新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

厚生労働省「年金足りへんわ!せや!パート労働者からも取ったろ!」←106万の壁崩壊へ

   

厚生労働省「年金足りへんわ!せや!パート労働者からも取ったろ!」←106万の壁崩壊へ

1: 2018/08/27(月) 17:17:15.69 BE:784885787-PLT(15000)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6294835

厚生労働省が、厚生年金に加入するパート労働者の適用対象の拡大を検討していることがわかりました。
これまでは、保険料の負担を避けるためパート労働者が自ら労働時間を調整する
「年収106万円の壁」などが課題とされてきました。
しかし、近年ではパート労働者の収入の増加などで厚生年金に加入するパート労働者は増えているということで、
厚労省は、月収要件を現在の8.8万円以上から
6.6万円以上へおよそ2万円引き下げる案などを検討しているということです。(27日11:10)

img_cf3b83700b2d73c65fe808c53a187bdb190619.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


22: 2018/08/27(月) 17:31:08.66

>>1

生産性低い老人のためにまだ将来がある層から搾取とかね…
そりゃ先細りになるわ

125: 2018/08/27(月) 18:45:32.35

>>1

近年ではパート労働者の収入が増えて厚生年金加入者が増えているから、月収要件を引き下げる。

意味分かんないw

127: 2018/08/27(月) 18:47:30.75

>>125

見も蓋もない

128: 2018/08/27(月) 18:48:08.53

>>125

いや意味くらいわかれよ
税金足りんから社会福祉の恩恵に与る奴は低収入でも金取るよってことだ

129: 2018/08/27(月) 18:48:55.14

>>125

年金加入を希望している人が多いから、要件を緩和して、さらに加入しやすくしてやるということらしい

134: 2018/08/27(月) 18:52:45.58

>>129

そりゃまた酷い話だなw

132: 2018/08/27(月) 18:50:51.21

>>1

ワロタもっとやれ

2: 2018/08/27(月) 17:17:56.31
株で儲けてるは嘘だったか

10: 2018/08/27(月) 17:24:40.10

>>2

福美駅やぞアホ
実際の金じゃないわ

383: 2018/08/28(火) 01:57:36.23

>>10

結構利益確定の売りやってるぞ

237: 2018/08/27(月) 20:39:09.64

>>2

日銀に買わせて無理矢理上げているだけ。外資はとっくに売り逃げしてアホな個人が買っている。

239: 2018/08/27(月) 20:42:52.35

>>237

そういう類の事よく言われてるけど君どうやって調べたの?
それだけ知ってるなら株で大儲けできるだろう?

249: 2018/08/27(月) 21:06:05.23

>>239

横レスやけど今の日経225の筆頭株主から第二、第三位の大株主は国やで
四季報くらい読めよ

405: 2018/08/28(火) 04:44:33.82

>>239

投資主体別売買動向でググったら?
誰でもデータ見れるけど?

453: 2018/08/28(火) 08:35:57.94

>>405

それにはどれだけうりぬけて政府が儲けたか書いてるの?
論点ズレしてるわ、まぁいいけどさ

4: 2018/08/27(月) 17:20:42.11
>6.6万円以上
学生のバイトほぼ全員じゃね?

38: 2018/08/27(月) 17:42:18.57

>>4

パートとバイトは違うぞ

77: 2018/08/27(月) 18:03:03.71

>>38

じゃみんな、バイトでいいじゃん。

163: 2018/08/27(月) 19:11:51.08

>>38

パートとバイトは定義は同じだぞ
取り決めはないが働く時間でなんとなく呼び分けているだけで

178: 2018/08/27(月) 19:23:35.47

>>38

定期で働いてれば同じだよ

211: 2018/08/27(月) 20:02:49.67

>>38

英語とドイツ語の違いだけだろ

256: 2018/08/27(月) 21:12:38.27

>>4

扶養外れた大学生狩りだよな

5: 2018/08/27(月) 17:20:52.44
人手不足がますます捗りそう

7: 2018/08/27(月) 17:21:45.42
破綻してるくせに

8: 2018/08/27(月) 17:22:42.43
>パート労働者の収入の増加
食っていけないから子供放り出して夫婦共働きでギリギリの生活をせざるをえないんだろ
そういう苦しむ国民に増税して余裕のあるところにばらまくのが自民党のやり方なんだな

400: 2018/08/28(火) 03:32:44.66

>>8

食っていけない共働きはもっと仕事してるんじゃ?
余裕のあるどこにばらまいてる?

437: 2018/08/28(火) 07:39:35.44

>>8

民主党は貧乏人にばら撒いたんだっけ?具体的な事柄を教えてくれよ

9: 2018/08/27(月) 17:23:43.88
労働力下げて穴埋めは単価の安い外国人労働者

11: 2018/08/27(月) 17:24:45.00
人手不足が加速して企業が潰れて支払う人が減るまで見えた

12: 2018/08/27(月) 17:24:55.06
厚生年金に加入なんてなったらえらくぼったくられるよ。
働かない方がましと思えるほどだぞ。厚生年金は勤労者の生活を破壊するぞ

391: 2018/08/28(火) 02:15:42.75

>>12

私はバイトで厚生年金入ってます。一月18000円くらい引かれてる。そんな高額じゃないよ

13: 2018/08/27(月) 17:25:59.36
会社負担になれば中抜き業者減るから良いかも

73: 2018/08/27(月) 17:59:49.09

>>13

中抜き業者は逆に儲かるだろ。
抱えてる人間を請負契約で仕事をさせれば厚生年金も社会保険料も払わなくていい。
おまけに長時間労働もさせやすい。

91: 2018/08/27(月) 18:11:09.83

>>73

パートの派遣会社?

16: 2018/08/27(月) 17:27:24.16
徴収システム複雑にしすぎ

17: 2018/08/27(月) 17:27:37.81
受給額を減らしたら団塊の票が野党にいっちゃうのかねえ
団塊はどこまでも日本の癌だなあ

238: 2018/08/27(月) 20:42:29.72

>>17

逆だろ?
団塊世代は野党支持が多い。
だから、団塊世代の支持をあげる為団塊世代向けの政策だすんだよ。

18: 2018/08/27(月) 17:29:28.35
ちょっと前のニュースでは年金を運用して儲かってるはずなのに
なんでこうなるのか意味不明

79: 2018/08/27(月) 18:04:30.80

>>18

儲かってるけど貰うほうがなかなか死なないから払いが増えてる
寿命が延びるのも善し悪し

労使折半で半分は企業が払うんだから、パートのおばちゃんを労働力として考えるならあり

85: 2018/08/27(月) 18:06:58.13

>>79

現金にしたら株価大暴落するだろ

81: 2018/08/27(月) 18:05:27.81

>>18

現金にできないんじゃね?

19: 2018/08/27(月) 17:30:00.45
防衛費5兆
社会保障費用100兆

年寄りや障害者支えるんはもう無理やろ

282: 2018/08/27(月) 22:28:36.81

>>19

パチ屋
41兆(笑)

お前らいい加減にしろ

284: 2018/08/27(月) 22:30:34.07

>>282

公営でパチ屋やりゃいいんや

21: 2018/08/27(月) 17:30:38.07
もう年金辞めなよとっくに破綻してんじゃん

30: 2018/08/27(月) 17:37:01.60
働いたら負け。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535357835/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×