 2018/08/31(金) 02:25:10.34
700万円の自腹で社員を募集しろよ。

50: 2018/08/31(金) 02:26:33.56
き・・・近江鉄道

52: 2018/08/31(金) 03:19:10.69
西武創業者の出身地だから出来た鉄道
東京と線路繋げれればな

56: 2018/08/31(金) 05:22:43.57
赤字って事は不要って事なんです

59: 2018/08/31(金) 05:28:15.43
堤家が退場したから西武もとっとと切りたいんじゃないの

60: 2018/08/31(金) 05:34:36.96
痴漢対策しないですぐ男を被害者扱いするからだろ

66: 2018/08/31(金) 05:56:21.19
車を使用禁止にしたら儲かる

70: 2018/08/31(金) 06:13:49.41
人口が減れば当然。
なにもしない政治。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535640284/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×